関口メンディーの英語力は低い?脱退していた理由に愕然!

こんにちは、唯一無二のダンス&ボーカルグループとして圧倒的な存在になりつつありますGENERATIONS。

その中でも、愛されキャラとして多くのバラエティー番組に出演し異彩を放っています関口メンディーさん。

そんなメンディーさんには、数々のエピソードがあることでも有名ですね。

この記事は、メンディーさんのエピソードについての内容となっています。

スポンサーリンク

英語力は低い?

2013年6月に日本テレビ系バラエティ「しゃべくり007」に出演した際、ナイジェリア人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフで、色黒でくっきりとした目鼻立ちの、日本人離れした容姿が注目されました。

メンディーさんは、アメリカ生まれにも関わらず、1歳のときに日本に来たため、英語を話せず、「小学校の頃にはECCジュニアには通ってたんですけど、挫折しました」と語り周りをびっくりさせました。

  • 「白い肌を黒くみせるために日焼けサロンに通っている」
  • 「バスケットボールが下手」

など、外見とは裏腹な正体が次々と明らかになり、周囲から爆笑を誘っていました。

「しゃべくりのメンディーおもしろすぎて大爆笑おなかいたい」

「メンディー…英語喋れない、地白(日サロで焼いてる)、バスケ超ヘタ。見た目とのギャップwwwww」

等、視聴者から支持を得ます。

また、ヤフーの検索ワードで一時、「関口メンディー」が1位となり、大反響となりました。

以降メンディーさんは、ファンから個性的なルックスを「『トイ・ストーリー』のポテトヘッド似」と例えられたり、イベントでも他のメンバーからキャラをイジられるなど、GENERATIONSの「オチ担当」として活躍するようになりました。

それから4年、英語力があがったのかといいますと、そんなに進展がないような感じでした。

スポンサーリンク

2017年5月に、『GENERATIONS高校TV』(AbemaTV)第5回が放送されました。

イマドキの高校生ライフを体当たりレポートするという企画で、メンディーさん含めたGENERATIONSが参加。

英語の授業でメンディーさんは、黒板の前で生徒と今日は何曜日か、昨日何時に寝たのかといった会話をやりとりするも、メンディーさんの回答はすべて「サンキュー」という謎展開をみせ、笑いを誘っていました。

その後、アドリブで相手役の女子生徒に「好きな男の子のタイプ」を尋ねると、メンディーさんが教室の後ろで指名を狙って猛アピール。

しかし女子生徒が選んだのは白濱亜嵐さんで、ここでもイジられ役を買って出て大爆笑されていました。

だめだこりゃ~(苦笑い)

まぁ~でも英語力はなくても、メンディーさんには、いじられキャラという才能があるから、いいのかもしれないですね。^^

ちなみに、いじりは技術、いじられは才能、という声があります。

もちろんセンスのありなしはあると思いますが、いじるのは数をこなせば、なんとかなるそうです。

いじっても大丈夫と思わせる器の広さや、ちょっといじるだけで笑いを引き起こす空気、これを才能と言わずになんというのか、とも言われていました。

会話でも、いじりが主導権を持っていると思われがちですが、実は、これは逆だということです。

いじられキャラが、いじられている最中に、ぶちぎれ場合、その場はしらけてしまいます。

ですから、いじりいじられは、あくまでいじられている側の器のでかさによって支えられているといいます。

その関係をぶち壊すのも、保つのも、いじられキャラ次第ということでした。

また、いじり・いじられの関係は、絶対的な信頼関係がないと成り立たないことなので、信頼関係を築く上でも、いじられるのは才能がないと無理ということでした。

ですから、メンディーさんの英語力の低さを、十分補うことが出来る、いじられキャラの才能があるということですね。(笑)

スポンサーリンク

脱退していた理由に愕然

イベントに遅刻(遅刻魔)することが、多々あったメンディさんーは2012年、激怒したHIROさんにペナルティとして、夢者修行第二章全公演の出演を取やめさせられます。

要するに、活動休止中(脱退)。

反省したメンディーさんは、活動休止中は街のゴミ拾いなどをして、慈善活動に勤しんでいました。

夢者修行第二章終了後のGENERATIONSは、三代目JSBの単独ツアーにサポートメンバーとして参加することが決定。

メンディーさんも、GENERATIONSのサポートメンバーとして参加(復帰)することになりました。

しかし正式メンバーから降格ということでした。

ちなみに、5人が参加する会議があった場合、1分間の遅延を金額にしていくらの損失になるかといいますと、まず、金額で表現する『損失』が誰の損失かを定義します。

会社はこの5名に給与を時間給(平均3000円とします)で支払っているとします。

当然、給与を支払っているその時間は(たとえ1分間であろうと)仕事をし、成果を出してもらわなければなりません。

ところが、1人が1分間遅れたことで会議は1分間機能不全に陥りました。

会社は成果を出してもらう前提で5人に給与を支払っているにもかかわらず、この5人は成果を出す行為をしていなかったということになります。

1分あたりの給与 3,000 (円) ÷ 60 (分) = 50 (円/分)。

その5人分 50 (円/分) × 5 = 250 (円/分)。

つまり、会社はこの『死んだ』1分間に250円を支払っているということです。

貴重な資産の中から、こんな形で250円がドブに捨てられるというのが、経営者の気持ち、HIROさんの気持ちだったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

関口メンディー(せきぐち メンディー)さんのプロフィール

別名:Monsta Twiggz MANDY

生年月日:1991年1月25日

年齢:27歳

出身地:アメリカ・ニュージャージー州

血液型:O型

身長:182cm

体重:82kg

スリーサイズ:B 101/W 78/H 96

学歴:日本体育大学体育学部体育学科中退

職業:ダンサー

事務所:LDH JAPAN

趣味:読書、映画鑑賞、ウインタースポーツ、マリンスポーツ、野球

特技:人間リフトアップ、ダンス

2011年7月、GENERATIONSの候補メンバーとして始動します。

2012年4月、GENERATIONSの正式メンバーとなります。

2014年2月に開催されたEXILE新パフォーマーオーディション「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」にEXILE TRIBEとして合宿審査から参加。

2014年4月27日 日本武道館にて開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINALにてEXILE新パフォーマーに決定。

2014年7月 新生EXILE初となるニューシングル「NEW HORIZON」を発売。

秋にはEXILE TRIBEとして2度目のドームツアーEXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014~THE REVOLUTION~」にて初めてEXILEパフォーマーとしてステージに立ちます。

2015年には新生EXILE単独ツアー「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”」の開催。

EXILEと兼任しながらGENERATIONSメンバーとして、現在も大活動中です。

私なりのまとめ

今年に入り、GENERATIONS初のベスト・アルバムや、初のドームツアーと、注目度は半端ないですね。

これからも関口メンディーさんの動向から、目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
片寄涼太 フライデーの彼女は藤井夏恋?土屋太鳳が拒否した言葉とは

数原龍友のタトゥーは本物?意味や彼女がモデルという噂について

中務裕太 父親の亡くなった理由を調査!性格が悪いと噂も

小森隼 彼女は”りお”?里奈?ハーフで炎上の理由についても

佐野玲於のフライデー彼女は”ほのか”?「舌出しすぎ」な理由についても!

岩田剛典 大学の何学部出身?年収や内定先がどこだったか気になる

登坂広臣 ローラと手繋ぎデートの真相とは?最新の彼女も調査

佐藤大樹(EXILE)の年齢は?髪型や彼女が藤井夏恋という噂の真相について

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする