竹内まりやの娘は山下絵理?結婚や出身大学も気になる

こんにちは、つい先日車を運転していますとラジオから竹内まりやさんの曲が流れていました。

何やらアルバム「REQUEST」が、発売30周年を記念して最新デジタル・リマスタリングで再発売されたということでした。

久しぶりに聞いたのですが、昔と変わらない歌声に癒されました~。

そこでフッと竹内まりやさんって子供さんがいたのかな?と何気に思ってしまいました。

ですから今回は、子供さんについて調べてみようと思います。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

娘は山下絵理?

香取慎吾さんがSMAP在籍最後の出演となったドラマ「家族ノカタチ」(TBS 2016年1月~3月放送)が話題となりましたね。

メインテーマ曲を歌ったellieこと山下絵理さんが実は山下達郎・竹内まりや夫婦の娘ではないのか?という噂でも話題になりました。

出典元:https://matome.naver.jp

しかし残念ながら竹内まりやさんの娘さんではありませんでした。 m(_ _)m

なぜこのような噂になったかといいますと、同じ山下姓はもちろん、山下達郎さん、竹内まりやさんが所属していますスマイルカンパニーに以前、山下絵理さんが所属していたことや顔が竹内まりやさんと似ている所から噂になったようです。

スマイルカンパニーによりますと、

「(ellieは)今は所属していませんし、(達郎とまりやの娘というのは)違うんです」

ということでした。

それともう一つ重大な事として実は、竹内まりやさんの娘さんも名前が「えり」ということでした。

ただ芸能界での活動は行っておらず、普通の仕事をしているとか、絵を描いてるとかということで、山下達郎さんは同じ業界にならなくてホッとしたといいます。

えりさんは1984年生まれの今年で33歳ですね。

スポンサーリンク

出身大学

気になる出身大学はといいますと青山学院大学ということです。

山下達郎さん、竹内まりやさんご夫婦は、サザンオールスターズの桑田佳祐さん、原由子さんご夫婦ととても親しいそうで、家族ぐるみでのお付き合いをされており、大学在学中は、その桑田佳祐さんの息子さんとバンド活動をされていたらしいです。

学園祭に出演した時には話題となっていたといいます。

「ギターの弾き方(テクニック)を教えてほしい」と父親である山下達郎さんに言ったところ一言「やだ!」と言われたエピソードを達郎さんが語っていました。

出典元:https://ja.wikipedia.org

ちなみに青山学院大学は、東京都渋谷区渋谷4-4-25に本部を置く私立大学です。

通称は「青学」。

1874年から1879年にかけて3人の宣教師によって創立された「女子小学校」、「耕教学舎」、「美會神学校」を母体として、1949年に大学が設立。

幼稚園から大学までを有する一貫校です。

交通の利便性や、最新鋭の設備が整っているなどの理由で「行きたい大学ランキング」でも常に上位であり、例年高い倍率を誇る人気校です。

偏差値は52.5~62.5。

出身有名人では、桑田佳祐さん、原由子さんはじめ俳優の高橋克典さん、小林麻耶さん、田中みな実さん等多くの出身者がいます。

結婚

結婚されているかについてはわかりませんでした。

年齢的にも結婚されている可能性もありますね。

しかし本気で結婚したい30代の婚活講座によりますと、ある調査では「出会いが減った」「結婚を意識できる男性が いない」「婚活するほどでもない」などの理由で30代で恋人が いない割合は60%以上というデータもありますから、竹内まりやさんの娘さんもひょっとしたら・・・なんてことも考えられます・・・ (・_・;)

私なりのまとめ!

桑田さんの長男・祐宜さんは、ロックバンド「READ ALOUD」で2014年11月にCDデビューを果たしていることもあって、山下達郎さんと竹内まりやさんの娘さんがどうしているのかということは、業界ではたびたび話題に上がっていたということですから、これからの動向にも注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*