役所広司 現在の年齢が意外な件!妻の名前や顔画像がネットで流出?

こんにちは、これまで多くの話題作に出演され数々の賞を受賞されています役所広司さん。

役者として常に第一線で活躍され、この人の存在無しでは作れない作品もあるのではないでしょうか!

そんな役所広司さんに対して私は知らない事が多々あります。

そこで今回、年齢や嫁さんについて調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

現在の年齢が意外!

年々歳を重ねるにつれ、演技に渋みが増していると感じているのは私だけではないと思いますね。^^

いい意味で年齢的に深みある色気と知性としぶさがあります!

やはり以前からこういった意見があるみたいです。

・・・って役所広司さんは何歳?と普通に思ってしまい調べたら61歳だったんですね。

で意外と思ったのが、私の大好きな映画「アポロ13」や「ツイスター」に出演され、今年亡くなられたビル・パクストンさんと同じ年齢だったということですね。

また長渕剛さん

榎木孝明さん

竹中直人さん

そして世界の大富豪ビル・ゲイツさん

等、そうそうたる人達が役所広司さんと同じ年齢ということにただただ驚くばかりですね~ m(_ _)m

ちなみに一般的に61歳と言ったら後厄ですかね。

男性の場合は数え年(1歳プラスした年齢)で25歳、42歳、61歳を本厄と言い、前の年を前厄、次の年を後厄と言います。

この時期は、運気が下がり心身共に調子を崩しやすくて、災難や不幸が起きやすい年なので厄年になったようです。

役所広司さんも数え年で62歳なので後厄ですね。

後厄は本厄の次の年、というわけで「もう厄は去ったのだから」と思ってしまいがちですが、実際に「厄年を過ぎたら、いきなりリセット」とはいかないもので、それゆえに、厄年に引き続いて病気やケガ、トラブルやアクシデントには、十分注意しなくてはならない年だと言われています。

本厄の年と同じく何か悪いことが起こりうると考える人もいますし、本厄の年よりも大きくはないけれど何かしら悪いことが起きると考える人もいます。

かと思えば本厄は過ぎたのだからもう厄年は終わり、と考える人もいます。

とらえ方にも人によって違いがあるので役所広司さんも後厄を気にされ厄祓いされたのかな?と勝手に思ってしまいました。

スポンサーリンク

妻の名前や顔画像がネットで流出?

役所広司さんの嫁さんは河津左衛子さんでした。

河津左衛子(こうづ さえこ)さんのプロフィール

本名:橋本さえ子

生年月日:1951年10月10日

年齢:66歳

学歴:桐朋学園

出典元:http://love-all.jp

日本を代表する劇団俳優座に在籍し1981年にはシェークスピア作品「真夏の夜の夢」のヘレナ役で出演するなどの活躍をされています。

また1998年公開映画「西遊記」の観世音菩薩役で出演されていました。

出典元:http://deai-wakare.tokyo

役所さんとの出会いは俳優座出身の仲代達矢さんが主催する俳優養成所「無名塾」でした。

結成当初から河津左衛子さんは在籍されており、1978年に第2期生として入塾してきたのが、役所広司でした。

「無名塾」は入塾して3年間は恋愛禁止だったということですがどうなんですかね(・_・;)

1982年に結婚され、結婚当初は女優としても活動されていましたが、その後は活動されていないみたいなので役所広司さんを支える役目を果たしていると思います。

出典元:https://matome.naver.jp

1985年に息子さんの橋本一郎さんが生まれます。

現在はサラブレッド俳優として注目され活躍されていました。

あっ河津左衛子さんは役所さんではなく、息子さんの方を支えているかもしれないですね^^

私なりのまとめ!

これからさらに、深みが増した演技に注目ですね。

そして橋本一郎さんとの親子共演にも注目です。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
上白石萌音は明治大学に通ってる?出身高校や中学校も徹底調査

寺尾聰若い頃の写真がイケメン!妻や子供の現在についても調査してみた

【2017】山崎賢人が熱愛を認めた彼女は誰?結婚相手になるのか徹底調査!

竹内涼真の彼女はモデル?高校時代からの付き合いとの噂も

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする