中山美穂 現在(2018年)住まいはどこ?息子と会えない理由についても

こんにちは、伝説のアイドルとして今も絶大な人気を誇っています中山美穂さん。

一時は結婚を期に生活拠点をフランスにして表舞台から身を引いていた状態ですが、最近また表舞台に帰って来た感があります。

一体どういうことでしょう?生活拠点を日本戻しているのか、それともフランのままなのか気になる人もいるのではないでしょうか。

この記事はそんな中山美穂さんの生活拠点についての内容となっています。

スポンサーリンク

現在(2018年)住まいはどこ?

2016年頃にはフランスから東京に生活拠点を移していました。

もちろん彼氏と言われた音楽家の渋谷慶一郎さん(44歳)と同居しているのかと思いきやそうでは無さそうです。

現在都内に1人で暮らしており、中山美穂さんを常にフォローしているのが妹さんの中山忍さんということでした。

2002年に辻仁成さんと結婚され、フランスパリに移住。

子育ての為、芸能界から身を引くも、2014年に離婚されています。

離婚するか悩んでいた時にパリでの仕事が多かった渋谷慶一郎さんと出会っていました。

中山美穂さんは長年、子宮筋腫に苦しめられていたといいます。

その際、渋谷さんが適切な治療方法を探し、病院に頼み込んで入院手術の手配、付き添いまでしてくれ、献身的に側にいてくれたことから、「また元の生活に戻り同じことを繰り返すことは考えられなくなってしまった」ということで離婚を決断したとも言われています。

その後はオープンな交際を続け、パリを拠点の生活と東京にいる間は渋谷さんのマンションで暮らす半同棲生活を送っていたそうです。

しかし交際1年後の2015年には破局。

原因は、中山さんが日本にいる時、世界中を飛び回っています多忙な渋谷さんと中々会えない状態から中山さんの気持ちの変化が起きたため、話し合って別れたということです。

そんな離婚と彼氏との別れを精算させるため、本格的に芸能活動再会を決断したと言われていました。

2016年には都内に家を借りて引っ越したということです。

久々の東京での生活や仕事で忍さんを頼ることが多いそうで、忍さんが母親代わりに世話しているのでは?とも言われています。

最近は中山忍さんと一緒のことも多いそうで、忍さんは美穂さんの初舞台を見に行ったり、美穂さんの誕生日に幼い頃のツーショット写真をインスタグラムで公開したりと話題になっていました。

忍さんは美穂さんの本格復帰を本当に喜んでいるということです。

やはり持つべきものは友ではなく、姉妹なんですかね~(笑)

スポンサーリンク

息子と会えない理由

辻仁成さんとの離婚を承諾してもらうための条件が息子さんの親権を辻仁成さんに譲るということでした。

ですから中々会えないということですね。

2004年に長男を出産され、現在は13歳ということですね。

2008年に辻さんがロックバンド・ZAMZAを結成してからというもの、容姿が大きく変貌。これに中山さんが困惑したことが、離婚理由だと言われています。

日本での親権者は約9割が母親で、約1割が父親になると言われているなか、親権が辻さんというのは珍しいパターンということですね。

ただ親権決定の裏に長男の選択があったとも言われています。

そして辻さんは「彼の人生を支えるのが父の人生なり」と思いを語っていました。

ちなみに子供の親権問題は、フランスと日本の離婚で大きく異なっています。

親権を母親か父親の一方に定めなくてはならない日本に対し、フランスでは両親の共同親権が原則。

片方の親が子供と共に住める監護権を持ち、もう片方が定期的に子供と会える面会権を得られるとされています。

ひょっとしたら中山美穂さんも子供に会えるのでは?と思ってしまいますが・・・

フランスの裁判所は、フランスで育った子供にとって最良の選択は、同じ環境で生活し続けることだという判断を下す傾向があり、子供を連れて日本へ帰ることを認めないケースが目立つと言われていました。

ですから日本に帰国した中山さんには不利なのかもしれないですね。

私なりのまとめ!

2015年に起きたフランステロ事件の事もあるので、息子さんがいつでも日本に来られるように、芸能活動を本格的に復活させたのではないかなんて事も言われていました。

今後ますます中山美穂さんの動向から目が離せないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
GACKTのすっぴんはひどい?小野大輔に似ていると話題も

GACKT、本名から韓国人と判明?収入源があやしい噂についても

DAIGOが身長をサバ読み?妻の北川景子にも影響か

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする