坂東希と広瀬すずの意外な共通点とは?大学や高校も気になる

こんにちは、LDHが誇る、かわいいがたくさん詰まった最強軍団、E-girlsとFlower。

その中でも、大人びたきれいな顔立ちで存在感を発揮しています坂東希さん。

魅力的な坂東さんについて、まだまだ知りたいと、多くの人思っているのではないでしょうか。

この記事は、坂東さんと広瀬すずさんとの関係についての、内容となっています。

スポンサーリンク

広瀬すずの意外な共通点とは?

E-girls・Flowerで活躍しています坂東希さんと、2017年は4本の映画に出演、14社のCMに起用されるなど、日経エンタテインメントが毎年発表します、「タレントパワーランキング」10代版で、第1位を獲得しました、女優の広瀬すずさん。

一見、共通するところが無いように感じますが、実は2人とも「ミスセブンティーン」出身ということですね。

坂東さんは「ミスセブンティーン2011」、広瀬すずさんは「ミスセブンティーン2012」です。

「セブンティーン」は現在38万部発行しているティーンのための生活情報誌。

ミスセブンティーンは99年から毎年開催している専属モデルオーディションで、女優・モデル・アーティストの登竜門ともいわれており、卒業生には、北川景子さん、木村カエラさん、水原希子さんなどが名を連ねています。

これだけでもミスセブンティーンのグレイドの高さを感じますが、さらにすごいのは、矢野未希子さんや菜々緒さん、他にも剛力彩芽さんや石井杏奈さんに黒島結菜さんなど、現在活躍されている豪華な顔ぶれでさえも過去にミスセブンティーンで落選しているという事実です。

いかにミスセブンティーンで、グランプリを獲得することが、難しいのかが分かりますね。

中には落選後に、有名な芸能事務所、またはモデル事務所からスカウトされる、という例もあったようです。

スポンサーリンク

ミスセブンティーン2011は、グランプリに選ばれたのは新川優愛さん・中条あやみさん・橋爪愛さん・坂東希さんの4人でした。

全国から7,157通の応募が集まり、2010年代に入ってから現在にかけてトップクラスの応募者総数が集まりました。

この年は4人のグランプリが生まれたので、倍率は約1,789倍となり、合格率は約0.056%という超難関を突破。

坂東さんは「小さいころからセブンティーンモデルになることが夢だった。こんなに早くかなうとは思わなかったです。親近感を持ってもらえるように頑張ります」とアピールしていました。

もともと坂東さんは、ティーン誌『Hana*chu→』の専属モデルをやっていました。
その後、休刊になりましたが、やはりモデルへの憧れもあったということで、「セブンティーン」のオーディションを受け合格。

2011年10月号から15年の4月号まで専属モデルを務めています。

「ダンサーもモデルも自分が好きなことなので、どちらもやっていて楽しいですね。“創る”という点で共通していて、それに携わるのが好きなんだと、仕事をしていると実感します。」

仕事で心がけていることを語っていました。

「Seventeen」の記者会見上で、記者からの無茶ぶりに応え、得意の変顔を披露した事もあるなど、現在も人気の高いモデルです。

ちなみにミスセブンティーン2012は、高堰うららさんや藤井サチさんに岡崎紗絵さん、そして2009年のミスセブンティーンに選ばれた広瀬アリスさんの妹である広瀬すずさんでした。

6,515通の応募が集まり、倍率は約1,629倍、合格率は約0.061%という、こちらも超難関でした。

スポンサーリンク

大学や高校

大学は進学されていませんでした。

高校、公表されていないので、詳しいことはわかりませんが、日出高校という情報があります。

同じ事務所(LDH)から

  • 浦川翔平さん(THE RAMPAGE)
  • 藤原樹さん(THE RAMPAGE)
  • 長谷川慎さん(THE RAMPAGE)
  • 山口乃々華さん(E-Girls)
  • 須田アンナさん(E-girls,Happiness)

等が出身高校ということもあり、坂東さんも日出高校なのでは、ということですね。

高校時代、杉咲花さんと大親友だったことが、杉咲さんが出演した「A-Studio」(TBS系)で判明しました。

杉咲さんは、坂東さんについて「こんなに気が合う人がいてくれて、すごい嬉しくて…」と当時を振り返っていました。

高校時代は太っていたという杉咲さんが、痩せ方を坂東に聞いたりと、普通の女子高生らしい日々を送っていたことを告白。

授業で坂東さんと踊ったという創作ダンスでは、高田純次さんの動きを取り入れたという、なんともコアな一面も明かし話題となりました。

ちなみに日出高校には、土日に撮影やイベントがあり、普段のスクーリングになかなか出席できない人のための、『芸能・プロフェッショナルコース』があるので、坂東さんもこのコースだった可能性がありますね。

西銘駿さん(仮面ライダーゴーストの主役)や相笠萌さん(元AKB48)もこのコース出身ということでした。

スポンサーリンク

坂東希(ばんどう のぞみ)さんのプロフィール

愛称:のん

生年月日:1997年9月4日

年齢:20歳

出身地:東京都

血液型:B型

身長:167cm

職業:ダンサー、モデル、女優

事務所:LDH JAPAN

趣味:読書、カメラ

特技:どこでも寝れる、変顔

3歳からクラシックバレエを始め、小学4年生の時に家族で遊びに行ったお台場冒険王で、LDH JAPANにスカウトされ、EXPG東京校に通い始めました。

その後、ファッション雑誌の専属モデルとしても活躍。

2011年「VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」のボーカル部門に合格しFlower、E-girlsに加入。

同年「Celebration!」でデビュー。

また、2012年には、関西テレビ系『GTO』にて女優としてもデビューしています。

私なりのまとめ

2017年6月5日に、19人体制から11人体制と新体制となった新生E-girls。

5月23日、新生E-girlsとして初のアルバムとなる「E.G. 11」(イージーイレブン)をリリース。

6月に、ツアー「E-girls LIVE TOUR 2018 ~E.G. 11~」が開幕するなど、注目度は半端ないですね。

これからも坂東希さんの動向から、目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
佐野玲於のフライデー彼女は”ほのか”?「舌出しすぎ」な理由についても!

杉咲花と高畑充希は似てる?他にも似てる女優を探してみた!

広瀬すず、性格が悪すぎると地元で有名?彼氏とベッド画像流出はガセ?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする