石原さとみの人気は歯が内向きだから?歯並びを矯正したという噂も

こんにちは、世界で最も美しい顔100人の第6位に選ばれ、今や美人=石原さとみと言っても過言ではないです。

ドラマやCMはもちろん、写真集を出せば売上げランキング1位と絶大な人気があり、あまりの人気に芸能界最強とまで言われています。

また髪型やファッションなども常に注目されていますね。

そこで今回は、顔のパーツどれをとってもかわいい、キレイと言われています石原さとみさんの歯に注目してみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

人気は歯が内向きだから?

2017年「美レンジャー」20~40代男性426名を対象に行った「歯が白くて綺麗な芸能人は誰?」のアンケート調査で石原さとみさんが61票と2位の新垣結衣さんの43票に大きく差をつけて1位となっています。

また男性だけではなく女性からの支持も凄いです。(笑)

そんな石原さとみさんの歯ですが、特徴として内向きな歯が挙げられますね。

特にCMなどでは、この歯並びがチャームポイントになっており、はにかんだ時などに可愛らしく見えるので、特に女性には人気がある歯並びです。

しかし、健康面を考えると、前歯が内向きに生えている歯並びは、顎関節症になりやすい歯並びでリスクがあるということですね。

顎関節症とは、あごの関節(顎関節)周辺に何らかの異常がある「あごが痛い」「あごが鳴る」「口が開けづらい」などが主な症状である慢性的な疾患で、原因はいくつかあり状態も異なりますがまとめて顎関節症と呼ぶそうです。

20~30代の女性に多い症状で「硬いものを食べたらあごが痛くなったがしばらくしたら治った」という程度の軽い症状を含めると日本人の二人に一人は何らかのあごの異常の経験があるのではないかとも言われます。

ちなみに石原さとみさんの他にも歯が内向きな有名人は神木隆之介さんや向井理さん、小池徹平さんがいます。

それと平井理央さんもですね。

出典元:https://matome.naver.jp

こうみますとやはり内向き歯にも憧れてしまいますね~^^

スポンサーリンク

歯並びを矯正したという噂

これだけ注目されますと

「歯列矯正はされているのでしょうか?それとも天然の歯並びなのでしょうか?」

なんて質問等も目につきますね。

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の見解では、おそらく天然の歯並びではないかということです。

ただやはり顎関節症になるおそれがあるので、逆に石原さとみさんは歯列矯正したほうがいいのではということでした。

内向きに生えている歯並びも、インビザラインで矯正可能です。

ちなみにインビザラインは薄い透明のプラスチックでできているため、装着してもほとんどわかりません。

インビザラインは自分で取り外し可能なため、他の矯正装置よりもブラッシングがしやすく、お口の中を清潔かつ快適に保つことができます。

1.5~3カ月ごとの受診の度に、治療の進行状況に応じ、新しいインビザラインを担当の矯正医から受け取ります。

自分で取り外し可能なので、食生活もこれまで通り行えるということで医学の進歩を感じますね。

しか~し費用はといいますと相場で100万円といいますから・・やはりお金なんですね 涙

それと石原さとみさんのような歯にするには相当なリスクがあることがわかりました!

こう考えますと全ての顔のパーツが完璧で、バランスよく整っていて初めて石原さとみさんになることがわかりますね。

改めて世界6位の実力を感じてしまいました~ m(_ _)m

私なりのまとめ!

これからさらに美しさに磨きがかかり、来年には世界で最も美しい顔No3以内には入っているのではないでしょうか^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする