SU(リップスライム)と大塚愛のなれそめは?現在 離婚してると噂も

こんにちは、RIP SLYMEのメンバーで活動休止状態のSUさん。

RIP SLYME解散説が飛び交うなど、やはりSUさんの不倫問題が大問題になっていますね。

そして気になるのが、SUさんと大塚愛の仲は一体どうなんだ?ということになりますね。

この記事は、2人の関係についての内容となっています。

スポンサーリンク

大塚愛とのなれそめは?

出会いは2009年10月頃、大塚さんが2009年11月発売のベスト盤「LOVE is BEST」に収録した「aisu×time」(アイスタイム)で共演したのがキッカケです。

曲にラップを加えることが決まった際、大塚さんが以前から大ファンだったSUさんに“ダメもと”で依頼。

SUさんも「やりまーす!」と快諾します。

その後、レコーディングやビデオ撮影を共にしてひかれあったのか、その後も連絡を取り続け、2009年12月25日のクリスマスに交際を開始しました。

交際期間中は社交的で多趣味のSUさんがリード。

大塚さんは、それまで誘われても断っていたスノーボードにも出掛けるようになり、事務所関係者が「社交的になって、楽曲にも良い影響が出た」と話すほど良好な関係になります。

2010年4月に大塚さんが急性腹症の疑いがあると診断され入院した際も、SUさんは病院を毎日訪れて看病していたということです。

そしてSUさんは2010年6月16日に仏パリ郊外で行われたILMARIさんと蛯原友里さんの挙式に出席。

わずか9日後の6月26日にSUさんと大塚愛さんが結婚したことを双方の所属事務所が発表しました。

スポンサーリンク

結婚について、事務所関係者は「ILMARIさんと蛯原友里さんの結婚式を見て触発されたようで、結婚に至る経緯でSUに強引なところがあった」と話していました。

2人は6月25日昼、SUさんの自宅がある神奈川県内の市役所に婚姻届を提出。

当時大塚さんは東京都内に住んでおり、互いの家を行き来する半同棲状態だったということでした。

2010年10月13日、軽井沢で挙式・披露宴が行われました。

関係者によると、身内のみの厳かな式だったとのこと。

2010年9月11日のライブで、自ら妊娠を発表。

この妊娠に対して

  • 交際期間がえらく短いスピード婚。
  • 大塚さんが2009年1月からアサヒビールの缶チューハイ『Slat(すらっと)』のCMに出演していて、5月下旬から今年の夏バージョンを流し始めたばかり。それが入籍して急に流れなくなったのは、妊婦にお酒のCMはさせられないという判断だった。

等を理由に、大塚愛さんは否定していましたが、ネット上では「できちゃった結婚だったんじゃないか」と話題になっていました。

妊娠を否定したスポーツ紙の記者によりますと

「ええ、確かに妊娠はしているようですよ。そろそろ安定期に入ったころでしょう。実は7月中旬からスポーツ紙の芸能担当はみんな気付いていたんですが、まだ書かないようにと事務所から頼まれている。いちばんの理由は大塚の体調を気遣ってのことですが、夫の事務所との関係とか、いろいろ気を使わなきゃいけないようで、事務所がいいと言うまで待っているような状態です」

ということでしたが・・・・

その娘さんも7歳。小学1年生といったところでしょうか!?

スポンサーリンク

現在 離婚してると噂も

「あったびたびダンナに浮気されちゃう大塚愛、久々に見た…指輪もしてないしこうやってまたTV出始めると離婚カウントダウンなのかとつい邪推しちゃうんだな」というコメントがありますが・・・汗

現在も離婚はされていないですね。

2017年4月7日にSUさんの不倫疑惑を、「フライデー」に報じられました。

相手はSUさんより22歳下のモデル・江夏詩織さんでした。

北山詩織の芸名で「Seventeen」専属モデルとしてデビューし、現在はミュージシャンとしても活動中。

記事によると、SUが日替わりDJとして参加しているラジオの収録に、江夏が「友人」として参加。

しかし、収録を終えるとふたりでタクシーに乗り込むと、目黒区内のフレンチバルで食事をともにし、深夜になって彼女の自宅に消えていったということです。

また、お揃いのCHANELのバッグを提げながらデートする様子を掲載していました。

さらに、またSUさんは、所属しているRIP SLYMEの楽曲にて、不貞相手のことを歌っていた疑いがあるということでした。

2016年7月に発売されたシングル『Check This Out』の冒頭に、SUさんがソロで歌っているパートがあります。

その歌詞には『少しいい? 眺めたいよ』と若い女性を想起させる歌詞があるだけでなく、後半には『共に俺の“しおり”通り』と、今回噂になった江夏詩織さんの名前までが登場していました。

「もしこれが不貞相手への私信だとすれば、妻の大塚は耳を塞ぎたくなることでしょう」という声があります。(・・;)

スポンサーリンク

SUさんの不倫報道を受け、ファンからは『驚かない』『想定内』との反応が目立っていましたが、大塚愛さん側の大物関係者がブチギレているため、SUさんは表舞台に立つことが許されない状況となったといいます。

さらに、RIP SLYMEは芸能界の重鎮・田邊昭知率いる田辺エージェンシーの所属で、芸能界にどっぷり。

田辺氏を敵に回せば芸能界に戻ることはできませんから、偉い人の指示に従うしかないということでした。

この不倫報道が原因でRIP SLYMEは

  • 4月16日に千葉・幕張メッセで開催された音楽イベント『THE GREAT ROCK’N’ROLL SEKIGAHARA 2017』への出演を急きょキャンセル。
  • リップスライムの会員制 ウェブサイトが2018年10月31日で閉鎖されると発表。
  • リップスライムが長年行ってきた毎年恒例のクリスマスライブの開催予定が未だに無い。

など、RIP SLYME解散説が囁かれています。

2017年8月の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』や、9月の『氣志團万博2017』には、SUさんを除くメンバー4人で出演されていますが、SUはコメントしないまま活動休止状態だということでした。

現在SUさんは、平成30年7月豪雨災害のボランティアとして、8月10日岡山真備町で活動されています。

一方大塚さんとは、結婚直後から、2人は別居状態で、大塚さんとSUさんの母との嫁・姑関係が上手くいっていないことを、女性週刊誌が当時報じていました。

そんな中、大塚さんが情報サイト「マイナビウーマン」で連載中の「大塚愛の恋愛相談室」で“不倫中で悩んでいる”という相談者に対して

  • 「私は男性の『別れるから』というのは、言葉でなく、離婚届を持ってくるまでは、まったく効力を持つことはないと考えます。現時点で関係が公になった場合、被害にあうのは貴方です。そして、同じ女性の奥さんです」
  • 「騙されてはいけません。これ以上泣く立場になってはいけません」
  • 「本当にあなたに必要な人を選んでください。彼のために生きないで、自分のために生きてくださいね」

と、相談者の立場に立ったアドバイスではあるものの、妻の立場に置き換えると「離婚届を提出するまでは、夫婦」であるという強い意思とも取れるこんな言葉を送って注目されました。

すれ違い続きの結婚生活の果てに明るみになった不倫愛。

大塚さんとしては堪忍袋の緒が切れる事態であるのは疑いようがないと言われています。

ある旦那に浮気されて離婚された人がいうには、「考え始めてからは2年。 決めてからは半年くらい」とコメントされています。

大塚さんも来年あたり・・・なんてことも考えられますね。

スポンサーリンク

追記 ついに離婚を発表!

大塚愛さんが2018年11月21日、ファンクラブサイトで「RIP SLYME」のSUさんと離婚したことを発表。

「私事で申し訳ないのですが、いつも応援してくださってる皆様には、ご報告とさせてください。私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」とつづっています。

2人は楽曲共作をきっかけに出会って2010年6月に結婚し、2011年3月に長女が誕生。

離婚に至った心境について「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」と吐露しています。

今後について「これから、もらった優しさを娘や周りの友達、家族、スタッフ、ファンの皆様に返していくとともに変わらず良い楽曲をつくれるよう、励んでいきます」とコメントしています。

SUさんのプロフィール

本名:大槻一人(おおつき かずと)

生年月日:1973年11月20日

年齢:44歳

出身地:神奈川県藤沢市辻堂出

血液型:O型

事務所:田辺エージェンシー

星座:さそり座

担当:わがままん

長所:猫が好き

短所:犬も好き

趣味:ガマン

欲しい物:ガッツ

ちなみにSUさんはバツイチで、前妻とは木村カエラさんとの不倫疑惑が持ち上がって離婚していました。

大塚愛(おおつか あい)さんのプロフィール

愛称:愛ちん

生年月日:1982年9月9日

年齢:35歳

出身地:大阪府大阪市

血液型:O型

職業:シンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家

事務所:エイベックス・マネジメント

趣味:カメラ、ギャンブル

特技:ピアノ、水泳、似顔絵

夢:イルカと泳ぐ、ペンギンと散歩する

私なりのまとめ!

不倫によって、RIP SLYMEの活動休止、そして大塚愛さんとの離婚という最悪の結果に至っています。

SUさんの今後の動向も要チェックです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【2018】大塚愛が現在の心境を告白!あの人が愕然!元カレの死因?についても気になる

蛯原友里の旦那が浮気?子供は何人?性別についても調査

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする