【2018】柴崎岳の年俸はいくら?驚きの年俸推移も紹介

こんにちは、激闘の2018ロシアワールドカップアジア最終予選を突破した日本代表。

これからは大会に向け、選手1人1人がしのぎを削る選考争いに入ります。

前回のブラジルワールドカップの経験を踏まえ、ネクスト香川真司やネクスト本田圭佑の存在を日本中が待ちわびているのではないでしょうか。

そしてネクスト候補として注目されているのが、柴崎岳選手ですね。

スペインでの活躍には、日本中のサポーターが心踊らされています。

今回はその柴崎選手の活躍のバロメーターとなりえます年俸について調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

2017年の年俸は?

6月でスペイン2部テネリフェとの契約満了に伴い、スペイン1部ヘタフェCFに移籍することが7月に発表されました。

関係者によりますと4年契約の年俸は約1億円という事です。

⚫ ヘタフェCF

出典元:https://matome.naver.jp

愛称:「エル・ヘタ (El Geta)」、または濃青を意味する「アスロネス (Azulones)」

創設年:1983年

ホームスタジアム:コリセウム・アルフォンソ・ペレス (Coliseum Alfonso Pérez)

収容人数:17,393人

ヘタフェCFの本拠地はマドリード州中心、レアルやアトレティコと同じ自治区にあります。

今現在もヘタフェと両2チームの関係は良好なようで、2チームから若手をレンタルしたりと繋がりがあるのは有名な話です。

2004年にスペイン1部プリメーラに初昇格してから、12年ぶりに2部のセグンダに降格したのが2015-2016、そして昨シーズン1年での復帰を果たしています。

陣形は4-2-3-1が基本で、攻撃の機会が減る1部では、流れを変えられる柴崎選手はトップ下に入ることが予想されています。

メンバーも柴崎選手同様、今シーズンからモロッコ代表MFファイサル・ファジル選手を獲得するなど補強に余念がありません。

決して体格に恵まれているとは言えない柴崎選手が通用するのかとシーズン前は疑問の声が上がっていましたが、開幕スタメンで出場。

心配ご無用と言わんばかりの活躍を見せつつ、続く第4節対FCバルセロナでその才能を遺憾なく発揮してみせます。

ゴラッソォ~!!!!!いや~素晴らしい \(^o^)/

この一撃が柴崎選手の市場価値を一気に高めてくれそうですね~。

スポンサーリンク

驚きの年俸推移も紹介

入団当初の年俸が360万円で2017年の6年後には驚きの1億円と、約30倍になっています。

⚫ 鹿島アントラーズ時代

2011年360万円

2012年1000万円

2013年1500万円

2014年2000万円

2015年3500万円

2016年5000万円

⚫ CDテネリフェ時代

2017年(1月~6月)1500万円(推定)

第88回全国高等学校サッカー選手権大会で準優勝の成績を収めた大会後、高校2年生の時点で鹿島アントラーズと仮契約し、2011年1月19日に正式契約を交わしました。

2011年、J1第8節アビスパ福岡戦で後半40分からJリーグ初出場を果たします。

10月9日、ナビスコカップ準決勝の名古屋グランパス戦で公式戦初得点を挙げ、決勝までの3試合全てで延長120分をスタメンフル出場し優勝に貢献。

2012年、ナビスコカップ決勝の清水エスパルス戦で2得点を挙げる活躍を見せ、鹿島のナビスコカップ連覇に貢献し、最優秀選手賞を受賞。

12月にはJリーグアウォーズにてベストヤングプレーヤー賞を受賞します。

スルガ銀行チャンピオンシップでは、チリのウニベルシダ・デ・チリをPK戦で下し、初優勝に貢献。

2013年、スルガ銀行チャンピオンシップでは、ブラジルのサンパウロFCを下し、同大会と日本クラブチーム史上初の国際大会連覇に貢献しました。

2014年、8月のJ1月間MVPを受賞し、Jリーグアウォーズでは、Jリーグベストイレブンを初受賞しています。

2015年、ナビスコカップ2連覇を目指したG大阪を3-0で下し、3年ぶりの優勝に大きく貢献します。

2016年、本山雅志選手のギラヴァンツ北九州への移籍により、日本人2人目となる背番号10を背負うことになります。

2ndステージでは本職のボランチだけでなく、左右のサイドハーフとしてレギュラーに定着。

12月のクラブワールドカップ決勝ではレアル・マドリードと対戦し、レアル相手に2得点をあげるも逆転負けをして準優勝に終わります。

海外メディアには「日本のアンドレス・イニエスタ」と評され一躍注目を集めました。

スポンサーリンク

着実に鹿島アントラーズで実績を積んで来た柴崎選手が満を持して海外移籍へ。

2017年1月にスペイン2部のCDテネリフェへ6月までの契約で移籍します。

半年契約の推定年俸1500万円程ということでした。

Jリーグ王者鹿島アントラーズの背番号10が、なぜ年俸で激減すると予想されるスペイン2部リーグへ移籍するのかと話題になりました。

世界最高峰のサッカーリーグと言われるスペイン、リーガエスパニョーラ。

チャンピオンズリーグを見ても過去3シーズン、レアル・マドリーが2度、FCバルセロナが1度と優勝を独占しています。

さらにアトレティコ・マドリーは2度決勝に進出し、同国対決を戦っています。

そしてヨーロッパリーグではセビージャが3年連続の優勝を果たしているなど、プレミアリーグ、セリエA、ブンデスリーガと並んで欧州4大リーグと言われるが、突出している状況です。

その2部リーグも言わずもがなレベルは高く、ベルギー、ギリシャ、スコットランドなど中堅国のトップリーグと同等と言われています。

そしてCDテネリフェには、ベネズエラ代表ダニ・フェルナンデス選手(GK)、トップ(FW)にホンジュラス代表ロサーノ選手などを擁する猛者揃いという中で、チーム内及びリーグの中で、柴崎選手の存在意義を発揮させる事が、1部への挑戦権(移籍)に直結すると考えての事だと思いました。

結果、今のヘタフェでの大活躍につながっていますからね。

お見事です。 m(_ _)m

私なりのまとめ!

今回のバルセロナとの一戦で柴崎選手の市場価値は一気に高まっていると思うので、年俸を含めたこれからの動向に注目ですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
長澤和輝は長澤まさみの弟?彼女が小島瑠璃子という噂も

森岡亮太 現在の年俸を調査!プレースタイルも紹介

【2017】乾貴士 エイバルでの年俸はいくら?年俸推移も調査

井手口陽介の移籍先が実はリバプール?移籍金など海外の評価も気になる

大迫勇也の結婚相手と子供について!嫁がさげまんという噂も!?

【画像】大迫勇也の嫁は可愛くない?高校時代のライバルも気になる!

【サッカー】久保裕也の彼女を調査!ヘントへの移籍金や年俸も気になる

浅野拓磨、創価学会員の噂はデマ?名古屋の彼女も気になる!

原口元気、嫁との結婚式場 田無神社はどこ?ドイツで素行は良くなった?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする