上白石萌音は明治大学に通ってる?出身高校や中学校も徹底調査

こんにちは、今年最も注目されています女優の上白石萌音さん。

テレビや雑誌など多くのメディアに取り上げられ見ない日はないですね。

そんな上白石萌音さんに対して私は知らないことが多々あります。

そこで今回は、上白石萌音さんの学歴について調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

明治大学に通ってる?

大学に週5日通っているということです。

公表されてないのでわかりませんが、インタビューなどから、大学では週8コマの英語の授業を受けているということで、明治大学の国際日本学部に在籍されていると思いますね!

出典元:https://ja.wikipedia.org

明治大学は東京都千代田区神田駿河台一丁目1番地に本部を置く私立大学です。

通称は「明大(めいだい)」。

1881年に創設された明治法律学校を前身として、学部を増設して現在の総合大学となりました。商学分野に強く、商学分野に多数の著名なOBOGを輩出しています。

「法学部」「商学部」「政治経済学部」「文学部」「経営学部」「情報コミュニケーション学部」の1・2年次は和泉キャンパスで、3・4年次は駿河台キャンパスで学びます。

「理工学部」「農学部」は生田キャンパス、「国際日本学部」「総合数理学部」は中野キャンパスで1~4年次を過ごします。

ということは上白石萌音さんは中野キャンパスに通っている事になりますね。

国際日本学部は偏差値は60です。

少人数での集中的な英語教育と異文化を正しく理解するための国際教養教育に力を注いでいます。

留学プログラムがあり、オックスフォード大学等への語学留学や、セメスター留学の他、フロリダ州立大学・ディズニーワールドと提携しています。

インターンシップ留学(ディズニーの本拠で同社役員等による組織マネジメント、リーダーシップ等の授業を受けると共に、ディズニーワールドでの現場実習に於いて報酬を得ながら、国際社会におけるコミュニケーション力・リーダーシップを養うという半年間のインターンシップ)等のプログラムを設置。

また、漫画・アニメ文化に関する講座はこの学部に置かれているのも特徴です。

男女比は約1:2と女子の比率が高いです。

出典元:https://www.oricon.co.jp

国際日本学部出身有名人はテレビ東京の野沢春日アナウンサーがいます。

スポンサーリンク

高校

高校は普通科で勉強で鍛えられ、毎日勉強漬けだったといいます。

高校も公表されていませんが、おそらく実践学園高等学校だと思います。

女優の上白石萌音さんが卒業生で上白石萌香さんが在校生です。

去年は学園祭の時に萌音さんが来ていたので・・・

なんてコメントもあるぐらいですからね。

出典元:https://ja.wikipedia.org

実践学園高校は東京都中野区中央二丁目にある中高一貫の私立学校です。

学科は普通科のみですが、学力別や希望の進路に合わせた「内部進学コース」「特別進学コース」「文理進学コース」の3つの学科内コースを設置しています。

卒業生の進路としては「東京大学」「国公立」「早慶上理」「GMARCH」「関関同立」への合格実績があります。

また国際交流にも力を入れており、海外語学研修やネイティブティーチャーによる英会話授業などを取り入れています。

大学でも英語を勉強されているので、今に通じる所がありませね。

1927年設立の男女共学。

男子:600人 女子:458人の計1058人の生徒数です。

偏差値は58~6で東京都内122位 / 636件中となっていました。

部活動にも力を入れており、男子卓球部や女子バスケットボール部がインターハイや全国大会出場の常連であり、女子バレーボール部、男子バスケットボール部、男子サッカー部、男子バトミントン部も全国大会出場の経験があります。

出身有名人では女優のもたいまさこさん

出典元:https://matome.naver.jp

玉ちゃんでおなじみの玉袋筋太郎(芸人)

出典元:https://matome.naver.jp

等がいます。

スポンサーリンク

中学校

鹿児島市立皇徳寺中学校ということです。

出典元:https://ja.wikipedia.org

鹿児島県鹿児島市皇徳寺台三丁目にある市立の中学校です。

1990年4月1日に鹿児島市立谷山北中学校より分離して設置されました。

1年生から3年生まで467人の生徒数がいます。

文武両道を重んじ、たくさんの生徒が部活動に参加しています。

その中でも、バドミントンは県大会での優勝回数が多く、ソフトテニスやサッカーも県大会での上位入賞の実績があります。

出身有名人では加藤ローサさん

出典元:https://matome.naver.jp

柏木由紀さん

出典元:https://matome.naver.jp

内屋英子さん

出典元:http://blogs.25ans.jp

等、美女を輩出している学校として有名です。

子どもの頃に通っていたミュージカルスクールの先生にすすめられて、「東宝シンデレラ」オーディションを受けてみたところ、第7回「東宝シンデレラ」オーディションで「審査員特別賞」を受賞し、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で女優デビュー。

そして中学時代は土日に東京に出て、仕事が終わると鹿児島に戻り、月曜日からはまた学校に通うという生活を送っていたということです。

鹿児島~東京間で飛行機でしたら約2時間、新幹線でしたら約7時間、高速バスなら約20時間と移動時間だけでも凄い労力が必要でそれを中学3年間続けていた上白石萌音さんに脱帽ですね。m(_ _)m

私なりのまとめ!

上半期以上に下半期、さらには来年と人気の勢いは増すばかりですね。

これからの上白石萌音さんの動向から目が離せないです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
寺尾聰若い頃の写真がイケメン!妻や子供の現在についても調査してみた

役所広司 現在の年齢が意外な件!妻の名前や顔画像がネットで流出?

【2017】山崎賢人が熱愛を認めた彼女は誰?結婚相手になるのか徹底調査!

竹内涼真の彼女はモデル?高校時代からの付き合いとの噂も

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする