木南晴夏の兄は阪大出身?姉が宝塚という噂についても

こんにちは、玉木宏さんとの結婚を発表され注目を集めています木南晴夏さん。

今、日本で一番幸せな女優かもしれませんね。

そして、そんな木南さんのご兄弟も注目されているみたいですね。

この記事は、木南晴夏さんの兄弟についての内容となっています。

スポンサーリンク

兄は阪大出身?

概ね8~9%台の視聴率をキープし、時には10%を超えることもある、今一番観たいスターたちの素顔を引き出すプレミアムなトーク番組「A-Studio」(TBS)に木南晴夏さんが6月15日に出演。

そこで木南さんの兄(一般の方)さんについて笑福亭鶴瓶さんが触れていたので注目されないはずがないですね。

「でもこの人頭メチャメチャええねんで、阪大や 阪大」

そうお兄さんは大阪大学出身なんですね m(_ _)m

ちなみに大阪大学(通称:阪大 はんだい)は、大阪府に本部を置く国立大学です。

文学部、外国語学部、法学部、医学部、など11学部があります。

その他、文学研究科などの16研究科があり、微生物病研究所、産業科学研究所など5つの附置研究所もあり我が国でも指折りの研究型総合大学です。

1位:東大

2位:京大、一橋大

3位:阪大、東工大

4位:名古屋大、東京外語大

5位:東北大

6位:九州大、北海道大

という総合大学では文句なくNo3と言われています。

木南さんより七つ年上の兄さんは恥ずかしがり屋で無口な人ということです。

小学校の頃には、兄さんは反抗期だったので、言葉を交わすことは余り無かったといいます。

しかし木南さんが幼かった時には、兄さんによく面倒をみてもらった記憶があり、お風呂に入れたり、ご飯を食べさせたりとその様子を撮影したビデオが今もあって、見ると笑ってしまうそうです。

女優の仕事に関して、ほとんど木南さんに直接、感想を言わないそうですが、友人からの情報によると、ほかの人にはよく「妹自慢」をしているということでした。

お兄さんも上京しており、今でもたまに会うという関係で、2012年11月のお兄さんの結婚式には

「こんなに幸せそうな兄を見たのは生まれて初めてでした。おめでとう!おにちゃん!みんなーーっ私の愛する兄に祝福の言葉をー!」

とツイッターでつぶやいていました。

兄弟愛が半端ないって~(笑)

スポンサーリンク

姉が宝塚という噂

そして木南晴夏さんには四つ年上の姉さん、木南清香さんがいます。

舞台女優として活躍されています。

出典元:https://matome.naver.jp

木南清香(きなみ さやか)さんのプロフィール

生年月日:1981年7月13日

年齢:36歳

血液型:A型

身長:161cm

学歴:京都市立芸術大学音楽学部音楽学科声楽専攻

事務所:オーチャード

宝塚出身という噂がありましたが、それは違っていました。

木南晴夏さんは小さい頃から、お姉さんと宝塚歌劇団を観て育ったと公言されているので、その影響でお姉さんが宝塚という噂になっているのかもしれないですね。

子供の頃から「ベルばら」ごっこに夢中だったそうで、布団を腰に巻いてお姫様になりきったり、トイレットペーパーの芯に引越し用のテープみたいなものを巻いてフィナーレで使う鈴を作り、それをシャンシャンシャンシャンと2人で仲良く踊ったエピソードをインタビューで語っていました。

その後、清香さんは舞台にのめり込み、その流れで劇団四季に入って、『ミス・サイゴン』など東宝系ミュージカルで活躍されています。

木南さんは、違う場所で活躍されているお姉さんとは共演はないだろうと思っていたそうですが、2016年放送「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京系)の第7話で、初めて共演したことが話題になっていました。

またこの年は清香さんが一般男性と結婚したこともあり、ダブルの喜びだったのではないでしょうか。^^

スポンサーリンク

木南晴夏(きみな はるか)さんのプロフィール

愛称:はるはる

生年月日:1985年8月9日

年齢:32歳

出身地:大阪府豊中市

血液型:A型

身長:162cm

スリーサイズ:B:80/W:57/H:80

学歴:國學院大學文学部

職業:女優、タレント

事務所:ホリプロ

趣味:食生活アドバイザー3級、パン(パンシェルジュ2級)、映画鑑賞、読書、ギャラリー巡り

特技:韓国語、英語会話、ダンス・バレエ、日舞

2001年「第一回ホリプロ NEWSTAR AUDITION」でグランプリを受賞し、芸能界入り。

2004年TBS系「桜咲くまで」でドラマ初出演。

堤幸彦監督作品『20世紀少年』(08年)で小泉響子役を演じ、注目を浴びます。

2013年に公開された、『百年の時計』で映画初主演。

その後、『闇金ウシジマくん Part2』(14年)、『エイプリルフールズ』(15年)、『秘密 THE TOP SECRET』(16年)などの映画に出演。

またNHK連続テレビ小説「マッサン」、テレビ東京系「勇者ヨシヒコ」シリーズなど多くのドラマに出演と今一番旬な女優として注目されています。

そして6月20日、俳優玉木宏さんと近日中に結婚されることが報道されました。

2人は2017年4月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「女の勲章」での共演をきっかけに親密になり、その後交際に発展したとみられています。

友人としての時間を過ごす中で、お互いが特別な存在に変化していったということです。

複数の関係者によると、既に周囲への報告を済ませているということでした。

私なりのまとめ!

木南さん兄弟の仲が非常に良いことがわかり、兄弟愛が「半端ないって」という感じですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
小畑由香里 旦那の浮気相手とは?子供の学校も気になる

今田美桜は目が怖い?カラコンや”かわいくない”噂について

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする