高島彩はパチンコが趣味?流産2回の過去が衝撃的過ぎる…

こんにちは、2010年にフジテレビを退社、2011年にゆず・北川悠仁さんと結婚したアヤパンこと高島彩さん。

2015年にはドラマ「下町ロケット」(TBS系)に女優として出演し話題になりました。

現在は報道番組「サタデーステーション」(テレビ朝日系)の司会として大活躍されています。

司会、女優、2児の母として誰もが羨ましく思います才色兼備な高島彩さんですが、何やらパチンコしてた?や流産なんて想像出来ない話があります。

一体どういったことなのか気になる人もいるのではないでしょうか。

この記事は、そんな気になる高島彩さんのパチンコや流産についての内容となっています。

スポンサーリンク

パチンコが趣味?

現在の趣味は料理、ピアノ、お茶ということなのですが、学生時代に女性ファッション誌に登場した際、プロフィールに「お酒、ホルモン系の焼肉が好き」さらに「麻雀・パチスロ」が載っていたということでした。

格好は化粧も濃く、いわゆるイケイケな「ギャル」といった雰囲気を醸し出していたということですね。

サミーの「獣王」が非常に好きで、徹夜でパチンコ屋に並んだなんて話もあります。

ちなみに獣王は、2000年にサミーから発売されたパチスロ機で、高島彩さんが21歳の頃で、まさに学生時代真っ只中でしたね。

そして高島彩さん以外では

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんも、池袋あたりで以前はパチンコを打っていたなんて話がありました。

またテレビ朝日の大木優紀アナウンサーもパチンコ好きで有名でした。

女優だと前田敦子さんと吉高由里子さんが大のパチンコ好き。

雑誌にくわえタバコでパチンコしてる写真が載って話題となった後藤真希さんは相当な腕の持ち主だとの噂です。

さらにシドニー五輪で金メダルを獲得し国民栄誉賞まで受賞した元マラソン選手の高橋尚子さん。

こちらもパチンコに興じる姿が雑誌に掲載され話題になりましたね。

午前中に入店してから閉店までの11時間を台に向かって打ち続け、55回の大当たりを出したというご丁寧な内容まで載っていましたから・・・・

パチンコ参加人口全体は減少していますが、女性参加人口は増えているというニュースもあるので、高島彩さんのように才色兼備と言われる有名人も実はパチンコ大好きなんて事が多くあるかもしれないですね~(苦笑)

スポンサーリンク

流産2回の過去

2014年に発売した出産エッセイ本「彩日記-Birth-」(KADOKAWA)の中で、2回の流産を経験していたという衝撃的な過去を告白していました。

2011年に北川悠仁さんと結婚、その半年後に妊娠が判明。

この妊娠がわかったときには北川さんと手を取り合って歓喜したといいます。

妊娠4カ月目に入り、妊娠を世間に公表しようとしていた矢先、検診でおなかの中の赤ちゃんが亡くなっていることが分かったそうです。

診断は染色体異常による「子宮内胎児死亡」。

妊娠から12週を過ぎていたため、処置は出産するのと同様に分娩形式を取り、さらには死亡届を提出。

さらに火葬も行うため、遺骨も残る現実に

「いつのまにかついた、おなかをなでる癖。『もうここにはいないんだ』と気付いては泣き、目が覚めて、あの子が死んでしまったことが現実だと分かると泣いて……。あの時期は、今まで生きてきて、こんなに泣いたことはないくらい泣き続けていました」

と当時の心境を告白していました。

そして流産の経験がある人が想像以上に多いということ同じような経験をもつ女性たちのブログを知り癒やされたといいます。

北川さんとともに悲しみを乗り越え、半年間子宮を休めた後は、仕事をセーブしつつ基礎体温のグラフをつけたり、下半身を温めることを心がけたりと、本格的に「妊活」に取り組みます。

なかなか妊活が上手くいかず、また流産を経験。

妊娠検査薬で陽性反応が出たにもかかわらず、生理が始まってしまう「化学的流産」でした。

人間は避妊をしなければ、80%程度受精するといわれているのですが、そもそも着床しにくく、その確率は半分以下となり、結局妊娠する確率は20%程度となります。

流産は普通、妊娠後に起こったものをいいますが、化学流産は妊娠が確定する前に起こりますので、医学的には化学流産は流産とは言わないということです。

しかし高島は「やっぱり落ち込みは相当なものでした」と振り返っていました。

ちなみにこの化学的流産は東尾理子さんも経験されています。

私自身は2度の初期流産、化学的流産は3度経験しています。フライング検査は毎回していました。初期流産も、化学的流産も、結局は継続できなかった事実にガッカリするのですが、かすりもしなかった周期のことを思えば「何度も頑張っていれば、いつかはうまくいくかも」と希望が持てました。

と語っていました。

そして高島さんは、死産から1年が過ぎたころに、ついに2度目の妊娠。

胎盤が子宮口をふさいでいる「全前置胎盤」という状態であることが発覚し、「切迫流産」の診断を受けるなどの危機もあったということですが2014年の2月17日に第1子となる女児を無事出産しています。

さらに2016年6月1日、第2子女児の誕生がニュースとなり話題になりました。

現在長女さんが4歳、次女さんが1歳という可愛い盛りですね。^^

私なりのまとめ!

華やかな舞台で常に活動されています高島彩さんの意外だった趣味や悲しい過去があったことに驚きの連続でした~。汗

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
平井理央は性格悪い悪女?旦那を元カノから略奪した?

三田友梨佳は結婚してる?歴代彼氏が超豪華!

皆藤愛子は現在(2018)結婚してる?結婚発表したという噂も

加藤綾子の兄・加藤信也の職業は?東大出身という噂はガチなのか

【2018】加藤綾子の現在の彼氏を調査!結婚できない理由をさんまが暴露?

生野陽子の顔変わったと話題!アトピーが原因?

【2017年】田中みな実の現在の彼氏は誰?父親がメガバンクの銀行員って本当?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする