山田孝之が恐喝未遂で逮捕?性格悪そうという噂

こんにちは、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「闇金ウシジマくん」などコミカルからシリアスな役まで様々な役をこなすカメレオン俳優として知られています山田孝之さん。

日本を代表する俳優さんがこの度なんと、会社設立というリアルな社長としても活躍されようというのですから、頭が下がるばかりですね。

しか~しそんな山田孝之さんに逮捕という噂があります。

一体どういうことか今回調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

恐喝未遂で逮捕?

いや~ガッツリ逮捕されていましたね(苦笑)

2010年11月26日に福岡県警早良署は、近くに住む女子高生(当時17)へ脅迫文を送り現金を脅し取ろうとしたとして福岡市早良区飯倉2、無職、山田孝之容疑者(当時71)を恐喝未遂容疑で逮捕していました。

逮捕容疑は今月11日朝、市内のマンションに止めてあった女子高生の自転車の前かごに「10万円払わなければ写真をばらまく」などと手書きした脅迫文を入れ、現金を脅し取ろうとしたとしている。女子高生は山田容疑者と面識はなく、写真が実在するかは不明という。

同署によると、女子高生の父親が12日に被害届を提出。過去にも脅迫文を送って逮捕されたことのある山田容疑者が浮上。

同容疑者は昨年4月、一方的に好意を持った女子大生宅に「焼き殺す」などと書いた手紙を投函(とうかん)した脅迫容疑で逮捕。同6月には吉田宏・福岡市長に「家族共々殺し、市役所に液体爆弾を仕掛ける」などと書いた手紙を送った暴力行為処罰法違反(常習脅迫)の疑いで再逮捕されていました。

ですから同姓同名ということですね~!!

名字由来netによりますと山田孝之さんの同姓同名は全国におよそ100人いるということでした。

とんだとばっちりですね。(・_・;)

ちなみに・・・・

2016年6月15日、農林水産省の農商工連携に関する事業の補助金約7千万円を詐取したとして、埼玉県警は15日、詐欺容疑で東京都江東区、飲食店経営会社社長山田孝之容疑者(58)、同区大島、経営コンサルタント鈴木公容疑者(58)ら5人を逮捕しました。

逮捕容疑は2011年6~7月、農山漁村の生産者が加工や販売までを担う「6次産業化」を支援する補助金に関し、事業費を水増しした書類を関東農政局に提出して交付申請し、約7千万円をだまし取った疑いです。

関東農政局が2013年に山田容疑者の会社を立ち入り検査して発覚しています。

県警によると、山田容疑者は容疑を認めているということでした。

おそらく内偵か内部告発の臭いがします。

同姓同名しかも会社社長と、それにしても本当トバッチリが酷すぎますね。(T_T)

スポンサーリンク

性格悪そうという噂

ちょっと気になってしまいました。

山田孝之さんて、性格悪いのですか??

なんてコメントがありますね。

彼女やわが子を平気で捨てちゃう男ですよ。

性格良いと思われますか?

山田孝之さんは、2012年に7歳年上の一般女性と結婚され、10月に息子さんが誕生しています。

しかしその前に私は忘れていましたが、2006年女優でモデルのChihoさんとの間に生後4か月の子どもがいることが報道され、その後、山田さんが「女性とは2年前から交際していた。妊娠を知り、結婚、出産について話し合いを重ねたが自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかなかった」といい、結婚せずに山田さんが子どもの養育費・生活費を支払うことで相手側家族とも合意したということでした。

こういった経過を知っている人で、山田孝之さんに対して性格が悪いと思っている人がいるかもしれないですね。

でもただでさえ結婚しているカップル全体の、3組に1組が離婚してると言われ、離婚後の母子家庭で、養育費を支払ってもらっている割合は、現在は約20%程度の現状だということです。

おそらく山田さんは養育費や生活費をずっと払っていると思いますね。

こういった一面や、さらに会社社長にもなったということで、今まで以上の金額を払っているのではないでしょうか。

私なりのまとめ!

演技力がある俳優ランキングで1位を獲得され、今現在コーヒーのCM等でも抜群の存在感を発揮されています。

これからも山田孝之さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする