米倉涼子の歯並びがキレイと話題!差し歯(セラミック製)と歯列矯正したから?

こんにちは、NYブロードウェイミュージカル「CHICAGO」に再挑戦され話題になりました米倉涼子さん。

また今や視聴率女王として君臨しており、その代名詞と言われる「ドクターX」がついに始動しますね。

さらに注目されること間違いなしです。

そして女性から絶大な人気があり、スタイルやファッションなど常に注目を集めています。

そんな米倉涼子さんの歯について、今回は注目してみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

歯並びがキレイと話題!

芸能人の方で、ドラマでもバラエティでも、アップになり歯や歯並びに違和感があると、歯に目がいってしまって番組に集中できない事がよくありますね。

米倉涼子さんはといいますと

彼女の歯並びは、とても整っていて美しいと思います。

さすがですね~ ^^

こんなコメントが出てきます!

そしてなんと米倉涼子さんは、歯並びが美しいと思う芸能人ランキングの第8位にランクインしていました~。

ですから「キシリトールオーラテクトガム」のCMに起用されて当たり前ですね。(笑)

そして第1位は流石「芸能人は歯が命」の東幹久さん

第2位は上戸彩さん

となっており米倉涼子さん、上戸彩さん所属のオスカープロモーション強し!!

歯並びが揃った白い歯は、健康的で美しく、好印象を与えますからオスカープロモーションは、その辺りを徹底した管理を行っている証拠なんですかね。

ちなみに、歯並びが良くなることで歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病になりにくくなると言われています。

ものを噛み砕く能力(咀嚼能率)が上がったり、発音が良くなったりするとも言われていました。

また、歯には平衡感覚をつかさどる機能があります。

とくに下あごは、平衡感覚に関係しており、わずかなかみ合わせのずれで、首のバランスが悪くなり、それに、付随する形で身体の左右のバランスが悪くなります。

その後、片方の肩のラインが上がってしまい、最終的には肩こりになったり、ふらつきや顎関節症(がくかんせつしょう)になるといった不具合が起こります。

また、姿勢が悪くなることによって自律神経にも影響を与え、眠りが浅くなるというケースも多く見られるということです。

まぁ~芸能人だけでなく、私みたいな凡人も注意しないと行けないわけですね。(汗)

実際に海外、特にアメリカは歯並びに対して厳しく、かみ合わせや健康のためにも子どもの時に歯列 矯正をするのが常識となっていますからね。

見習いたいです。m(_ _)m

スポンサーリンク

差し歯(セラミック製)と歯列矯正したから?

米倉涼子さんには歯並びがキレイという反面

デビュー当時の歯と違う

あれは差し歯ですか?

なんてコメントもありますね。(苦笑)

出典元:http://yabuisha-2.bbs.fc2.com

20代前半当時はさんまさんとのテレビ番組で「出っ歯ですから」と自分で言っていたというエピソードがありました。

出典元:http://zessoku.blog2.fc2.com

サイト女性芸能人の歯・画像掲示板2によりますと

左上2番と右上2番の2本を削って小さな差し歯(セラミッククラウン)を被せ、右上1番と右上1番の2本は抜髄して歯冠を削り落とし歯根の穴に屈曲金属コアを曲げて挿し植立方向を垂直に直して小さな歯冠の差し歯(セラミッククラウン)を被せて歯並びを直していた。差し歯の根元が目の神経を刺激するためか、目つきが悪くなってしまった。

という見解を示しています。

出典元:http://yabuisha-2.bbs.fc2.com

最近になりますと

上前歯4本の差し歯を外して、切端を平坦にした4本の白い差し歯(オールセラミッククラウン)に交換し、左上1番と右上1番をやや唇側に出していた。

ということです。

出典元:https://matome.naver.jp

歯について私は全くの無知なので、セラミッククラウンについて調べてみました。

全体がセラミック(陶器)でできた被せ物、差し歯の事で、クラウンとは大きく虫歯になった時、歯が大きく欠けた時、歯並びを治したい時などの治療に用いられるもので、歯を削った後に装着する被せ物や差し歯と言われているので、セラミッククラウンということですね。

セラミッククラウンを被せれば歯の色を周りの歯と調和させたり、複数本かぶせて歯を全体的に白く見せることや、歯の向きを変えて歯並びをある程度整えることも可能と言われています。

もちろんメリット・デメリットもあります。

メリット

⚫天然歯の様な、歯の先端の部分の透明感や、歯の根元から先にかけての綺麗なグラデーションを再現することができる。

⚫変色しないので何年経っても黄ばんでくる事がなく、表面はツルツルしているので、歯垢や歯石も付きにくい。

⚫金属を使ったかぶせ物によく見られる歯茎の黒ずみが無く、金属アレルギーの心配も必要ない。

デメリット

⚫金属の被せ物に比べると強度が弱いため、割れたりする可能性がある。

⚫金属のクラウンは比較的薄く製作できますが、セラミックの場合はある程度の厚みが必要なので、他のクラウンに比べると歯を削る量が多くなる。

⚫保険がきかない素材なので、価格が高くなる。

ここでは、やはり価格が一番気になりますね。

相場としては1本8万円~15万円程度ということです。

米倉涼子さんの場合は最低でも4本の歯は矯正されているので、32万円~60万円以上はかかるということですね。

おそらくトータル100万円以上の費用はかかっていると思いますね!!

凡人の私ならとてつもない費用ですが、米倉さんは大した金額ではないと思います。

なんてたって、2017年1月版「タレント潜在視聴率&ギャラランキング・女優編」で見事1位になっていました。

「ドクターX」(テレビ朝日)の1話あたりのギャラがなんと555万円〜と言われ、この他にDVDやネットチャンネルなどの放映権料を含めると最終的に1話当たり1000万円近い金額になるということです。

ドッヒャ~ \(^o^)/

視聴率女王と言われていますが、高級弁当など300万円相当を何度もスタッフに振る舞ったりするので「差し入れ女王」としても有名でした。

恐れ入ります m(_ _)m

私なりのまとめ!

2017年下半期はさらに人気が上がり、その動向に注目が集まること間違いなしなので、

目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
内田有紀の子供はダウン症?美容整形外科に行ったことをカミングアウト?

篠原涼子の目や顔変わったと話題!江口洋介とのフライデーも気になる

野村周平は性格悪そうと評判!嘘の引退宣言が原因か

永山絢斗の結婚相手は榮倉奈々?子供がいるのか調査

大地真央に子供はいるの?旦那とは別居してるという噂も

草刈正雄の子供は何人?家族構成も徹底調査!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする