高須克弥の息子(長男)の学歴が凄い?その他の子供たちも気になる

こんにちは、美容整形業界の第一人者としてはもちろん、様々な支援活動にも注目が集まっています高須克弥さん。

最近は、歯に衣着せぬ発言力がテレビ番組や雑誌で話題にされるなど見ない日はないですね。

ただ私は高須克弥さんのプライベートについて全く知らないので今回、子供さんについて調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

息子(長男)の学歴が凄い?

父親が医者の場合、子供が医者になる確立が約30%と言われています。

公務員や教師よりも高い確率で親の跡を継ぐ構図となっています。

総資産50億以上とも言われている高須克弥さんの子供さんもきっと医者なのかと思っていましたが、ビンゴ~でした。

長男の高須力弥さんは、愛知医科大学医学部を卒業された立派な医師でした。

高須力弥(たかす りきや)さんのプロフィール

生年月日:1970年

年齢:47歳

出身地:愛知県西尾市

学歴:愛知医科大学医学部

職業:医師

事務所:高須クリニック東京院、横浜院副院長

趣味:読書、映画鑑賞

現在、高須クリニックのホームページ上ではドクターとして紹介されていないので、おそらく経営の方に携わっているのと、広報みたいな立場なのでは?と思いますね。

大学

出典元:https://ja.wikipedia.org

ちなみに高須力弥さんが卒業された愛知医科大学は愛知県長久手市岩作雁又1番地1本部を置く私立大学です。

通称は「愛知医大」。

1971年に医学部医学科が設置されました。

当初は医学部のみという単科大学でしたが、1999年に看護学部も設置され2学部を有しています。

ドクターヘリを所有する大学としても有名で、敷地内に附属病院もあり充実した教育と研究環境が整備された医療系の大学として人気があります。

2017年偏差値は64.3で71位/82校。

医師国家試験合格率は81%(合格率 72位/80校)です。

出身有名人では河野正美さん(衆議院議員)、田中英成さん(メニコン代表執行役社長)等がいます。

スポンサーリンク

その他の子供たち

高須克弥さんは3人の息子さんがいます。

長男の高須力弥さん、次男の高須久弥さん、三男の高須幹弥さんの3人とも医師で高須クリニックに勤務していました。

高須久弥(たかす ひさや)さんのプロフィール

出身地:愛知県西尾市

血液型:O型

学歴:松本歯科大学

職業:歯科医師(審美歯科・美容歯科)

事務所:高須クリニック大阪院

小さい頃からプラモデル作りなど、細かい作業が好きだったといいます。

両親にすすめられて、なんとなく松本歯科大学歯学部に入学したそうですが、今では細かい作業好きが興じて歯医者になって良かったそうです。

3兄弟の中では年齢不詳なども含めて、最もミステリアスな存在かつ面白い存在と言われています。

既婚者だという情報はありました~(笑)

大学

出典元:http://up-j.shigaku.go.jp

ちなみに松本歯科大学は長野県 塩尻市広丘郷原1780に本部を置く日本の私立大学です。

1972年に設置。松歯大、MDUなどと言われています。

歯学部の偏差値は40.0でした。

2017年2月に行われた第110回歯科医師国家試験での合格率は76.9%。

また新卒者の合格率が89.1%で昨年の81.1%からさらに上昇しています。

全国の私立歯科大学のなかでは第4位の成績となっています。

高須久弥さんは大学卒業後、愛知県内の歯科医院勤務を経て高須クリニック名古屋院に勤務そして大阪院勤務となっていました。

スポンサーリンク

高須幹弥(たかす みきや)さんのプロフィール

生年月日:1975年2月1日

年齢:42歳

出身地:愛知県西尾市

血液型:O型

身長:174.5 cm

体重:68 kg

学歴:藤田保健衛生大学医学部→藤田保健衛生大学大学院医学研究科

職業:美容外科医

事務所:高須クリニック名古屋院院長

趣味:ゴルフ、筋トレ、格闘技観戦、漫画、映画鑑賞

特技:空手、柔道

子供のころから手先が器用で絵が上手だったといいます。

自分の能力を活かせて人の役に立てるのかと悩んでいたところ、たまたま自分の父親が美容外科を開業していたので、跡を継いで美容外科医になったそうです。

今や名古屋院の院長として高須クリニックの顔となっています。

またAKB48やSKE48の熱烈なファンとしても有名でした。^^

大学

出典元:https://ja.wikipedia.org

ちなみに藤田保健衛生大学は愛知県豊明市沓掛町田楽ケ窪1-98に本部を置く私立大学です。

通称は「保健衛生」「保衛大」「保大」。

1968年に創立された名古屋保健衛生大学を前身とし、1991年に現在の名称に改称されました。

良き臨床医の育成を目指す「医学部医学科」と、6つの医療分野の学科から成り立つ「医療科学部」で編成されており、豊かな人間性を持つ医療人を目指した育成が行われています。

医学部の偏差値は65で8/15校中でした。

出身有名人では芦原睦さん(心療内科医、日本心療内科学会理事)等がいます。

スポンサーリンク

高須敬子(たかす けいこ)さんのプロフィール

生年月日:1972年~1973年

年齢:44歳~45歳

出身地:岐阜県

血液型:B型

学歴:愛知医科大学医学部

職業:医師

事務所:高須クリニック大阪院

趣味:ドライブ、アウトドア、音楽(ライブ)、美術館

美人女医として有名ですね。

力弥さんの奥さん(左から2番目)で、大学時代に出会い講座が同じだったということです。

子供さんについては確認できませんでした。

高須英津子(たかす えつこ)さんのプロフィール

出典元:https://matome.naver.jp

生年月日:12月2日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

学歴:藤田保健衛生大学医学部

職業:医師

事務所:高須クリニック名古屋院、栄院

趣味:テニス、ゴルフ、チャイナペイント、ショッピング、読書

幹弥さんの奥さんで、大学時代に出会い先輩後輩の間柄ということです。

3人の娘さんがいました。

医師、嫁、母と3つの顔を持っていますが、さらに化粧品などをプロデュースする会社経営者としての顔を持っておりスーパーキャリアウーマンですね~(笑)

私なりのまとめ!

時の人、高須克弥さんにはもちろん注目なのですが、子供さん達にもこれからは注目ですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
高須克弥の資産額はいくら?嫁 西原理恵子の娘は舞台女優?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする