金子大地は三浦春馬似てると話題!彼女や高校、明治大学出身?というのも気になる

こんにちは、2018年ブレイク間違い無しと言われています金子大地さん。

映画「探偵はBARにいる3」など昨年だけで6本出演、そしてドラマも「下北沢ダイハード」(テレビ東京)と「明日の約束」(関西テレビ・フジテレビ系)の2クール連続出演となどブレイクの兆しありありですね。

その大活躍の金子さんに関する噂など気になる人もいるかと思います。

この記事はその気になる金子大地さんについての内容となっています。

スポンサーリンク

三浦春馬似てると話題!

ネット上では金子大地さんに関して三浦春馬さんに似ていると多くのコメントがありました。

「三浦春馬にめっちゃ似てるな〜と思ったんですけど」

「結構似てると思います……」

三浦春馬さんと言ったら米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最もハンサムな顔100人(2017年)」ランキングにノミネートされたということで、世界のイケメンということですね。

そして金子さんはなんと、三浦春馬さんと同じ事務所アミューズの後輩にあたるということでした~。

なるほどですね~^^

ちなみに金子大地さんは「アミューズオーディションフェス2014」にて、応募総数3万2千人の中から見事合格。

倍率が1,695倍という驚異の確立で「俳優・モデル」部門賞を受賞し、翌2015年にデビューしています。

またモデルとしてファッション誌「装苑」「メンズノンノ」でも活躍。

アミューズ所属の若手俳優によるファン感謝祭「HANDSOME FILM FESTIVAL 2017」、通称「ハンサム」にも2年連続出演するなど、イケメン街道驀進中です。(笑)

三浦春馬さんとも似ているということで近い将来、「世界で最もハンサムな顔100人」にランキングされること間違い無しですね~。

彼女

現在彼女がいるのかは、わかりませんでした。 m(_ _)m

高校時代はいたそうです。

一目惚れもするそうで、告白は迷わずストレートに自分からということでした。

相手に好きな人がいても当たって砕けろの精神でいくそうで、高校1年時に大学生の彼氏がいる高校3年生に告白して付き合ったということです。

好きな女性のタイプは気が強い人で、守ってあげたい感じの女性のほうが意外と腹黒かったりするという持論をもっていました。

気が強い人が意外と優しかったりするギャップがいいということでした。

ちなみに初恋は幼稚園のシホちゃんだそうです。^^

スポンサーリンク

高校

札幌市にある札幌北斗高等学校を卒業しているという情報がありました。

札幌北斗高等学校は、北海道札幌市東区にある私立の高等学校で全日制普通科ということなので、金子大地さんも普通科卒業になりますね。

ちなみに北斗高等学校出身有名人では、元ZONEのメンバーで元ドラマーのMIZUHOさんがいました。

明治大学出身?

明治大学出身ではありませんでした。

明治大学野球部に金子大地さんという同姓同名の方がいるので、おそらくそちらの影響だと思います。

高校3年時「ただなんとなく過ぎ去る日々が嫌だった」からと「友達が何人か受けるから僕も一緒にっていう気楽な感じで」という理由でオーディションを受けたといいます。

高校卒業後に上京し、本格的に俳優として活動を開始します。

順風満帆かと思いきや・・・

「最初はもう全然ダメでした。映画やドラマのオーディションを受けても全然受からなくて。やることがないから、勉強がてらひたすらいろんな映画を観るだけの毎日。あの頃は結構悩んでいましたね。」

と苦労も経験されていました。

ただこちらも事務所の先輩で「アミューズオーディションフェス2009」の受賞者でもある野村周平さんは金子大地さんに対して

「まぁ、オーディションで賞を勝ち取ってるだけあって、もとから才能があるのはわかってますからね。それに、普通にしっかりしていたと思います。面白かったのは、金子くんが僕が持っていったのど飴を勝手にばくばく食べていて。たぶんね、差し入れと勘違いしたんだと思うんですけど、肝っ玉座ってるなって思いましたね(笑)」

と賞賛していました(笑)

金子大地(かねこ だいち)さんのプロフィール

生年月日:1996年9月26日

年齢:21歳

出身地:北海道石狩市

身長:179cm

体重:60kg

足のサイズ:28cm

職業:    俳優・モデル

事務所:アミューズ

趣味:映画鑑賞、読書

特技:バスケットボール

自分の外見で好きな部分:目

2015年に「カサネ」で俳優デビュー。

その後「恋仲」(フジテレビ)、「重版出来」(TBS)、「明日の約束」(関西テレビ・フジテレビ系)、映画「64-ロクヨン- 前編/後編」、「ナラタージュ」など主にドラマ、映画で活躍中です。

私なりのまとめ!

2018年はブレイク必至と言われています。

これからの金子大地さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする