吉川愛の大学はどこ?高校や本名、子役時代に告白された相手とは!

こんにちは、2018年ブレイク間違い無しと言われています吉川愛さん。

天才子役として注目され、現在は大人っぽくなり、さらに雰囲気をまとったルックスで同世代の女子からの人気が急上昇していますね。

そんな吉川愛さんについて、もっと知りたいという人もいるかと思います。

この記事は吉川愛さんの出身高校や大学、経歴についての内容となっています。

スポンサーリンク

吉川愛(よしかわ あい)さんのプロフィール

旧芸名:吉田里琴(よしだ りこ)

生年月日:1999年10月28日

年齢:18歳

出身地:東京都葛飾区

血液型:B型

身長:162cm

職業:女優、タレント

事務所:研音

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

特技:バレエ

本名について公表されておらず、情報がないのでわかりませんでした。m(_ _)m

吉田里琴時代

3歳の頃から芸能界入りし5歳時の2005年、日本コカコーラ・爽健美茶のCMでデビュー。

当時はムーン・ザ・チャイルド事務所に所属、吉田里琴名で活動していました。

芸能界に入ったきっかけは、「いないいないばぁっ!」(NHK Eテレ)を見ているときに、カワイイ洋服を着ているコがいて、それを見た母親がその衣装に着せたかった思いがあり、事務所に応募してオーディションを受けることになったのがきっかけということです。

2007年「しにがみのバラッド。」(テレビ東京系)や嵐・二宮和也さん主演ドラマ「山田太郎ものがたり」(TBS系)などのドラマのほか、2008年「あの空をおぼえてる」など映画にも出演。

さらに日本テレビ系「オー!マイ・ガール!!」で主人公の山下耕太郎(速水もこみちさん)とひょんなことから同居する、天才子役スター・桜井杏を演じ注目を集めました。

当時9歳のインタビューでは、母親の影響でドクロ集めが趣味だったそうで、ネックレスやキーホルダーをかなり持っていたということですが、現在ではどうでしょうか・・笑

性格も男っぽいと言われ、普段の洋服も男っぽい服装が多かったといいます。

また、「HEROES/ヒーローズ」などの海外ドラマをよく見て演技の勉強をしていたということです。

憧れの人は加藤ローサさん、米倉涼子さん、篠原涼子さんで、将来は大女優になって、もっともっとドクロ集めをしたいということでした。

美少女なルックスと演技力で注目を集め天才子役と呼ばれていましたが、2016年4月に学業優先を理由に芸能界を引退。

この急な引退に対しては、

  • 金銭トラブル
  • 枕営業
  • 無断副業

などの問題があったのでは?と噂になりましたが・・・

女優でモデルの馬場ふみかさんが所属する大手芸能事務所ネイムマネイジメント(旧エリートジャパン)が馬場ふみかさんを売り出す為に圧力をかけ、吉田里琴さんの所属事務所であるムーン・ザ・チャイルドは規模縮小。

その為、移籍か芸能界引退の選択を迫られ、結局学業に専念する為に16歳で一時芸能界引退を発表したとも言われています。

スポンサーリンク

中学・高校

公表されていないので詳しいことはわかりませんが、中学校は日出中学に通っていたのでおそらく高校も恐らく日出高校だろうという情報がありました。

普通の高校生に戻った吉田さんは、パン好きとの理由でパン屋さんで半年ほど働いていました。

パン屋さんの休憩時間は1時間しかなく、その間もずっと動いていなくてはいけない、お客さんへの接客の仕方だったり、お金を稼ぐことが、こんなに大変なんだと改めて実感したという貴重な体験をしたといいます。

そのほかにも屋外プールにいき、なんにも気にせずに日焼けができて“JK”を楽しみましたということでした。

しかし

「ドラマを見ているときに、『やっぱり私も演技をやりたい』と思いました。」

また、街でファンの方が「復帰しないの? 待っているね」と声をかけられた事が芸能界復帰に対する心境の変化があったといいます。

吉川愛時代

吉田里琴さんと知らずに、研音のスタッフからスカウトされたことをきっかけに女優業復帰を決意。

2017年4月より大手芸能事務所の研音に所属し、「吉川愛」と芸名を改め芸能界に復帰。

2017年夏クール放送のドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)で久々の連ドラ出演を果たしました。

2018年も「相棒 season16」(テレビ朝日)、「崖っぷちホテル! 」(日本テレビ)、「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日)など多くのドラマに出演され、その存在感ある演技が話題となり、ネクストブレイク注目株と言われています。

スポンサーリンク

大学

今年の3月で高校卒業されたと思うのですが、大学進学という情報がないので、大学にはいってないと思います。

「子役のときの演技とはやっぱり変えなくてはいけない。大人の“女優”としての演技をしなくてはいけないなと思います。」

やはり今までの経緯からすると女優業優先だと思いますね。

子役時代に告白された相手とは?

俳優の岡田将生さんでした。

2012年9月放送の「王様のブランチ」(TBS系)にゲスト出演した岡田将生さん(当時23歳)。

そこで、出演映画「ひみつのアッコちゃん」の撮影中、子役の吉田里琴さん(当時12歳)に本気でプロポーズしていたというVTRが紹介されました。

撮影を通してとても仲良くなったといい、吉田さんの撮影最終日、感極まってしまった岡田さんは「愛しくて愛しくてしょうがない」「一緒に住まねえ 俺と」と発言。

吉田さんが「へえ?」と驚いたように訊き返すと、「何でもするよ」と岡田さんは照れくさそうに告白した所で、スタジオに戻るとMC一同ドン引きしていたのは有名な話ですね。(苦笑)

私なりのまとめ!

2018年はブレイク必至と言われています。

これからの吉川愛さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
馬場ふみかの出身高校は敬和学園?可愛いくないとの噂も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする