浅野忠信の声がかすれて聞き取りにくいと噂!事務所社長で父親の影響か?

こんにちは、日本を代表するハリウッドスターの浅野忠信さん。

ドラマや映画はもちろん、ファッションや音楽活動と幅広い分野で活動され人気を集めていますね。

そんな浅野忠信さんにも色々と噂があるみたいです。

一体どういうことか調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

声がかすれて聞き取りにくい?

浅野さんは以前から声にも特徴があり「渋い!!」なんて言われていました。

しかし度が過ぎてしまうと・・・・

というかすれ声が好みの人と、かすれ声で聞き取れないという両極端の意見に別れてしまいますね~ (・_・;)

2017年1月に放送されたドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS)に出演した際の視聴者の反応でした。

木村拓哉さん主演ということもあり、注目された作品で浅野忠信さんも同じ年であるということもあり相当気合が入っていたと思います。

浅野さんの声に対して病気なのではという噂もありました。汗

声帯に何らかの異常が起こることで、声のかすれが起こると言われています。

声帯ポリープや声帯結節、喫煙が関係している喉頭がん、甲状腺がんによる神経麻痺(まひ)、加齢による声帯萎縮(いしゅく)などが影響してかすれ声になると言うことなので、浅野さんの病気説が流れてもおかしくないですね。

しかし私は、バンド活動の影響でかすれ声になっていたのではないかと思いました!

浅野忠信さんが俳優以上に力を入れているのが自身のバンド「SODA!」です。

なんと5月4日に3rdアルバム「GOLD!」がリリースされています。

おそらくドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」収録時には、アルバムレコーディングの最終段階に入っていたのと、ライブ活動などもあり、相当声帯に負担がかかっていたのではないかということですね。

かすれているということは喉やアゴなどに力が入っていて、声帯やその周りの組織が痛んでいるまたは、トラブルを抱えているなどが考えられますからね。

そして女性が色気を感じる「男性の声」として

「ハスキーな感じの低音に深みがある声の男性」

「風邪気味のかすれ声。わからないけど、色気を感じる」

等、かすれ声やハスキーボイスがたまらないという女性もいます。

ですから浅野忠信さんのかすれ声がたまらないというファンも多いと思いますね!

ちなみに、かすれ声(ガラガラ声)の男性芸能人では、スリムクラブの真栄田賢さん、天龍源一郎さん、スピードワゴンの小沢一敬さん、明石家さんまさんが有名ですね。

私的には、かすれ声といったら世界のスーパースターブライアン・アダムスさんでしょうか(笑)

スポンサーリンク

父親の影響?

それと親子の声は似るとも言われているので、直接的ではないと思いますが、浅野忠信さんの父親で事務所社長の佐藤幸久さんの影響が少なからずあるのかな?と思いました!

子どもの頃からの食生活や生活様式で体型や骨格が似てくるために、声も似てくるという要素もあります。

そしてまずは親から見て聞いて学ぶので、口の動かし方、発声方法も似てきます。

しゃべり方が似てくる場合もあります。骨格、口の周りの筋肉、発声方法や共鳴腔の使い方が似てくれば、声も似てきても不思議ではありませんね。

佐藤幸久さんは和光大学(人文学部)芸術学科を卒業され、以前は石倉三郎さんのマネージャーをしていたそうです。

石倉三郎さんが出演していた番組「風雲!たけし城」の見学に浅野さんも子供の頃、来ていたといいます。

1996年に有限会社アノレを設立。

所属タレントは加瀬亮さん

出典元:https://matome.naver.jp

新井浩文さん

出典元:https://matome.naver.jp

三浦貴大さん

出典元:https://matome.naver.jp

等、映画を中心に活躍する俳優が多く在籍しており、世界の映画界で有名な事務所です。

私なりのまとめ!

今年の下半期もドラマや映画、さらには音楽活動でも大活躍されると思うので、これから浅野忠信さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
神木隆之介は結婚してる?フライデー彼女・佐野ひなことのその後

杉咲花と高畑充希は似てる?他にも似てる女優を探してみた!

稲森いずみは現在活動自粛?反町隆史とフライデーが原因という噂も

Chara、元旦那の浅野忠信との離婚理由が意外だった!新しい彼氏についても調査

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*