岡崎紗絵の年齢プロフ!高校や大学、身長 体重を調査

こんにちは、2018年ブレイク間違い無しと言われています岡崎紗絵さん。

グラビア、モデル、女優として、多くのメディアに出演され、今やモグラ女子の代表格として大活躍ですね。

そんな岡崎紗絵さんについて、もっと知りたいという人もいるかと思います。

この記事は岡崎紗絵さんの経歴についての内容となっています。

スポンサーリンク

岡崎紗絵(おかざき さえ)さんのプロフィール

愛称:さえちん

生年月日:1995年11月02日

年齢:22歳

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:164cm

兄弟姉妹:4人

スリーサイズ:B:72/W:53/H80

職業:モデル、女優

事務所:T-TRIBE ENTERTAINMENT

趣味:DVD鑑賞

特技:お菓子作り

体重については公表されていないのでわかりませんでした。m(_ _)m

しかしモデル・女優にはある程度の共通点があるように、一般的に見て「スタイルがいい」と言われる「理想の体型」というものが存在します。

「narrow.jp」で理想体重(kg)= (身長×身長)×19÷10000の計算式を、日本人女性(20~24歳)の平均身長158.6cmを当てはめますと理想体重は47.8kgになりました。

この計算式で岡崎紗絵さんを計算しますと51.1kgになりますけど・・・実際はこの理想体重より10kgぐらい軽いのでは?と見えてしまいますね・・・!?

中学校

中学生の頃、飲食店で出会ったカメラマンに、モデル事務所を紹介してもらい地元・愛知で受けたオーディションをきっかけに芸能事務所入りしファッションモデルとして活動します。

この事務所が名古屋に拠点を置くセントラルジャパンでした。

ちなみに中学校は愛知県内の中学校ということで、10カ月だけテニス部だったといいます。

大会に出る前に転向してしまったのが理由ということで、次の転校先でもテニス部に入るかと思いきや、次の学校では、ただ何か食べられるということで家庭部に入部。(笑)

しかし卒業してからは、部活をちゃんとやっておけば良かったと、すごく後悔したそうです。

スポンサーリンク

高校

高校も公表されていないので詳しいことはわかりませんが、名古屋市にある公立高校「名古屋西高校」という情報がありました。

高校時代の思い出は、モデルの仕事をはじめていましたが、文化祭や体育祭など学校行事はすべて参加していたそうです。

30人くらいでバスを貸し切って海に遊びに行き、泳いだり、スイカ割りをしたり、写真を撮り合ったりと、めいっぱい青春していたということでした。^^

2012年、17歳の高校2年生の頃に「ミスセブンティーン」グランプリを受賞。

ちなみに、70年に第1回が行われ、99年からはファッション誌「セブンティーン」専属モデルオーディションとして毎年開催されています「ミスセブンティーン」。

木村カエラさんや北川景子さんらを輩出した同誌の専属モデルオーディションで、2012年は、6515人の応募者から書類選考とカメラテストをへて20人に絞り込み、読者投票で4人を決定しています。

岡崎さんの他、藤井サチさん(当時高校1年)、広瀬すずさん(当時中学2年)、高堰(たかせき)うららさん(中学3年)という今現在でいいます、そうそうたるメンバーが選ばれていました。

岡崎さんは「先輩方を見習って頑張りたいです」と意気込みを語っていました。

また

「ミスセブンティーンを受けるまでは、正直、生半可な気持ちだったと思います。色んなきっかけが繋がって事務所に入ることができたので、それまでは温い部分もあったのですが、最終審査まで残った時に、やるからには最後まで頑張ろう、本気で頑張ろうという気持ちになりました。」

と芸能界で生きていく覚悟ができたといいます。

そして「T-TRIBE ENTERTAINMENT」所属となり、2015年4月号まで「Seventeen」専属モデルをつとめて10代の女性から高い人気を集めてきました。

2016年5月号よりファッション誌「Ray」の専属モデルに加入し、「東京ガールズコレクション」などのファッションショーでも活躍中。

女優としては2015年、ボーカロイドの有名曲を原案として、竹富聖花とアイドルグループ「私立恵比寿中学」の柏木ひなたがW主演する映画「脳漿炸裂ガール」(15年7月25日公開)に、聖アルテミス女学院1年生で陸上部に所属するお嬢様・城野モクハ役で映画デビュー。

またドラマ「卒業」(メ~テレ)、「ゆめうつつー」(NHK)等、注目作への抜擢が相次ぎ、2017年は映画「ReLIFE リライフ」のほか、1月期「嫌われる勇気」(フジテレビ系)、4月期「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)、7月期「僕たちがやりました」(フジテレビ系)と3クール連続出演。

演技を見る人の気持ちに涼しさを運んでくれる、抜群に爽やかな存在感が彼女の持ち味と言われています。

さらに2017年は水着グラビアに初挑戦。

スレンダーな美ボディを披露し、男性ファンを虜にしたと話題になりました。

女優、モデル、グラビアと、さまざまな色を見せ、2018年は本格ブレイクが期待されると言われていました。

スポンサーリンク

大学

大学については進学していないということでした。

ちなみにモデル、グラビア、女優と一つのジャンルだけじゃなくて複数のジャンルでマルチに活動をしている人をモグラ女子と呼ばれています。

岡崎さんはじめ、馬場ふみかさん、久松郁実さん、朝比奈彩さん、筧美和子さん等がモグラ女子の代表格と言われています。

その中で大学に進学されているのが、久松郁実さん(亜細亜大学経営学部)だけでした。

タイミングもあるかと思いますが、モグラ女子で活躍するには、大学進学は必要ないのかもしれないですね。

私なりのまとめ!

2018年はブレイク必至と言われています。

これからの岡崎紗絵さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
馬場ふみかの出身高校は敬和学園?可愛いくないとの噂も

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする