中川卓也(大阪桐蔭)の食い逃げはガセ!姉や兄弟、彼女についても気になる

こんにちは、夏の甲子園第100回記念大会に、ふさわしい熱戦が繰り広げる中、やはり強かった王者・大阪桐蔭。

史上初春夏連覇を2度達成という偉業を成し遂げました。

やはり、この人の存在なくして優勝は出来なかったのではないでしょうか。

チーム全体を牽引しました主将の中川卓也選手ですね。

そんな中川選手には迷惑な噂がありますね。

この記事は、中川選手の噂についての内容となっています。

スポンサーリンク

中川卓也(なかがわ たくや)選手のプロフィール

生年月日2000年7月28日:

出身地:大阪府大阪市

血液型:B型

身長:175cm

体重:75kg

投/打:右投左打

好きな選手:森友哉選手(埼玉西武ライオンズ)

趣味:釣り

特技:どこでも寝られる

4歳から特例で北出戸モンスターズで野球を始め、長吉南小学校へ進学。

小学時代は捕手として活躍し全国大会に出場。

長吉中学時代は大阪福島シニアに在籍し、二塁手兼投手で関西選抜でもプレーします。

投攻守すべてが超一流の神童、中学野球界のトップを走る天才選手と言われていました。

大阪桐蔭では、1年秋からベンチ入りし、秋の近畿大会でデビュー。

近畿大会初戦から3ランを放つ、鮮烈なデビューを飾り注目を集めます。

選手権では3番ファーストとして出場し、選抜優勝、選手権ベスト16入りに貢献。

また国体では高校通算8号本塁打を放っています。

大阪桐蔭史上屈指といわれた前主将・福井章吾選手から次期主将の英才教育を受けます。

主将として、また不動の3番として、チームの支柱的存在となり、甲子園史上初、春夏連覇2回優勝という偉大な結果に大きく貢献しました。

スポンサーリンク

食い逃げはガセ!

いやな言葉ですね「食い逃げ」

中川選手とは全く関係ない噂です。

これについては、2016年12月13日に大阪市浪速区のJR新今宮駅で11日夕、ホームにいた女性2人が相次いで突き飛ばされ、1人が線路に転落した事件で、在日朝鮮人の中川晃大こと本名・裴晃大容疑者が殺人未遂容疑で逮捕されていました。

また同市此花区のJRユニバーサルシティ駅前のレストランで無銭飲食していたこともわかりました。

さらに同日深夜に名古屋市のインターネットカフェで無銭飲食をしたとして愛知県警に保護されていたことも判明されています。

同じ中川という名字という影響で、中川卓也選手が迷惑を被っているということですね。

スポンサーリンク

姉や兄弟

美咲さんというお姉さんがいます。

実はお姉ちゃんっ子らしいです。

カラオケを楽しむ姿が、ツイッターで紹介されているので、仲がとても良い関係ですね。^^

お兄さんの優さんは、八戸学院光星高校(青森)のエースとして、2014年春夏、15年春に甲子園出場していました。

小学校は長吉南小学校時代は北出戸モンスターズ所属。

大阪市立長吉中学校時代は、全羽曳野ボーイズ(現チーム名:羽曳野ボーイズ)に所属。

サード、ファーストを守っていましたが投手としても登板していました。

高校に入学すると本格的に投手に転向し、86kgあった体重を84kgまで絞って迎えた秋季大会では、青森高校戦でリリーフで登板して4回ノーヒット5奪三振のリリーフを見せ、2年生から八戸学院光星のエース級として活躍。

しかし3年最後の夏、青森大会決勝で、最後に投じた球が暴投になり、サヨナラ負けして甲子園を逃した経験がありました。

この悔しい経験など踏まえ、中川選手にもアドバイスを送っているそうです。

大阪体育大学体育学部に進学され2年時には、2017年度新人戦決勝で男子硬式野球部は関西国際大学相手に3-0の完封勝利を収め、見事優勝に貢献。

最優秀選手賞に選出されていました。

お兄さんの存在なくして、今の中川選手はありえないということですね。

スポンサーリンク

彼女

詳しいことはわかりませんが、中学校時代に「ミチさん」という名前の女性と交際していたという情報がありました。

現在彼女がいるかわかりませんが、おそらく史上初甲子園春夏連続2回優勝校ですから、とにかく練習と試合で彼女つくる暇などないと思いますね。

2005年のドラフト1位で巨人に入団した辻内崇伸氏(現・女子プロ野球・埼玉アストライアコーチ)によりますと

  • 授業が終わると、2、3年生はバスで大阪と奈良の県境にある生駒山の中腹の練習場に向かい、レギュラーになれない1年生は毎日、距離は約5㎞、傾斜が45度はあるかと思える、整地されていない山道通称『獣道』を山道を30分~50分にかけて駆け上がる。
  • 朝からごはんをどんぶり3杯食べることがノルマで、おかずも一切残すことが許されず、終わらないと食堂から出られない。
  • 指名された選手は、朝5時起床でティー打撃。
  • 授業後も練習は午後10時くらいまで続いた。
  • 寮の部屋に戻ってもテレビがない。
  • 全体練習を終えて一息ついた夜10時くらいから再び、寮の部屋の先輩の個人練習を手伝う。
  • 練習後、「野球ノート」を毎日全部員が書く。

等、まさに野球漬けの日々だったと語っていました。

ですから、中川選手が彼女をつくる時間はないと思いますね。

ちなみに、中川選手の好きな芸能人は、女優でモデルの新川優愛さんということでした。

プロの道に進むと新川優愛さんと出会う可能性もありますね。(笑)

私なりのまとめ

いよいよ9月3日から、BFA U18アジア選手権が開幕します。

まだまだ中川選手の動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
柿木蓮の出身地はどこ?身長は低い?○○に似てると噂も

藤原恭大 兄弟もイケメン?中学時代はモテモテだった?

根尾昂 両親の病院はどこ?出身地や眉毛の評判について

吉田輝星の身長は低い?母親と父親の職業が気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする