TOSHI YOSHIKIと確執関係から再会した真相とは?洗脳した団体やMASAYAの現在を徹底調査

こんにちは、今や伝説のバンドとして世界中のファンから圧倒的な支持を集め、現在ワールドワイドの活動を展開していますX JAPAN。

多くのファンと共に紆余曲折を経て成長しているバンドに、自分の人生と重ねて見ている人も多いのではないでしょうか。

そしてボーカルのTOSHIさんにもそれは言えますね。

波乱万丈の経験をされていますTOSHIさんに勇気を貰っている人も多いと思います。

そのTOSHIさんについて今回は注目してみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

YOSHIKIと確執関係から再会した真相とは

真相はズバリ「ビジネス」ということになっています。

メジャーデビュー以来「X JAPAN」アルバムCD総売上枚数596万8186枚。

1992年1月5、6、7日には、日本人アーティストとして 初となる東京ドーム3日間連続公演を開催し、延べ12万人を動員 。

1997年に行われた「X JAPAN THE LAST LIVE」5万人を動員。

チケットは3分で完売。

常に日本の音楽業界を牽引してきたバンドのボーカルとしてプレッシャーは半端なかったと言われています。

それ故に世界進出を目指していたバンドに対して、TOSHIさん自身の才能が追いついているのか?という迷いを人知れず抱えていたとも言われていました。

多くのモンスターバンドと言われたメンバーからも雑誌などインタビューで口を揃えていいますプレッシャー(重圧)・・・これはその領域に達しないとわかりませんが、ニルヴァーナのカート・コバーン氏や最近ではリンキン・パークのチェスターベニントン氏等、最悪のケースとなるので想像を絶する苦悩だと言うことはわかります。

また、スマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンさんもアルバム制作中には絶望的な気分に襲われていて2ヶ月にわたって自殺を準備していたということですから・・・・

ですからTOSHIさんも相当な苦悩を抱えて活動されていたと思います。

またYOSHIKIさんのボーカル録りによる高音要求に高音を出すために、喉に注射を打ってまで高音で歌っていたが、限界を越えるかという過度の要求に疲れ果てていた状態だったそうです。

ですから少しずつYOSHIKIさんとも確執といいますか心の距離が離れていったと思いますね。

その迷いの中でのヒーリング音楽やMASAYA氏や元嫁の守谷香さんとの出会いがYOSHIKIさんとの決定的な確執となりましたね。

色々とMASAYA氏1997年頃、X JAPANのTOSHIが妻のすすめで入会。や守谷香さんを心の拠り所にしていた結果、1997年4月、ヒーリング歌手を目指す意向からX JAPANからの脱退を表明し、その後X JAPANは解散となっていますから・・・

1997年頃、TOSHIさんは元妻のすすめでMASAYA氏が主催している自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」入会。

セミナーを受けたら人生が変わるんだという勧誘を受けたといいます。

セミナーを受けましたら、とても感動的で、これによって彼のもとで学んでいくことで、彼の歌を歌うことで変われるかもしれない、正しく生きられるかも知れないと思い込んでしまいました。最初は感動的でしたが、徐々に暴力や罵倒を伴う、非常に心も身体も痛みを伴うようなものになっていきました。 それでも、これも自分のためにやってくれているんだと思い込むようにさせられていた。深みにはまり、お金を彼に持っていくこと、元妻に渡すこと、それが唯一自分が貢献できることだと思い込むようになっていってしまいました。

恐いですね~汗。

セミナー中ではX JAPANを否定される所から始まっているそうです。

マインドコントロール・洗脳の精神医学によりますと1997年に守谷香さんと結婚したものの、過去10年間は全く愛がなく「仮面夫婦」を演じていたこと、自分が代表である「トシ・オフィス」の経営権は自分には全くなく、そこで稼いだお金(12年間で10億円以上)は全て守谷香さんがホームオブハートに移動させていたこと、そしてTOSHIさんは一文無しになり、自己破産の手続きをしなくてはならなくなったという経緯だそうです。

おそらくYOSHIKIさんの心にはX JAPAN再結成に向けての思いと、TOSHIさんの自己破産という状況に居ても立ってもいられない心境だったのではないでしょうか。

再結成に向けてMASAYA氏に数億円を用意するから乗ってくれと話を持ち込んでいることを「ビジネス」とTOSHIさんも皮肉を込めて言っているのかもしれないですね。

MASAYAや元妻には、”X JAPANが世界中の若者をダメにした根源である”と、暴力を受けながら罵倒を受けました。ところがあることがきっかけで、再結成の話が舞い込んできました。話をしに来た人間に、僕は受けられないと即刻断ったんですけど、その人間がMASAYAにお金を出すから乗ってくれ、数億円を用意するからという話になりました。するとMASAYAは態度をころっと変えて、”X JAPANに戻るのがいいじゃないか”という話になりました。

このこともセミナー脱退への引き金となっていますからね!

その時に、あそこまで自分がダメだと思い込んできたものに平気で変えるという。それがどうしても自分の中では納得ができなかったことの一つです。そこから自分の疑問が抑えきれなくなって、彼の行動や、元妻の行動をひとつひとつ注意深く見るようになって、完全に浸かっていた心がすこしだけ離れて見ることができるようになりました。

ということですからね。

スポンサーリンク

洗脳した団体やMASAYAの現在を徹底調査

現在MASAYA(倉渕透)氏は別名MARTHに改め、音楽活動を続け、ほかのホームオブハート関係者は別会社の株式会社「コンフォート」でその活動を支えているということです。

TOSHIさんが入会していたホームオブハートは、セミナーの実態が徐々にカルト的なものに変わり、信者の虐待や隔離された場所での徹底洗脳などにより、高額のものを無理やり売りつけるなど犯罪集団になりました。

2000年代になると、子供が泣くことは親への執着の強さを意味し、無理やり親と子を引き離し、幼児虐待、人権侵害の形相が更に濃くなり、警察の捜査も度々行われるようになります。

この頃からホームオブハートを脱会した複数の被害者が、ホームオブハートなどを相手取って訴訟を起こしました。

中には、消費者金融での借金を強いられたとして約2000万円の賠償を請求したケースもあります。

しかしホームオブハート側も名誉毀損で訴えるなど訴訟合戦となっていました。

その法廷闘争にTOSHIさんは傍聴に行っていました。

法廷でMASAYAの答弁する姿が非常に情けない。素晴らしいことを言ってくれるんじゃないかと自分は期待していましたが、情けない答え方、その姿、言い訳がましいというか、ちゃんと誠実に物事に答えない姿をみて、非常におかしいな、自分が崇めてきた人がなんでこんな態度なんだろうと思いました。

という気持ちに駆られ、そしてほとんど行ったことがないホームオブハートの本部にたまたま行く機会があり、目にしたのは新しいゴージャスな家やホテルや車を次々と手に入れていた事、さらには「お前のせいでマスコミに叩かれて、子どもたちが僕は食べるものがないから困っているんだ」と再三言われ一生懸命自分は働いたお金は、結局そういうものに変わり、MASAYA氏はそれぞれの家で、お気に入りの女性とハーレムのような生活を送っていた事。

そのうちの一番新しい家に、自分の元妻とMASAYA氏が暮らしている現実に「そうだったんだな」という気持ちになり、同時に切れた瞬間だったといいます。

その後、2010年にはTOSHIさんが唐突に脱会を表明し記者会見などで被害告発を始めると、ホームオブハートは被害者側とのすべての訴訟で和解となります。

TOSHIさんの自己破産手続きも終了して、ホームオブハートをめぐる法的な争いは全て終結しました。

やや日刊カルト新聞によりますと、MARTHと改名し、株式会社「コンフォート」が運営するウェブサイト「MARTH OFFICIAL SITE」では現在、「HANA MARTH HAWAII HEALING」なるタイトルのCDを「抽選3名様にプレゼント」するというキャンペーンを実施しているということで、ホームオブハートの被害者団体関係者からは「新たな被害の発生につながりかねない」と不安の声が挙がっているということです。

恐いですね~汗。

私なりのまとめ!

これからも世界中のファンを魅了する活動が展開されると思うので、紆余曲折を経てさらに力強くなったX JAPANのボーカルであるTOSHIさんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
奥浜レイラはYOSHIKIの彼女?結婚したという噂も

HYDEの子供 玲の学校は学習院?現在 嫁とは離婚しているという噂も

SUGIZOの娘 瑠奈は現在何歳?嫁募集中というのも気になる

YOSHIKIが彼女とインスタ2shot?名前がエレーナやサラとの噂も

【X JAPAN】HEATHの素顔を調査!身長や体重、子供や家族が気になる

PATA はギターが下手?シグネチャーモデルを画像付きで紹介

TAIJIの死因はマネージャーとの確執?XJAPAN脱退理由が薬中だったという噂も

hide【X JAPAN】を後追いした人数が衝撃的!ギターの弾き方が下手だった?

GACKT、本名から韓国人と判明?収入源があやしい噂についても

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*