長澤和輝は長澤まさみの弟?彼女が小島瑠璃子という噂も

こんにちは、浦和レッズのACL決勝進出の原動力となっています長澤和輝選手。

和製イニエスタと言われた逸材がついに日本代表に招集されましたね。

そんな長澤和輝選手には有名人との噂があるみたいですね。

一体どういうことか調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

長澤まさみの弟?

苗字が同じなので長澤まさみさんの弟さん?と思ってしまいましたが、違いました~!

長澤まさみさんにはお兄さんがいますが、弟さんはいないですからね。

しかし長澤選手とはイトコ関係ではないかという情報があります。

出典元:https://matome.naver.jp

長澤まさみさんの父親はヤマハ発動機やジュビロ磐田で監督されています現北越高等学校サッカー部監督の長澤和明氏(1958年2月4日生59歳)です。

名前を見て下さい!?長澤和輝選手と1字違いではないですか~(笑)

何か運命的な物を感じてしまいますね~。

ちなみに長澤姓は全国におよそ16,800人いると言われています。

埼玉県、東京都、神奈川県など関東に多い姓で山梨県、神奈川県などに地名がみられます。

・陸奥の長沢氏は陸奥国閉伊郡長沢(岩手県宮古市)をルーツとする。

・越中の長沢氏は越中国婦負郡長沢村(富山県富山市婦中町)をルーツとし、清和源氏の土岐氏の支流。

・甲斐の長沢氏は甲斐国巨摩郡長沢(山梨県北杜市高根町)をルーツとし、清和源氏の出。

・三河の長沢氏は三河国宝飯郡長沢(愛知県豊川市)をルーツとする。

等(長澤・長沢)姓に関して様々な由来がありました。

Jリーグを調べたらいましたね。

J2カマタマーレ讃岐所属のDF長澤拓哉選手(1993年4月10日生24歳)がいました。

長澤和輝選手と親戚関係だと面白いですけどね・・・・

スポンサーリンク

彼女が小島瑠璃子?

2014年に週刊文春から小島瑠璃子さんとの熱愛報道が出ましたが、これはガセだったということです!

小島瑠璃子さんとは二学年の差があるものの、同じ中学校出身でしかも同じ団地内に住んでいたようで、幼馴染でもあったそうです。

小島さんによれば「実家のマンションの上に住んでいる兄と仲が良い先輩」といい「連絡先も知らないし、(彼氏とは)違います」と完全否定していたました。

ちなみに小島瑠璃子さんが熱愛歴代彼氏といいますと、

2014年にフライデーされたオスカープロモーション所属のファッションモデルの呂敏(ロビン)さん

理想のタイプと公言していました田中裕二さん

そしてほんの最近では2017年10月にフライデーされた関ジャニ∞の村上信五さん

等がいますね~。

そして長澤選手の方はといいますと、大学時代から出待ちのファンが相当数いたということなので、彼女の1人や2人いや3人ぐらいは当たり前にいたかもしれないですね(笑)

スポンサーリンク

長澤和輝(ながさわ かずき)選手のプロフィール

生年月日:1991年12月16日

年齢:25歳

出身地:千葉県市原市

血液型:B型

身長:173cm

体重:68kg

学歴:専修大学

利き足:右

ポジション:MF/DF

所属クラブ:浦和レッドダイヤモンズ

八千代高校3年時、主将として全国高校サッカー選手権に出場し、大会優秀選手に選ばれています。

明治大学や早稲田大学に進学希望でしたが、全国大会に出場しているとか、代表入ってるとか、そういう経歴でないと入れないので、行けなかったといいます。

それで呼んでもらえるとこで行こうという中で、専修のサッカーを見て楽しそうだな、と感じたそうで専修大学に進学。

1年生でレギュラーに定着し、2年時には全日本大学選手権優勝に貢献。

2011年から2年連続でデンソーカップチャレンジサッカーの全日本大学選抜に選出され、ベストイレブンを受賞。

2011年7月、ロシア・カザンで行われた第27回夏季ユニバーシアードにユニバーシアード日本代表として出場し、銅メダルに大きく貢献していました。

4年時は主将を務め、2年時から関東大学サッカーリーグ戦3連覇を達成しています。

関東1部リーグ通算は、62試合38得点という記録をうちたて、在学中の2013年には横浜F・マリノスに特別指定選手として加入し4月3日のナビスコ杯予選リーグ第3節大宮アルディージャ戦で途中出場し、公式戦デビューを果たしています。

横浜M・浦和・清水・千葉など複数のJリーグが争奪戦を繰り広げますが、2013年ドイツ・ブンデスリーガ当時2部の1.FCケルンへの加入が発表されました。(契約期間は2016年6月末までの2年半)

1.FCケルン時代のプレー動画です。

加入後はリーグ戦10試合出場で1アシストを記録し、チームの1部昇格と2部リーグ優勝に貢献しサポーターの心を掴みます。

2014年5月21日には2018年6月末まで契約期間を2年延長しましたが、2014年/15シーズンは開幕前に左膝靭帯断裂の重傷を負った影響で出場は10試合となかなか出場機会に恵まれませんでした。

そんな中、2015年12月18日にJ1・浦和レッドダイヤモンズへ完全移籍の電撃発表があり話題になります。

2016年シーズンはJ2・ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍。

リーグ戦では中心選手として活躍し、41試合に出場します。

当時J2・FC岐阜の監督をしていた元日本代表レジェンドのラモス瑠偉監督もその才能を認めていました。

今回長澤選手が招集された事について日本代表の10番が空いているので(香川選手が招集外となった為)長澤選手が10番つけてもいいのではとインタビューに応えています。

2017シーズンに浦和レッズに復帰してからその才能を遺憾なく発揮しています。

2007年のAFCチャンピオンズリーグ制覇した以来、10年振りの制覇にむけた決勝進出に大きく貢献しています。

私なりのまとめ!

今回親善試合とはいえ、ブラジル戦とベルギー戦ではその才能を世界に見せつけてほしいと、浦和レッズサポーターはもちろん日本代表サポーターも望んでいるのではないでしょうか^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
森岡亮太 現在の年俸を調査!プレースタイルも紹介

【2017】乾貴士 エイバルでの年俸はいくら?年俸推移も調査

井手口陽介の移籍先が実はリバプール?移籍金など海外の評価も気になる

【サッカー】久保裕也の彼女を調査!ヘントへの移籍金や年俸も気になる

【画像】大迫勇也の嫁は可愛くない?高校時代のライバルも気になる!

大迫勇也の結婚相手と子供について!嫁がさげまんという噂も!?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする