松村北斗は大学で表彰された?京本大我と不仲説や好きなタイプについても

こんにちは、2018年ブレイク間違い無しと言われています松村北斗さん。

ドラマ「私立バカレア高校」(日本テレビ)、「黒の女教師」(TBS系)、「Piece」(日本テレビ)に出演し、ジャニーズJr.としては異例の3クール連続ドラマ出演。

また2014年より4年連続で「ベストジーニスト」10位以内にランクインするという圧巻の結果を残すなど、年々溢れ出る色気でファンをいっそう虜にしています。

そんな松村北斗さんには、注目される存在のためか、色々とプライベートについても気になる人もいるかと思います。

この記事は松村北斗さんのプライベートや噂、好きなタイプについての内容となっています。

スポンサーリンク

松村北斗(まつむら ほくと)さんのプロフィール

愛称:北斗、ほっくん、ほくてぃー、ほくちゃん、ほくほくほくと、歩くエロ本、歩く18禁

生年月日:1995年6月18日

年齢:22歳

出身地:静岡県島田市

血液型:B型

身長:177 cm

体重:62Kg

足のサイズ:27cm

職業:俳優、歌手、アイドル

事務所:ジャニーズ事務所

趣味:読書、映画鑑賞、料理

特技:空手

家族:父、母、兄、愛犬

テレビドラマ『クロサギ』を観て、主演の山下智久さんの持つ人間力、タレント力に憧れを抱き、当時山下さんがジャニーズのタレントであるということも知らず、ジャニーズについて調べ、小学5年のときにNEWSのコンサートを見にいきます。

さらにオープニング曲の『Stand Up』の格好良さに惹かれ「カッコイイな~」と言っていたら母親が「履歴書送ってみれば?うまくいけば同じ事務所に入れるよ」といい、その言葉にひかれて履歴書を送ったそうです。

山積みになり処分されるものと思われていた束の一番上に置かれていた松村さんの履歴書がありました。

目を留めた事務所スタッフが社長にいろいろ話してくれていたこともあり、中学1年の2月、3回目の挑戦でジャニーズ事務所に入所となります。

2009年

2月15日にジャニーズ事務所に入所、翌日の2月16日収録の『ザ少年倶楽部』でTV初登場し、「昨日オーディションしたばかり」と話しています。

3月21日 Hey!Say!7 spring concert 09 MONKEY横浜アリーナ公演よりジャニーズJr.内ユニットB.I.Shadowに加入。

6月には、中山優馬さん、中島健人さん、菊池風磨さん、高地優吾さんとともに、「中山優馬w/B.I.Shadow」を結成。

その3日後の6月7日『フォーラム新記録!!ジャニーズJr.1 日4公演やるぞ!』で、Hey!Say!JUMP の山田涼介さん、知念侑李さんを加えた 7 人で 期間限定ユニットNYC boysを結成し『女子 バレーボールワールドグランプリ2009』のスペシャルサポーターに就任。

7月15日、中山優馬w/B.I.ShadowとNYC boys両グループの一員として両A面シングル「悪魔な恋/NYC」でCDデビューしました。

第60回紅白歌合戦にNYC boysのメンバーとして出場しているので、デビュー1年目での紅白ですから松村北斗さんの凄さがわかりますね。笑

2010年

しかしその翌年にはジャニー社長のスペオキの中山優馬さんを、すでに人気のある山田涼介さん、知念李さんが盛り立てるかたちで、「NYC」(B.I.Shadowが切り離されました)が誕生しました。

スポンサーリンク

2011年

さらに翌年、今度はジャニー社長の次なるスペオキ・佐藤勝利さんを中心に、B.I.Shadowの中島健人さん、菊池風磨さん2人と、松島聡さん、マリウス葉さんも加えて「SexyZone」が結成となり、松村さんと高地さんが取り残される形となります。

また高地さんは『スクール革命!』(日本テレビ系)オーディションによる鳴り物入り入所という「別枠」だっただけに、松村さんの挫折感・ファンの落胆は相当なものだったと言われていました。

松村さんは一時期全く仕事の無い状態が続きますが「負けたままで終わるのは悔しい。周りに対しても、自分に対しても」「何をやっても今以上無くすものはない」と思い立ち、A.B.C-Zのコンサートにバックジュニアとして出演しました。

何人かのジュニアと共にKinki Kidsの大人っぽいセクシーな曲に挑戦し、これまでのB.I.Shadowとは違った一面を披露。

この時のパフォーマンスがテレビドラマ『私立バカレア高校』のプロデューサーの目にとまり、浅田哲也役に抜擢されます。

2012年

4月からの『私立バカレア高校』に「ナンバー2」のおいしいポジションで出演したことで、注目度が高まり、同年『黒の女教師』(TBS系)、『Piece』(日本テレビ系、10月~)と立て続けに出演。

さらに9月8日~9日、Johnny’s Dome Theatre ~SUMMARY~ジャニーズJr.(TOKYO DOME CITY HALL)で通称バカレア組の6人(森本慎太郎 松村北斗 髙地優吾 田中樹 ルイス・ジェシー 京本大我)メインのコンサートを行います。

10月、『劇場版 私立バカレア高校』で映画デビュー。

高身長と、「ジャニーズっぽくない(一部では江口洋介に似ていると言う声も)あっさり顔」「ほくじぇし」「北じぇ」などと呼ばれ大人気となり、2012年冬から一年余りジェシーさんと並んで、実質ジャニーズJr.のトップとなりました。

2013年

5月10日~6月2日、Live House ジャニーズ銀座(シアタークリエ)において松村北斗・ジェシーのふたりで単独公演を行います。

スポンサーリンク

2014年

4月12日から放送のテレビ朝日系深夜バラエティ『ガムシャラ!』に出演。

『松村北斗のほくほく北斗』『北斗の犬』などの単独コーナーを持ち、そのシュールな演出が話題となりました。

「シュールさが新鮮で、キュートに見えた」

もともとクールに見える松村さんに「愛嬌」というギャップのキャラ設定が、多くの女性ファンを魅了していったということですね。

10月9日、ベストジーニスト2014一般選出部門、得票数304票で8位入賞。

2015年

5月1日、『ジャニーズ銀座 2015』公演中に、テレビドラマ『私立バカレア高校』に出演したメンバー、ジェシーさん、京本大我さん、田中樹さん、森本慎太郎さん、髙地優吾さんらと共に6人組ユニット『SixTONES (ストーンズ)』結成を発表しました。

10月5日、第32回ベストジーニスト2015一般選出部門では得票数594票で5位入賞。

2016年

9月3日公開映画「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」主演・林秀太役で出演しています。

10月11日、第33回ベストジーニスト2016一般選出部門では得票数1,598票を獲得し6位入賞。

2017年

4月16日開催の『ジャニーズ大運動会 2017』にSixTONESメンバーとして出場。

最終競技の『200m選抜リレー』では、『50mダッシュバトル』からの選抜でKAT-TUNの上田竜也率いる『J-RED』走者に抜擢され、強者が揃う中、同チームが1位を獲得し、SixTONESメンバー高地優吾らと共に今大会のMVPを受賞しました。

10月02日、第34回ベストジーニスト2017一般選出部門では得票数2,434票を獲得し5位入賞と4年連続でランクインを果たしています。

2018年

3月10日公開映画「坂道のアポロン」に出演され話題になっています。

スポンサーリンク

大学で表彰された?

大学ではなく、堀越高校時代に2回表彰されています。

成績が学年でトップということでの表彰だと思います。

松村さんは、2011年春、家族で静岡から東京へ引越されています。

地元の島田市立初倉中学校を卒業後、杉並学院特進クラスに進学されていますが、仕事のスケジュールと出席日数の関係で上がれないとの判断され、2年の二学期に堀越学園 堀越高等学校トレイトコース一年に編入。

松村さん曰く「社交性が低かったこともあり、すごく勉強したら、学年トップになった」ということでした。

ちなみに勉強のコツは

  • 休み時間や移動中などの隙間時間に、嫌でも少しずつやること。
  • 赤信号で道路を渡れなかった時など、がっかりするより、穴埋め問題なら2、3問できる時間があると考えた方がいいです。

そうやって繰り返していくと知識が刷り込まれていき、数学だってやった数次第で解けば解くだけ点数が上がっていくということでした。

「テストで学年1位になったことが2回ある身としては恥ずかしい成績は取れない」と、その後も頑張ってトップの成績で4年間の高校生活を送ったということですね。

大学に進学されています、情報がないので詳しいことはわかりませんが、2015年4月に『亜細亜大学』経営学部経営学科に入学したと噂されていました。

「大学生活は充実しています。大学では経営を学んでいるのですが、帳簿やお金の動きは面白いですね。自動販売機に硬貨を入れた瞬間から経営の話が始まっているという実感を持つと、経営って面白いな、って。視野の広い経済全般を学ぶ経済学より、1点集中型の経営学の方が、自分に向いているという感じもします。」

と大学生活を語っていました。

京本大我と不仲説

SixTONESのメンバー京本大我さんと仲が悪いのでは?というのは有名ですね。

「ほうほうほうほうほう

これが不仲の距離か」

以前は倦怠期?の関係で実際に仲が悪かったそうですが、今は大丈夫みたいです。(お金を借りたり出来るくらいの仲)

だんだんネタにできるようになったのであちこちで「ビジネス不仲」と称されています。

このビジネス不仲の影響もあり、本当に仲が悪いと思っている人が多いかもしれないですね。(苦笑)

好きなタイプ

  • 見た目は、ナチュラルメイクが好き
  • 性格は年上のようにしっかりしていて大胆で、年下のように可愛いが好き

昔は年上が好きみたいでしたが、最近年下も好きになってきたみたいです。

また彼女に会いたいと言われたら忙しくても、どうにか会ってあげたいという男らしい1面があります。

仕事で早いときも、彼女にも早起きしてほしく、「携帯持った?」など、身の回りの世話をしてほしいという甘えん坊の1面もありました。

要は面倒をよく見てくれる人が好きなんですかね・・・・?

私なりのまとめ!

2018年はブレイク必至と言われています。

これからの松村北斗さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする