宮本拓は熊本県立大学出身?身長や体重、高校や年収についても調査

こんにちは、石原さとみさんはじめ、剛力彩芽さんなど、IT社長が最近のモテ事情で旋風を巻き起こしていますね。

そして今一番の注目人物なのが、宮本拓さんですね。

まだ宮本拓さんについて知らない人もいるかと思います。

この記事は、宮本拓さんの経歴についての内容となっています。

スポンサーリンク

プロフィール

生年月日:1992年

年齢:25歳

出身地:熊本県熊本市

職業:ピックアップ株式会社 代表取締役社長、ネクストカレンシー株式会社 取締役

大学在学中に上京し、BASE株式会社でiOSアプリの開発を行ない、2013年Appleベストデベロッパーを受賞。

ちなみにデベロッパーとは開発者、開発業者、ソフトウエアの製作者のことです。

日本で初めてAppleのプレスリリースで取り上げられました。

2014年に「モバイルアプリケーションを通じて身近な人々の生活をもっと快適にしたい」という思いを元にピックアップ株式会社を乾夏衣氏(取締役副社長)と共同創業。

ピックアップ株式会社は、若い女性を中心に200万DL突破した写真ストレージアプリ『POOL』の運営から始まり、現在新規サービスとして、2分で読める新感覚のチャットストーリーアプリ『DMM TELLER』、女の子同士のコミュニケーションに特化したライブアプリ『CHIPS』を運営しています。

2016年より株式会社DMM.comのグループ会社となり、スマホ向けアプリの新規開発に取り組んでいます。

2014年に2人で設立し、現在社員は約60名ということでした。

熊本県立大学出身?

公表されていないので、詳しいことはわかりませんが、熊本県立大学という情報があります。

おそらく熊本市出身ということで熊本県立大学なのかもしれないですね。

ちなみに熊本県立大学は熊本市に本部を置く公立大学です。

「文学部」「環境共生学部」「総合管理学部」の3学部からなり、研究を通して専門知識を高め社会に貢献しています。

さらにはグローバルな文化の創造を目指し、アメリカやアジア圏内の協定校と国際交流する大学としても有名です。

教育と研究のできる環境の充実をもとめ、「熊本県立大学未来基金」を設立。

学生を支援する奨学金制度を確立し、地域の発展と人材育成を目的としてさらなる飛躍を目指す大学ということです。

偏差値は42.5~52.5。

出身の有名人は

  • 宮崎京さん(ミス・ユニバース2003年日本代表)
  • 藤本愛英さん(元アナウンサー)
  • 檜室英子さん(元アナウンサー)
  • 有川真由美さん(作家)
  • 武田双龍さん(書道家)

等がいます。

スポンサーリンク

高校

高校も公表されていないので、詳しいことはわかりませんが、熊本県立大学の合格者数を出身高校別ランキング(2015年~2017年)にしますと

1位:宇土高等学校(宇土市)

2位:東稜高等学校(熊本市)

3位:八代高等学校(八代市)

3位:大津高等学校(大津町)

5位:必由館高等学校(熊本市)

となっています。

宮本さんは熊本市出身ですので、東稜高等学校、必由館高等学校出身の可能性がありますね。

身長・体重

身長&体重についても公表されていないので、詳しいことはわかりませんが、宮本さんの事を「高身長イケメン」と呼ばれていました。

そして一般的に高身長とは身長180cm以上を指すと言われています。

ですから宮本さんの身長は180 cm以上だと思いますね。

そして体重はBMI計算式 標準体重=22×{身長(m)の2乗}によって、22×1.8×1.8= 71.3(kg)となっているので、体重も71kg前後ということになりますね。

年収

ピックアップ株式会社の年商や宮本さんの年収についての情報がないので詳しいことはわかりませんでした。

DMM.comのピックアップ株式会社買収額が非公開となっていますが、2017年11月に、アイテムをスマートフォンで撮影するだけで買取する通称「質屋アプリ」CASHを運営するバンクを70億円で買収した経緯があるので、数億から数十億とも言われています。

それぐらいの価値があると判断されているので、ピックアップ株式会社の年商も数億円はあるのではないかと思います。

そして宮本さんは、家賃180万円を超えるという、超高級マンションに住んでいるということですので、年収も数千万円はあると思いますね。

スポンサーリンク

彼女について

5月末に「週刊新潮」で元AKB48のタレント小嶋陽菜さんとの熱愛を報じられ、米カリフォルニアで行われた野外フェスを2人を交えた複数で鑑賞した様子が書かれていました。

さらにツーショット写真を6月29日発売の写真週刊誌「フライデー」でスクープされ、都内に高級マンションを購入していたことも発覚。

宮本さんも小嶋さんが初めてプロデュースを手がけるファッションブランド「Her lip to」の売り出し方など、ビジネス面ではさまざまなアドバイスを送っているということです。

小嶋さんの所属事務所は

「大人の女性ですので、プライベートは本人に任せております」

とコメントしていました。

ゴールイン間近か?なんてことも言われていますね・・・

私なりのまとめ!

小嶋陽菜さんとの熱愛報道で、一躍時の人となった宮本拓さん。

これからの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【チームラボ】猪子寿之が彼女と破局!?新彼女は沢尻エリカか?

【中川政七商店13代目】中川淳の経歴や評判などをwiki風にまとめてみた!

【DeNA】池田純、退任後の意外な仕事とは?年収や経歴などwiki風にまとめてみた

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする