華原朋美と小室哲哉の交際期間を調査!別れた理由も気になる

こんにちは、不倫問題から音楽活動引退となり注目されています小室哲哉さん。

以前から度々、女性問題や離婚問題で話題にはなっていましたね。

そして今現在も引きずっている感のある華原朋美さんとの浮名も有名ですね。

とは言いつつも一体どういうことだったのか知らない人もいるのではないでしょうか。

この記事は、そんな華原朋美さんとの関係についての内容となっています。

スポンサーリンク

交際期間は?

華原朋美さん曰く2年程だったそうです。

1994年「遠峯ありさ」(当時20歳前後)時代グラビアで活動していました。

受けたオーディションもほとんど不合格という状態で、グラビア撮影の仕事があると嬉しくてはしゃぎ過ぎて転んだりしていたといいます。

売れていない女性アイドルたちが体を張ったゲームや企画に挑戦するといった、いかにも深夜ならではの番組「天使のU・B・U・G(うぶげ)」(フジテレビ)に出演もしていました。

若き日の今田耕司さんと東野幸治さんが司会で番組を盛り上げているなか、最も存在感を発揮していたのが「遠峯ありさ」さんでした。

現在の華原朋美さんの「おっとり」「のんびり」なイメージとは真逆の「勝気」「イケイケ」なキャラクターで、良くも悪くもその天真爛漫な魅力を振りまいていたということです。

出会い

その活躍ぶりが小室哲哉さんの目に止まり「あの子に会ってみたい」と言っているのを聞いた華原朋美さんは「EZ DO DANCEの人かよ」と思ったといいます。

その後実際に一度会ったことがきっかけで、「何度かスタジオにお邪魔するようになって……」と馴れ初めを明かし、「大好きになっちゃいました」と語っていました。

初めて出会った翌日、電話番号を教えていないにもかかわらず、小室さんから電話がかかってきてレコーディングをしているからおいでと言うので、華原さんはスタジオへ行きます。そして、スタジオで華原さんの歌声を聴くと小室さんは涙を流しながら「君を歌手として育てたい」と語ったといいます。

また、お互い「付き合おうね」という会話はなく、惹かれていったそうです。

小室さんプロデュースのもと、歌手デビューが決まります。

1995年「keep yourself alive」でデヴュー。

同時に恋愛関係になっていて同棲も開始。

ある日、小室さんに案内されマンションに行くと、広い部屋に真新しい家具が置かれており、小室さんは「ここが二人の家だよ」と同時に華原さんの実家にも小室さんは挨拶に行き、両親に対して「僕はこういう子を探していた」と説得までしていました。

ここまでのことは、二人が初めて出会ってからなんとわずか1~2週間の出来事だということですから濃いい~ですね。汗

デビュー後、「I BELIEVE」や「I’m proud」を発表して瞬く間に華原さんはスターダムにのし上がります。

まさにシンデレラストーリーです。^^

私生活でも仲睦まじく、公の場でも人目も気にせずラブラブな様子を見せていました。

さらには小室さんの海外での仕事に華原さんも同行することもしばしばで、飛行機のファーストクラスを2人で貸し切り、熊のぬいぐるみを華原さんの隣の席に置いてたことが当時大きな話題となりました~。

スポンサーリンク

別れた理由

華原さんは「勝手に終わりました。別れ話とかしてない」と言い、「急に空気が変わって、マネージャーさんもいなくなって」とも発言していました。

しかし、2人とも売れっ子になってしまったため、忙しくてすれ違うことが多くなった状況で、華原さんは小室さんと離れることを決意して荷物もそのままに同棲中の部屋を飛び出したとも言われています。

その後、自分の荷物を取りに母親とその部屋に戻ると荷物がすっかりと片付いており、自身の服や写真などもすっかりなくなっていました。

小室さんが全部捨ててしまったらしいということを聞いてしまいます。

小室さんから離れることを決心したつもりでも、それを見たら思いがあふれてしまい、華原さんはその場で大声を出して泣き崩れ、あまりに激しく泣きすぎたためにその場で気を失い、気がついた時には病院のベッドの上だったそうです。

破局後

出典元:https://matome.naver.jp

破局後の華原さんは精神を病むようになります。

自宅で倒れ(原因はガス中毒や貧血、睡眠薬など)救急車で運ばれることも幾度かあり、マスコミからは自殺未遂では?と取り上げられることも多くありました。

当時の姿は薬の影響か目がうつろで肌荒れもかなりひどい状態でした。

その後、なんとか薬物依存などを克服して歌手活動を再開させています。

2015年には16年半ぶりに小室さんが華原さんに楽曲提供をしてタッグを組み大きな話題となりました。

「別れて以降は、本当に路頭に迷うというか。すべてが終わってしまったので、こっから先どうやって生きていったらいいんだろう、みたいな状態にあのときなったので。つらかったですね」と当時の心境を語っています。

私なりのまとめ!

小室哲哉さん引退となると、20年も前に別れているにも関わらず華原朋美さんにも注目が集まると思います。

これからの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
ASAMI 小室哲哉との慰謝料はいくら?子供の養育費も気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする