小川彩佳の時計は櫻井翔からプレゼント?富川悠太と不仲が降板理由?

こんにちは、7年半にわたってサブキャスターを務めていた『報道ステーション』(テレビ朝日系)降板や、嵐・櫻井翔さんとの破局報道など、公私ともに最も注目されています小川彩佳アナウンサー。

身につけているものまで何かと話題になります。

この記事は、小川アナの時計についての内容となっています。

スポンサーリンク

時計は櫻井翔からプレゼント?

「AbemaNewsチャンネル」を代表するニュース番組として、テレビ朝日の小松靖アナウンサーが司会進行を担当し、曜日ごとに変わるMCやコメンテーターに加え、個性豊かなゲストを招いて生放送を行ってきたましたが、今回、10月より小松アナからバトンを引き継ぎ、同じくテレビ朝日の小川彩佳アナが司会進行を務めることが決定。

10月からの司会について、小川アナはいくつかの媒体の取材に応じていたました。

そこで注目されたのが、小川アナの左腕に櫻井翔さんが、小川アナにプレゼントしたといわれる約500万円相当のカルティエ製の特注の腕時計が写り込んでいたので話題となっています。

2017年2月25日に週刊ポストが、アイドルグループ・嵐の櫻井翔さんと小川彩佳アナの親密交際ぶりを報道しました。

報道によると、2016年秋から交際をスタートしたようで、櫻井さんが小川アナの自宅に出入りをする写真や、自宅のベランダに立っている写真などを掲載し、ファンの間では一時騒然となりました。

ですから小川アナは、週刊文春 2017年6月8日号、嫌いなアナウンサーランキングの第12位に初登場。

「これまでは一番好きな女子アナだったが、櫻井との熱愛で魅力が激減。裏切られた気分」などのコメントが目につくようになりました。

エリート家系同士のお似合いのカップルで、祝福ムードがあり、電撃結目前と言われていましたが、8月に複数のマスコミが2人の破局を伝えました。

破局の理由は一切報じられてはいませんが、ミスコンのグランプリにも輝いた有名私立大に通う15歳年下の女子大生と、櫻井翔さんの関係が小川アナとの破局原因というのが定説となっています。

そんな状況の中、小川アナが、新番組の発表を伝えるおめでたい取材の場所に、最近別れたといわれる彼氏のプレゼントをわざわざ身に着けて現れるものだろうかということで騒然となっています。

スポンサーリンク

ちなみに櫻井さんは、惚れた女性ができるとプレゼント魔に豹変するのだということです。

櫻井さんも小川アナに対して多くのプレゼントを送ったかもしれないですね。

サイトMensModernによりますと、時計をプレゼントする意味・心理はある意味怖いと言われています。

恋人への時計のプレゼントは、とてもロマンチックで素敵ですが、もしもその相手が恋人ではなく、ただ片思い中の相手だったり、勘違いの恋だったりしてしまうと、異常な独占欲など怖い方向に意味が偏って行ってしまうといいます。

櫻井さんの場合はそういった怖い方向ではないですね。

ただ、腕時計をプレゼントするという意味や心理には、同じ時を歩んでいこうという意味や、自分のそばにいて欲しいから、身につけて欲しいという意味にもつながるといいます。

また、相手への真剣な意味も込められており、プロポーズの前兆を意味するとも言われています。

櫻井さんもひょっとしたら結婚の意思はあったのかもしれないですが・・CMなどの契約上、2020年の東京五輪が終わるまで嵐のメンバーが結婚できないのは芸能関係者ならみんな知っているそうです。

それを小川アナが待てなかったのでは?とも言われていました。

ちなみにマイナビニュースによりますと、元カレからもらったものでいまだに持っているものはありますかという問いに、はいが全体の27.9%、いいえが全体の72%という結果でした。

でも、4人に1人はまだ持っているようで特に、高価なものは捨てられないということでした。

  • 「カルティエの指輪、ヴィトンのバッグとキーケース、クロエのバッグ、バーバリーのダウンコート、高いものなので大切に使ってます。指輪は売る予定」
  • 「ブルガリのネックレス。気に入っているから」
  • 「高級時計。高級過ぎて捨てられない」
  • 「腕時計。今まで一つも持ってなかったので使っている」
  • 「4℃のネックレス。高級なので捨てられない」

等、元カレのことは吹っ切れても、高価なプレゼントをいまだに捨てられずにいる人は多いようです。

ひょっとしたら小川アナも同じような考えなのかもしれないですね。

スポンサーリンク

富川悠太と不仲が降板理由?

実際の所はどうかわかりませんが、小川アナが、以前から現場を希望していた事が、Abema移籍の理由と言われています。

しかしずいぶん前から、「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサーとの相性が悪い事が、小川アナの降板理由とも噂されていました。

番組内で、富川アナが「ちなみに私は〜」と余談をすると、小川アナが「誰もそんなこと聞いてません」ときっぱり言い放つ場面は、視聴者をひやひやさせると言われていました。

  • 藤井四段の昼食の話題になった時に、富川アナの私は大盛りのとろろぶっかけそばを食べたというコメントに小川アナが真顔で聞いてませんと突っ返した事。
  • 生放送中に富川アナが小川アナに冬でもTシャツですからねと人気ジャニーズとのペアルック騒動を皮肉交じりで煽った事。

など、2人のやりとりから、不仲疑惑が発生したとも言われています。

さらに週刊文春では、小川アナが会議の場で、富川アナから「インタビューが下手だから」などと叱責された事や、AbemaTVの番組に移籍することを小川アナは喜んでいたという話など、関係が悪化しているということでした。

この件に関して

  • 小川アナは、「(富川アナからの叱責は)いや、えー。(否定しないと)答えちゃってる感じになりますかね」。
  • 富川アナは「仲良くしていますよ」。
  • テレ朝広報部は「(富川アナの発言などは)当社の調査で事実とは確認できませんでした。一般論として、より良い番組にするために出演者間で意見を述べ合うことはよくあることです」。

と取材に応えており、やんわり問題をそらしていました。

そしてここにきて、富川アナとの関係ではなく、櫻井さんとの破局で、ジャニーズサイドから何か物言いがあったのでは?と、指摘する声もあるそうです。

ん~今の所、真相は不明という感じですかね・・・

スポンサーリンク

小川彩佳(おがわ あやか)さんのプロフィール

生年月日:1985年2月20日

年齢:33歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:168cm

学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、歌舞伎観劇、食べ放題、絵画鑑賞、ミュージカル鑑賞、のんびり散歩

特技:日本舞踊(花柳流名取)

資格:普通自動車免許、TOEIC915点、スペイン語検定4級

性格:宇賀なつみアナ曰く

「‘‘容姿端麗・頭脳明晰’’とは、まさにこの方のこと。一度見たら忘れられない美しい顔立ち! カジュアルなデニムからフォーマルなワンピースまで、何でも着こなしてしまう抜群のスタイル!あまりに完璧すぎて、最初は近寄りがたいと感じていましたが、番組で毎日一緒になってみると・・・ よく笑い!よく喋り!よく歌い!よく食べる! とーーっても気さくで楽しくて、面白い女性でした。いや、面白いという言葉で片付けるのは失礼ですね。 まさに‘奥深い女性’です。」

同期の野上慎平アナは

「中学時代に出会っていたら、廊下ですれ違うとドキッとして振り返り、その空気の香りを嗅いでいただろう。
高校時代に出会っていたら、3年かけて何とか携帯電話の番号を聞きだそうとしていただろう。でも結局聞けずに終わっていただろう。
大学時代に出会っていたら、どうにかして彼女の友達と仲良くなろうとしたことだろう。でもその友達とただ親友になって終わっていただろう。スラッとしたスタイルと、清楚な顔立ち。
世の、恋に恋するごくごく一般的な男性にしてみれば、少し距離をおきたくなる。おかなければならない、そう思わせる。小川彩佳の美貌は、そんな感じだ。」

と言わせるように、多くの人を魅了する美貌と性格の持ち主です。

2007年、テレビ朝日へ入社。

同年7月、「速報!甲子園への道」ででアナウンサーデビューし、第89回全国高等学校野球選手権大会でスタンドレポートを中心に担当。

2011年4月から「報道ステーション」3代目サブキャスターとして活動していましたが、2018年9月をもって卒業予定。

2018年10月からインターネット配信AbemaTVにて、ニュースチャンネルAbemaNewsの帯番組『AbemaPrime』のキャスターに就任予定となっています。

私なりのまとめ

おそらく来月、再来月あたり文春砲が放たれるかもしれないですね。

これからの小川アナの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
徳永有美 現在は激太り?事務所や元夫の須田光樹が再婚したのか気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする