原田知世は結婚してる?姉は死去との噂

こんにちは、いつまでもみずみずしく透明感を失わない変わらぬ美貌で奇跡の50歳と話題の原田知世さん。

映画やドラマ、音楽活動と引っ張りだこ状態ですね。

そんな原田知世さんのプライベートについて気になる人もいるかと思います。

この記事は、原田さんの結婚やお姉さんについての内容となっています。

スポンサーリンク

結婚してる?

2004年秋に出会い、半年の交際を経て2005年5月にイラストレーターのエドツワキさんと結婚。

しかし2013年12月に離婚されていました。

画像です。

エドツワキさんのプロフィール

旧名:エド・ツワキ、エドワード津脇

生年月日:1966年6月29日

年齢:52歳

出身地:広島県広島市

職業:イラストレーター、アートディレクター、画家

結婚時は、原田さんのCDジャケットのイラストやライブの演出を手がけてもらうなど、公私ともにパートナーだったそうです。

また、2006年にはNHK「トップランナー」に出演や、今井美樹さんのファンクラブの会報にいつも素敵な美樹さんを描いたイラストが載っていたという売れっ子イラストレーターとしてバリバリ稼いて、原田さんも仕事をセーブしても悠々自適に暮らすことができたと言われていました。

しかし、2011年3月の東日本大震災以降、エド氏のクリエイター仲間の多くが価値観を変え、エド氏も『自分にも何かできるはず』と被災地でのボランティア活動に熱心になり、稼ぎがどんどん減ったそうで、その際、原田さんとの生活もすれ違い、そのうち修復不可能となり、別居してしまったということでした。

ちなみに巷では・・・

「要は、金の切れ目が縁の切れ目となったようだが、ああ見えて原田はエド氏を完全に尻の下に敷いていたため、エド氏もいい加減うんざりしてしまったのでは。原田の本音はもう働きたくないようで、再婚相手はそれなりの資産がないと厳しいだろ」

なんてことが囁かれていました~ (・・;)

スポンサーリンク

姉は死去との噂

女優の原田貴和子さんが2歳上の姉(美人姉妹)であることは有名ですね。

しかし最近は表舞台に出てきていないということで、死亡説までありますが、これは全くのデマということですね。

画像です。

原田貴和子(はらだ きわこ)さんのプロフィール

生年月日:1965年5月21日

年齢:53歳

出身地:長崎県長崎市

血液型:A型

身長:163cm

職業:女優

事務所:パシフィックボイス

特技:クラシックバレエ

1986年日本映画の鬼才・大林宣彦監督がメガフォンを取った角川映画「彼のオートバイ彼女の島」で鮮烈に主演デビュー。

第12回大阪映画祭では<主演女優賞>第8回ヨコハマ映画祭では<最優秀新人賞>を獲得。

その後話題の映画を始めドラマなど多数出演。

2000年ショーン原田さん(原田姉妹の事務所)元マネージャーと別れ、2001年7月デキ婚で元NTT社員とご結婚されました。

2001年12月に長男を出産、2005年10月に長女を長崎で出産。

結婚後、一時芸能界を引退します。

そのご家族は千葉県佐倉市にショーン原田さん所有のマンションに在住、同マンションの別階に妹・原田知世と母親も住んでいたということでした。

しかし2011年に離婚。

これまでは子育てを優先させ、仕事をセーブしていましたが、2014年、20年ぶりの姉妹共演作として話題を集めた映画、森崎東監督「ペコロスの母に会いに行く」に出演。

そして第28回高崎映画祭、第9回大阪アジアン映画祭にて助演女優賞ダブル受賞します。

凛とした雅な雰囲気も持ち合わせる数少ない映画女優の一人として現在も映画を中心に活動されています。

スポンサーリンク

原田知世(はらだ ともよ)さんプロフィール

生年月日:1967年11月28日

年齢:50歳

出身地:長崎県長崎市

血液型:A型

身長:160cm

学歴:日出高校

職業:女優、歌手

事務所:ショーン・ハラダ

趣味:エレクトリックバグパイプ、旅行

特技:作詞、クラシックバレエ

1982年『角川・東映大型女優一般募集』オーディションで5万7千人の中から特別賞を受賞し芸能界入りします。

1983年、映画『時をかける少女』でスクリーンデビュー。

角川作品の『愛情物語』(1984年)、『天国にいちばん近い島』(1984年)、『早春物語』(1985年)に主演。

1986年に角川春樹事務所を独立します。

以降、多数の映画、TVドラマに出演。

最近はNHK連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年)や『おひさま』(2011年)、映画『しあわせのパン』(2012年)・『ペコロスの母に会いに行く』(2013年)、ドラマ『紙の月』(2014年)などに出演

また歌手としても、デビュー以来、継続的にアルバムをリリースしており、オリコンチャートによると、シングルの累計売上は194万枚を記録し、アルバムは81万枚、シングルとアルバムの合計の売上は275万枚となっています。

その他にも、ドキュメンタリー番組などのナレーションを担当するなど幅広く活躍しています。

私なりのまとめ!

奇跡の50歳として注目度が半端ない原田知世さん。

お姉さん共々、これからの動向からも目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
松雪泰子の愛車はスポーツカー?保坂尚輝との破局理由も気になる

豊川悦司 嫁とのフライデーが衝撃的!子供の頃の容姿に驚愕!!

永野芽郁の彼氏は白濱亜嵐?年齢相応に見えないとも話題!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする