根尾昂 両親の病院はどこ?出身地や眉毛の評判について

こんにちは夏の甲子園、第100回記念大会に、ふさわしい熱戦が繰り広げる中、やはり強かった王者・大阪桐蔭。

史上初春夏連覇を2度達成という偉業を成し遂げました。

その中でも世代No1のポテンシャルを持ち、ドラフト1位候補間違い無しといわれる、根尾昂選手の存在が大きかったのではないでしょうか。

そして、成績もオール5という、文武両道を兼ね備えた選手として有名で、一体どのような環境で育ってきたのか、気になる人も多いと思います。

この記事は、根尾選手の両親についての内容となっています。

スポンサーリンク

根尾昂(ねお あきら)選手のプロフィール

生年月日:2000年4月19日

年齢:18歳

出身地:岐阜県飛騨市

血液型:O型

身長:177cm

体重:78kg

投打:右投左打

趣味:読書、映画鑑賞

特技:スキー(野球より早く2歳で始め、中学時代に全中アルペン優勝し、イタリアで開催された国際大会にも出場)

好きな選手:イチロー

河合小学校2年時に古川西クラブで投手、三塁手で活躍。

ドラゴンズジュニア入りした6年時にソフトボール投げ89メートルを記録。

この記録は当時歴代全国1位の記録でした。(田中将大選手が小6で67m、ダルビッシュ選手が74m)

古川中学校は飛騨高山ボーイズで投手、遊撃手で活躍。

中学生にして最速146キロのストレートを武器に、走攻守、ピッチングの四拍子揃っており、ここ10年で最強最高の選手と言われていました。

3年時にNOMOジャパン入り、愛知県で開催されたボーイズリーグ世界大会に中日本選抜チームで出場して優勝。

大阪桐蔭では1年夏からベンチ入り、秋季大会で公式戦初出場します。

投手、遊撃手、外野手を兼任し、2年春の甲子園で優勝、夏の甲子園では3回戦敗退。

同年秋季大会は、4番、遊撃手兼投手で大阪府大会、近畿大会優勝、神宮大会ベスト4入りに大きく貢献。

高校生離れしたスイングスピードと、投げては148キロのストレートで、今春のセンバツは打率5割、今夏の甲子園では3本塁打(高校通算本塁打29本)と圧倒的な数字を残して大阪桐蔭の春夏連覇に貢献しました。

スポンサーリンク

両親の病院はどこ?

父親の浩さんは、岐阜県飛騨市宮川町野首23-2にある「国民健康保険 飛騨市宮川診療所」の院長として勤務しています。

診療所は内科、外科、小児科となっています。

母親の実喜子さんは、飛騨市河合町角川565にある「河合診療所」の院長として勤務しています。

しかし常勤医師は実喜子さんだけということです。

自治医科大学(栃木県)卒業後の義務となっている9年間の地域病院・診療所での勤務で、最後の3年間を河合診療所で過ごしました。

男女3人の子を育てた時期でもあり、環境を変えずにこの診療所で医師を続けることにしたそうです。

勤務して21年目となり、平日は診察で風邪やけが、皮膚や目の異常など患者の様々な症状を診断。

診察以外の時間には、地区内にいる寝たきりの在宅患者の訪問診療や、各種病気の予防啓発活動、学校での検診などにあたっているそうです。

実喜子さんは根尾選手について「雪かきや子育てなど住民が助け合う町で、幼い頃から指図されることなく気長に育ててもらった。自分で考える習慣はそこで培われたのかなと思う」と振り返っていました。

浩さんも「勉強も含めて昂に口出しすることはなかった。考える材料を与えて、見守るだけだった」と話すと、「父からは『礼に始まり礼に終わる。勝つだけの選手でなく、人としてやるべきことをしなさい』と言われてました」と、根尾選手も父親について話していました。

スポンサーリンク

出身地

富山県境に近い山あいにある、根尾選手が生まれた飛騨市河合町には、フクジュソウ群生地が2カ所あり、飛騨市の観光スポットになっています。

岐阜県の天然記念物に指定され、毎年美しい花を咲かせます。

上ヶ島地区は、飛騨市で最も早く開花し、日の良く当たる南向きの斜面一面に次々と咲き、色鮮やかで美しいと言われています。

冬は雪国となる土地柄で、根尾選手は僅か2歳でスキーを始めて、川合小学校に入ると大人たちと一緒にスキー場の終了時間まで、延々と滑り続けていたそうです。

「実家はど田舎で、森の中、山の中ですから」
「人気のない町で、遠投が好きでずっと投げていた記憶があります」

と根尾選手は田舎について語っていました。

スポンサーリンク

眉毛の評判

根尾選手は自身の眉毛について、いじりたくはないそうです。

しかし周囲は賛否両論ありました。

賛の意見

  • 「目ヂカラといい眉毛といいイケメンというよりは漢(おとこ)!って感じ」
  • 「眉毛も凛々しい大阪桐蔭・根尾昂選手」
  • 「根尾くん絶好調だな。眉毛も絶好調に繋がってる」

否の意見

  • 「すごいとおもうけどあの一本になった眉毛はどうにかした方が良いと思う。」
  • 「根尾昂の眉毛どうなっとんねん」
  • 「あの眉毛もありえない。」

など話題になっています。

ちなみにつながり眉毛は、ユニークな性格の人によく見られ、アイデアマンで常に面白い発想を持っているそうです。

他人の考えには従わず、自分の意見を貫き通すのが特徴ということでした。

私なりのまとめ

いよいよ9月3日から、BFA U18アジア選手権が開幕します。

まだまだ根尾選手の動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
柿木蓮の出身地はどこ?身長は低い?○○に似てると噂も

中川卓也(大阪桐蔭)の食い逃げはガセ!姉や兄弟、彼女についても気になる

藤原恭大 兄弟もイケメン?中学時代はモテモテだった?

吉田輝星の身長は低い?母親と父親の職業が気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする