UA(歌手)の現在!旦那や病気というのも気になる

こんにちは、安室奈美恵さん引退に代表されるように、ここのところ音楽番組を見ていますと、やたら懐かしい名前に出くわしますね。

また90年代の音楽シーンについてのニュースも、ここ1年くらいで非常に増えた印象があります。

そして90年代を代表するアーティストの1人、UAさんも忘れてはいけませんね。

そんなUAさんの現在の活動や家族について調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

現在の活動

2016年5月に2009年7月発表の「ATTA」以来、約7年ぶりのオリジナルアルバム「JaPo」(ヤポ)をリリースされています。

出典元:https://www.amazon.co.jp

ライブ活動は毎年行っており、2017年も東京はじめ大阪、愛知県、静岡県、沖縄県、長野県と全国各地で勢力的に廻っています。

プライベートにおいては2014年にカナダブリティッシュコロンビア州のガルフ諸島に位置するソルトスプリング島に移住していました。

出典元:http://lifevancouver.jp

きっかけは、2011年頃カナダをキャンプしながら横断した際、最初に行った場所がソルトスプリング島で心と体がその場所にマッチたというぐらい第一印象が良かったといいます。

海辺でキャンプをしていると歌がひらめいてきたりして、滞在していた2週間で得た物がアルバム「JaPo」の元になっているそうです。

その印象が良かったので、移住になったということですね。

また日本のワークスタイルに疑問を持ち、カナダに移住を決めたという日本人は多くいますのでUAさんも日本での活動にあたって違和感があったのかもしれないですね。

ちなみにカナダに移住するメリットとして

  • カナダは移民の国なので多人種の中でも個性を主張できる。
  • カナダでは、仕事とプライベートの差がハッキリしているのでメリハリのついた仕事が出来る。
  • 医療費が無料。
  • 日本よりも学費が安くなる。
  • 治安の良さと住みやすさ。

が上げられますがデメリットもあります。

  • 税金が高い。
  • 医療サービスの違い。
  • 食の違い。
  • 日本の当たり前が通用しない。

とデメリットもありますが、4人の子供の母親でもあるUAさんにとってはメリットの方が大きかったのかもしれないですね。

しかし日本での活動もあります。

日本では長野県諏訪郡原村に住んでいると思いますね。

旦那

2008年9月に元モデルでマルチクリエイターの長谷川琵修(長谷川大樹)さんと再婚されています。

出典元:http://gisland.seesaa.net

長谷川琵修(はせがわ びしゅう)さんのプロフィール

生年月日:1982年

年齢:35歳

資格:スノーボーダー育成教員免許、手技医学

2人の間に2008年と2011年、子供さんを出産されているので、現在9歳と6歳ですね

ちなみにマルチクリエーターという職業は様々な分野、例えば映画監督、音楽家、小説家、写真家など複数分野でクリエイト(創造)活動を行っている職業だそうです。

UAさんが日本で活動されている時期は長野県諏訪郡原村にあるカナディアンファームで仕事されていると思います。

オーナーが長谷川豊さん(63歳)という方で、ひょっとしたら長谷川琵修さんの父親かもしれないですね。

カナディアンファームは自給自足の生活を目指しながら、農・食・住を自分たちのできる範囲内で手作りし、安全安心な食の提供しているオーガニックレストランということです。

それにしてもワイルドですね(笑)

スポンサーリンク

元旦那

1996年に俳優の村上淳と結婚され、結婚10年目2006年に離婚されていました。

出典元:https://matome.naver.jp

村上淳(むらかみ じゅん)さんのプロフィール

生年月日:1973年7月23日

年齢:44歳

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:168cm

事務所:ディケイド

村上さんとの間には1997年長男と2000年には長女を出産されていました。

親権はUAさんがもっています。

現在20歳と17歳でなんと長男は、寺尾聰さん主演ドラマ「日曜劇場 仰げば尊し」にも出演した注目の若手俳優、村上虹郎(むらかみ にじろう)さんでした。

事務所はもちろん父親と同じディケイドです。

今まではUAさんが育ててきましたが、これからは村上さんが虹郎さんを役者として育てるのでしょうかね^^

病気

以前UAさんがエイプリールフールにラジオでエイズに感染したと嘘をついたことが原因と元旦那の村上淳さんが病気なのではという情報でした。

出典元:https://matome.naver.jp

2012年渋谷の映画美学校でアクターズ・コースに村上淳さんが講座を行って注目されましたが、意外な形でも話題になりました。

「ムラジュン痩せ過ぎだろw」

「病的に老けたよね」

というコメントのように激ヤセしていました。

はっきりした事はわかりませんが、肝臓の病気なのでは?なんて声が多くありました。

現在「居酒屋ふじ」や「銀と金」(どちらもテレビ東京)等で活躍されているところを見ますと病気の方は大丈夫なのかとも思ってしまいますね・・・

UAさんのプロフィール

本名:長谷川 歌織(はせがわ かおり)

生年月日:1972年3月11日

年齢:45歳

出身地:大阪府

学歴:大阪府立北千里高等学校卒業、嵯峨美術短期大学卒業

職業:歌手、女優

事務所:KA

1995年に、「SUBLIMINAL CALM」などで知られる藤原ヒロシ、Sugar Soul、THE BOOMらのプロデュースを手掛ける朝本浩文のプロデュースにより1stシングル「HORIZON」でデビュー。

NHK教育テレビ番組ドレミノテレビで童謡や珠玉の名曲をオリジナルのアレンジで歌う歌のおねえさん「ううあ」として活動するほか、2000年にはBLANKEY JET CITY の浅井健一、RIZEのベーシスト TOKIE、Magnoliaの椎野恭一らと共にロックバンド AJICOを結成。

その後も、映画「水の女」「大日本人」にも出演するなど、女優として歌手として精力的に活動を続けています。

私なりのまとめ!

TVにはなかなか出演されることがないので情報が入って来ない分、積極的にライブ活動をおこなっていた事に対して、嬉しい気持ちになりました。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
COCCOの病気は父親が原因?衝撃の自傷行為も激白!

Chara、元旦那の浅野忠信との離婚理由が意外だった!新しい彼氏についても調査

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする