高橋ひかるは滋賀県大津市出身?韓国人との噂についても

こんにちは、2018年ブレイク間違い無しと言われています高橋ひかるさん。

儚げで大人びた雰囲気が魅力で、現在は女優として多くのメディアに出演され、ポスト武井咲さんとも言われています。

そんな高橋ひかるさんについて、もっと知りたいという人もいるかと思います。

この記事は高橋ひかるさんの出身地や噂についての内容となっています。

スポンサーリンク

髙橋ひかる(たかはし ひかる)さんのプロフィール

愛称:ひかるん

生年月日:2001年9月22日

年齢:16歳

出身地:滋賀県大津市

血液型:O型

身長:165cm

職業:モデル、女優

事務所:オスカープロモーション

趣味:音楽鑑賞、ショッピング、ダンス、運動すること(バスケットボール)、バレーボール観戦

特技:ダンス

家族構成:両親、5歳上の姉、愛犬2頭

高橋ひかるさんは滋賀県の大津市出身ということでした。

今から約1350年前、天智天皇により遷都された歴史の街、大津市は日本最大の湖である、びわ湖に寄り添うように南北に広がり、世界文化遺産・比叡山延暦寺や日本遺産である石山寺、かるたの聖地としてアニメや映画の舞台にもなった近江神宮をはじめとする多くの観光スポットに溢れています。

また、「美肌の湯」として知られる、おごと温泉や夏はウォータースポーツ、冬はスキーなどのアクティブリゾートなど、おすすめスポットや1年を通じてのイベントも盛り沢山、そして日本三大和牛のひとつである近江牛や、様々な湖魚料理など、お楽しみグルメもいっぱいあります。

高橋さんも2015年9月から「しが広報部長」を務め、地元のPR活動をおこなっており、琵琶湖でとれた小アユや赤こんにゃくが好きということでした。

スポンサーリンク

デビュー前

幼稚園時代に見た「モーニング娘。」のDVDで憧れを抱き、その後、AKB48の活躍なども通して芸能界に興味を持つようになったといいます。

そんな思いも知ってか、小5から通う地元のヒップホップダンス教室の講師に勧められたこともあり2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」に応募。

応募については

「お母さんに写真を撮ってもらいました。『ちゃんと笑って』といわれても上手に笑顔を作れなくて。お母さんとけんかをしながら撮影しました」

と写真を送るにも四苦八苦だったそうですが見事、予選を通過。

本選への出場は、仲のいい友達など一部の人にだけ伝えて臨んだといいます。

そして中学1年生の夏、応募総数81,031通の中からグランプリを受賞。

高橋さんは、グランプリを受賞するとは思わなかったということで、ただただ驚くばかりということでした。

受賞に際して父親の直純氏も

「負けず嫌いなので、頑張り過ぎてしまうのが心配。息切れしないよう、自分を飾らず、ありのままで、一つ一つ階段を登っていってほしいです」

とコメントしていました。

デビュー

2016年1月「人生の約束」で映画初出演にしてヒロインに抜擢されスクリーンデビュー。

また大鵬薬品工業株式会社「チオビタ・ドリンク」CM出演するなど女優デビューを果たします。

ちなみに中学3年間、地元の滋賀県から仕事のたびに上京していたそうで、中学時代の思い出は「先生と生徒が一丸になって、合唱コンクールをしたり、本当に最高なクラスでした。毎日が楽しかったです。」ということでした。

2017年4月から高校進学を機に母親と上京。

ちなみに高校は芸能コースがある学校で、ドラマの撮影などで多忙ですが「友達と連絡を取り合ったりして、楽しく学校生活を送れています」といい、「放課後は、みんなでできるゲームをしたり。こないだは人狼ゲームとか、ちょっとお芝居をやっているからこそ面白いゲームをしています」と互いに刺激し合っているそうです。

2017年、柴咲コウさんが主演を努めたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でドラマ初出演で三浦春馬扮する井伊直親の「隠し子」と名乗る高瀬を演じ、注目を集めました。

さらに、初代は堀北真希さん、二代目を新垣結衣さんが務め、若手女優の登竜門とされている「全国高校サッカー選手権大会」の13代目応援マネージャーに就任。

2018年「きものクイーンコンテスト2018」のスペシャルサポーターを務めるなど、次世代を担う若手女優として注目されています。

スポンサーリンク

韓国人との噂?

噂については韓国人ではなく、韓国文化に興味があるということでした。

小さい頃からK-POPが好きで、中学3年時から韓国語を勉強されており、韓国語のテキストを勉強していたら、語学って面白いなってことに気づいたといいます。

将来的には

  • 仕事以外でも韓国に旅行に行って韓国語を使ってみたい
  • K-POPの方のファンミーティングに参加したい

ということでした。

また今まで一番好きになったアイドルは、オーディション番組から結成された韓国のガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」を挙げ、「(デビュー前の番組出演)当時からずっと応援していたそうです。

そんな高橋さんですが、憧れの女性は剛力彩芽さん。

  • 笑顔が素敵
  • トークが知的
  • ダンスも歌もできて
  • いろいろな役もこなせてカッコいい

といい、剛力彩芽さんがダンスする姿や曲をいつも聴いて元気をもらっていたということでした。

私なりのまとめ!

2018年はブレイク必至と言われています。

これからの高橋ひかるさんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする