山下久美子 子供の現在!障害の噂と父親は氷室なのかについて

こんにちは、1980年代、1990年代と女性ボーカルとして一時代を築いた山下久美子さん。

布袋寅泰さんの前妻として今でも有名ですね。

また高齢出産された事でも大きな話題となりました。

今回はその山下久美子さんの子供さんに注目してみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

子供の現在!

2000年に双子の姉妹を出産されています。

名前は長女がアカネさん、次女がヒカルさんということです。

現在の年齢は17歳ということで、高校2年生になりますかね。

山下久美子さんと言ったら布袋寅泰さんの前妻として今でも語り継がれています。

1985年のリリースのアルバム「BLONDE」にギターで全面的に布袋さんが参加。

このアルバムでの出会いから二人の結婚につながる重要なアルバムと言われています。

そして最も重要なのが、この結婚によってBOOWYの解散の引き金となっていますからね!

BOOWY在籍時に山下久美子コンサートツアー in 有明コロシアムに布袋さんと共にBOOWYのベースであります松井常松さんが参加されていました。

さらにBOOWYのドラム、高橋まことさんにも布袋さんからツアー参加に誘いがあり、そのことを重く思った高橋まことさんが氷室さんに説明したことで、解散となったという経緯は有名な話となっていますからね。

しかし結婚生活では、ミュージシャン・布袋さんの出世に対する嫉妬や、当時親友であった今井美樹さんの影などに悩まされる日々のなか、徐々に夫婦の心が離れていったということです。

山下さんが布袋さんと今井さんとの不倫に気づいた後には、「彼(布袋)はいますか?」と電話が着たり、郵便ポストに離婚届を投函したりという行為を受けるなど、様々な嫌がらせをされたといいます。

結局布袋さんとの結婚生活は1997年に終わりを告げます。

私は忘れていましたが2人の間には子供がいなかったのですね。

ちなみに布袋さんと今井さんは1999年に結婚、2002年には長女が生まれています。

父親は氷室なのか

2000年に出産された際、子供の父親については公表されませんでした。

父親が誰なのかと話題にもなり

アメリカ在住の氷室さんが双子の父だよ

なんていうコメントもありましたが、離婚後約15年ぶりに再会した独身の相手から「ずっと、好きだった」といわれ、男女の間柄となり妊娠されています。

独身の相手ということですから、結婚されている氷室さんではないですね。

しかし現在もその相手は不明となっています。 m(_ _)m

妊娠が発覚し、相手と話し合った結果「ひとりで産んで、育てていくので」ということで、シングルマザーになると心に決めたといいます。

「自分の足でキリリと立って、育てていきたい。子育てのための結婚という選択肢は潔くない。その代わり、さみしい思いは絶対させない。そういう家族のあり方があってもいいと、この子もきっと分かってくれる。」

という思いで現在も活躍されています。

スポンサーリンク

障害があるという噂

41歳での高齢出産なので、双子のお子さんには障害があるのではないか等ネットでも色んなコメントがあります。

アカネさんは1556グラム、ヒカルさんは784グラムの未熟児だったということです。

つわりはほとんど無く愛犬ジュリアとの散歩も欠かさなかったそうです。

お酒を飲みたいと思わなくなり、たばこの数も自然と減っていったといいます。

しかし心電図をとった時に時々動かなくなることがあり、そろそろ出し時かもと2カ月早い帝王切開で出産となりました。

しかし主治医の先生からヒカルさんは呼吸不全や心不全、感染症、無呼吸発作、未熟児網膜症などの合併症がありますということでした。

「心配しちゃうととんでもないんで。でもヒカルは小さくて本当に端っこの方に胎盤が付いている状態。でもそうやって生きていこうと決めたんだと。これは2人の運命なんだと生きると決めたと。そういうことを信じてましたね。」

と当時の心境を語っています。

そしてヒカルさんは、アカネさんより2カ月遅れで退院となります。

1歳半の時点では保育園に元気に通っていることや、アカネさんには歩いてはついていけないので、ハイハイをして追いつこうとしていたという状態でした。

現在について子供さんの様子はわかりませんが、山下さんに対しては不倫問題、シングルマザー、高齢出産など多くの女性から共感を呼び、手記「ある愛の詩」(幻冬舎2002年発売)では出版2カ月で5万5000部を売上、購読者の7割が女性だったということですね。 m(_ _)m

山下久美子(やました くみこ)さんのプロフィール

生年月日:1959年1月26日

年齢:58歳

出身地:大分県別府市

血液型:O型

身長:160cm

学歴:別府大学附属高等学校中退

私なりのまとめ!

現在も色んな方が直面しています不倫や子供の問題では、山下さんの生き方に勇気をもらっているファンも多いのではないでしょうか。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
氷室京介現在ロサンゼルスでの姿は?豪邸の場所や年収について

氷室京介 現在(2017年)の活動まとめ!逮捕というのも気になる

布袋寅泰、現在の活動拠点はどこ?ギターが下手になってるとも話題!

氷室京介、本名から韓国人との噂!嫁とは再婚?子供とのエピソードが気になる

松井常松 現在の活動を調査!関東連合や娘との関係も気になる

高橋まこと、氷室京介との関係を激白!boowy解散の理由はドラムが下手過ぎたから?

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*