堀田真由の出身地(市町村)を調査!出身中学校や高校も気になる

こんにちは、2017年下半期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン妹役に大抜擢されまし堀田真由さん。

今後ブレイク必至で、テレビや雑誌など数多くのメディアに取り上げられること間違いなしですね。

ただ私は堀田真由さんについてそんなに知らないので今回、色々と調べさせてもらいました。

参考にしていただけたらこれ幸いです。

スポンサーリンク

堀田真由(ほった まゆ)さんのプロフィール

生年月日:1998年4月2日

年齢:19歳

出身地:滋賀県長浜市

血液型:A型

身長:159cm

足のサイズ:24cm

学歴:日出高等学校

職業:女優

事務所:アミューズ

趣味:靴下集め

特技:バレエ

出身は滋賀県長浜市ということですね。

長浜市は滋賀県の北東部(湖北地方)に位置する市で、羽柴秀吉が初めて城持ち大名となって開いた城下町で江戸時代には大通寺の門前町や北国街道の宿場としても栄え、現在でもその町並みを活かした黒壁スクエアはガラス工芸を中心としたショップや工房のほか、郷土料理が楽しめるお店などが軒を連ねる人気のスポットです。

また現存する日本最古の駅舎や長浜盆梅展が開催される慶雲館など明治の建築物も残りノスタルジックでモダンな町並みにも出会えます。

市街地の周辺には、浅井長政の居城であった小谷城跡、石田三成出生の地、姉川の合戦跡など戦国時代を駆け抜けた武将たちの足跡が残り、戦国ロマンあふれるみどころが一杯です。

堀田真由さんは県と長浜、米原両市でつくる「鉄道を活かした湖北地域振興 協議会」が任命した「北びわこ魅力PRアンバサダー」に2015年から就任しています。

中学校

はっきりとしたことはわかりませんが、長浜市立長浜西中学校という情報があります。

出典元:https://ja.wikipedia.org

ちなみに西中学校は滋賀県長浜市高田町10-10にあり、長浜市役所へも近い市街地に位置し、豊かな緑とモダンな校舎を有しています。

1947年設立。男女共学。

1年生から3年生まで536人の生徒数です。

中学時代はバスケットボール部に所属し、リレーの選手のも選ばれる程のスポーツウーマンだったそうです。

また、体力測定前の男子生徒が靴を履き替える際のアキレス腱を見たときに、ふと「いいなぁ」と思ってから男性のアキレス腱が好きになったというエピソードがありました。(笑)

運動部のアキレス腱が好みで、特にサッカー部がよくて、日に焼けていて、あとは、ミサンガを着けているとベストということで、アキレス腱だったらずっと見ていても飽きないそうです。

そしてアキレス腱だけでなく、くるぶしまで含めた足首全体が好きになりその影響で靴下集めが好きになり、高校時代には靴下100足以上集める事になっていました~(苦笑)

スポンサーリンク

高校

高校2年の時に日出高等学校に転入し卒業されています。

出典元:https://ja.wikipedia.org

日出高等学校は東京都目黒区目黒一丁目6番15号にある、学校法人日出学園が運営する男女共学の私立校です。

通称「日出」、「日出高校」。

普通科の「総合」「スポーツ」「芸能」コースの3つを設置しており、総合コースはさらに「特進クラス」と「進学クラス」の2つに分かれます。

1903年設立。

男子:241人 女子:564人の計805名の生徒数です。

偏差値は43で東京都内492位 / 636件中でした。

部活動においては、水泳部が全国大会で入賞、ダンスドリル部が世界大会で優勝の実績があります。日出高校には芸能コースがあるため、芸能界に多数の卒業生を輩出しており、出身の有名人には事務所の先輩、仲里依紗さんはじめ、多部未華子さんや新垣結衣さん等がいます。

堀田真由さんの高校時代の友人には、

女優の森田想さん

出典元:http://blog.livedoor.jp

女優の小田安珠さん

出典元:https://matome.naver.jp

タレントの布施柚乃さん

出典元:https://matome.naver.jp

平野沙羅さん(アイドルグループGEMメンバー)

出典元:https://matome.naver.jp

等といった、将来有望な女優や女性タレントがいます。

ちなみに高校1年までは地元滋賀の県立高校に在籍していたということですね。

こちらもはっきりとしたことはわかりませんが、上記の地図でみると西中学校の近くに滋賀県立長浜北星高校があるのでひょっとしたら、こちらの高校に在籍していたかもしれないですね。

同様に小学校も近くの長浜市立長浜小学校に通っていた可能性もありますね。^^

スポンサーリンク

家族構成

父親、母親、兄の4人家族ということです。

母親と祖母は着付けの師範だそうです。

その祖母に連れられて見た宝塚劇団の舞台に影響され6歳から10年間クラシックバレエを続けていました。

バレエ教室に関して「小野正子バレエスタジオ」(現:坂本・高部バレエスタジオフロート)に通っていたという情報がありますが、東京都内にしかなく教室はなく、堀田さんのインタビューでは修学旅行でしか東京には来たことないと応えているので、この情報はガセではないかと思います。

映画「ソロモンの偽証」の主人公・藤野涼子役を選出するために行われた大規模なオーディションに応募し、書類選考・2次審査を経て滋賀から単身で上京します。

東映東京撮影所での合宿に参加し、最終選考の5人にまで残りますが落選。

「同世代のみんなが輝いているところへ絶対に帰ってくる」という思いで芸能事務所のオーディションに再挑戦します。

2014年10月に全国7都市にて開催された「アミューズオーディションフェス2014」で、3万人以上の応募者のなかから「WOWOWドラマ賞」を受賞。

この時は「事務所に入りたい」ではなく「入ります」と書いた紙を自分の部屋に貼っていたということです。

そして上京後3日後にドラマ初出演となるWOWOWドラマW「テミスの求刑」でデビュー。

その後、相棒 season14(テレビ朝日)や家売るオンナ(日本テレビ)、獄門島(NHK BSプレミアム)など多くのドラマや映画さらにはバラエティー番組にも出演し、人気急上昇となっています。

私個人的には

「The Winking Owl」の曲「Let Go」のミュージックビデオでの演技が強烈に印象がありますね。(^o^)

私なりのまとめ!

滋賀を舞台にした作品に出演すること、そしていつか海外の映画祭のレッドカーペットを歩くことが目標といいます。

これからの動向に注目ですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
松坂桃李は性格悪そうと噂!友達俳優がいない件についても

濱田岳と仲良し友達は誰?性格悪そうなので友達がいないという噂も

【2018】松坂桃李の熱愛彼女は誰?結婚確実という噂も!

徳永えりは松岡茉優に似てると話題!カップも画像で比較してみた

葵わかなの大学進学に腹立つとの声が!慶応大学にずるして合格したから?

高橋一生の結婚相手が高杉まひろ?弟4人も気になる!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする