新木優子は幸福の科学?インタビューや両親から判明?

こんにちは、2018年ブレイク間違い無しと言われています新木優子さん。

昨年は、3クール連続4本の連続ドラマ出演等、出演作が途切れず、話題作でも存在感を発揮しています。

しかしそんな新木優子さんには、宗教の噂があるみたいですね。

この記事は新木優子さんと噂の幸福の科学についての内容となっています。

スポンサーリンク

新木優子(あらき ゆうこ)プロフィール

本名:石井優子(いしいゆうこ)

愛称:ゆんぴょ

生年月日:1993年12月15日

年齢:24歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

学歴:恵泉女学園大学

職業:女優、モデル

事務所:株式会社スターダストプロモーション制作3部

趣味:読書、動画編集やショートムービーを作ること

特技:ユーフォニアム、トランペット

小学生のとき、親戚のおじさんに連れていってもらった原宿の竹下通りでスカウトされました。

当時「天才てれびくん」が流行っていて芸能界には興味があったということです。

声を掛けてもらったことに、「自分にもできるかもしれないなって」と思い、今の事務所に入ります。

子ども服のカタログモデルや森山直太朗さんの「太陽のにほひ」のPVにも出演。

中学時代は吹奏楽部のトランペットを担当し、平日は部活、週末は事務所のレッスンに励み、一緒にレッスンを受けていたメンバーの中に、ももいろクローバーZのメンバーがいたのは有名な話ですね。

2008年5月、「錨を投げろ」で映画初主演。

中学、高校くらいから進路を考えるようになり「この業界で頑張りたい」という気持ちが強くなったといいます。

2014年より雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍。

2015年、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢され、CMにも多数出演し話題になりました。

女優としても2017年は、2017年は、4月期の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ・フジテレビ系)と「100万円の女たち」(テレビ東京系)。

7月期の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」(フジテレビ系)。

10月期「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)と、3クール連続4本の連続ドラマ出演。

特に「CRISIS」では男性顔負けのアクションを披露し、同世代女優にはない新たな魅力と可能性を示しました。

2018年も劇場版「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(7月公開予定)等、既に映画3本の出演や、今をときめく若手俳優が勢揃いすることで注目を集めた日曜ドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)出演と2018年も勢いは全く衰えず状態です。

スポンサーリンク

幸福の科学の信者?

宗教法人「幸福の科学」の信者であることを2017年8月31日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じ芸能界が揺れました。

記事では所属事務所が、新木さんが幸福の科学信者であることを認め、本人や両親、事務所責任者との話し合いにより、芸能活動には支障が出ないことで話がまとまっているとコメントしています。

インタビューや両親から判明?

信者であることが発覚したのは新木さんのインタビューや両親の取材から発覚したのかと思いきや、なんと大川隆法総裁の「霊言」によるものだったということでした。

幸福の科学では全国の教団施設で、新木さんの守護霊に扮した大川総裁の霊言が映像公開されました

  • 数年から10年後に(同法人に)合流したい気持ちがあること。
  • 事務所にはカミングアウトしていること。
  • 今後も同宗教法人の翼で一つになれたらと思っている。

といったことが吐露されたということですね・・・・。

世間的には突然の幸福の科学信者発覚と思われていますが、実は以前から新木さんには「彼女はどこかおかしい」と囁かれ疑問視する声があったといいます。

あるインタビューで恋愛にまつわる質問が飛んだ際、

「恋愛をしたことがない」

「彼氏がいたことがない」

と普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、恋愛に関してはっきりと否定的な発言をする様子に当時から何かおかしいという声があったということでした。

ちなみに、巷では幸福の科学は「カルト宗教」や「危ない宗教」と言われています。

その理由として、幸福の科学にとっての信仰対象は、大川隆法教祖で(宇宙創造の神 エル=カンターレ?だと自称しています)、信者は彼を生き神様として崇拝しています。

教祖(大川隆法)が最上位に存在し、その意思に従うことが正義であり、その事が真理であるとする教義ということです。

言い換えれば、教祖に従わなかった者は妻であっても悪魔であり、教義を知らない者は無知で下位的な存在ということになります。

大川隆法教祖の主張する偏った価値観に信者を洗脳していき、その後は何かにつけて「植福」と称する多額の献金をさせ、見も心も大川隆法教祖の奴隷にしていく団体だと言われていました。

ですから新木優子さんが、幸福の科学の信者と知って騒がれるのもわかりますね。

私なりのまとめ!

2018年はブレイク必至と言われています。

これからの新木優子さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする