青山陸 高校や誕生日、年齢wiki!好きなタイプや彼女も調査

こんにちは、今日本で最も勢いがありますLDHが誇るアーティストグループ、THE RAMPAGE。

その中でも圧倒的な歌唱力で、ファンを惹きつけて止まないRIKU(青山陸)さん。

そんなRIKUさんには、謎めいたことが多く、気になる人もいるかと思います。

この記事は、RIKUさんの経歴についての内容となっています。

スポンサーリンク

青山陸(あおやま りく)【RIKU】さんのプロフィール

愛称:りっくん、RIKUさん

誕生日:1994年8月10日

年齢:24歳

出身地:埼玉県

血液型:A型

担当:ヴォーカル

事務所:LDH JAPAN

趣味:映画鑑賞

特技:フリースタイルフットボール

小さい頃からサッカー一筋でやっていて、プロサッカー選手になることが夢だったそうです。

しかし中学2年時、母親とEXILEのライブにいった際、隣の客がATSUHIさんの歌声に大号泣しているのを見て「歌でこんなに感動を与えられんだ・・・僕もこんな風に誰かを感動させたい」と思うようになったいいます。

また三浦大知さんを見て、歌って踊れるアーティストになりたいとも思ったそうです。

高校を卒業してからは、大学などへは進学せずに、アルバイトで生計を立てながらEXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)東京校に通い、ボーカルのスキルを磨いていきます。

入門クラス→初級クラス→中級クラス→上級クラス→QUEEN→特待生→候補生まで登り詰めます。

2013年9月1日の「EXILE LIVE TOUR 2013 EXILE PRIDE」京セラドーム大阪公演で、15歳から25歳の男性を対象としたボーカルオーディションの開催を発表。

同年10月から「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 4 〜夢を持った若者達へ〜」の選考がはじまり、約3万人が参加した中からファイナルまで勝ち抜きます。

尊敬する三浦大知さんの「Lullaby」を熱唱し見事合格。

2014年4月、「VOCAL BATTLE AUDITION 4」「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」から候補メンバー16名が選出され、正式メンバーの座をかけ「武者修行」を実施。

また2016年3月、メンバーが3チームに分かれ47都道府県を回る「武者修行 2016 Get Ready to RAMPAGE」を実施しました。

岡山県のビルの屋上のビアガーデンでゲリラライブを実施した際、マイクにトラブルが発生。
マイクが使えなくなったRIKUさんはアカペラで観客に歌を熱唱。

アツいパフォーマンスに観客は感動の拍手となり、RIKUさんは、「みんなの力が本当に偉大であったと今日また改めて本当に痛感しました。もっともっといろんなハプニングが起きようとも対応できる力を付けなくてはいけないなと思いました」とコメントしていました。

様々なステージを踏み経験値を上げ、THE RAMPAGEのメンバー(ヴォーカル担当)となります。

青山陸からRIKUに名前を変え2017年1月、シングル「Lightning」でメジャーデビューを果たします。

同年12月から、初の単独ホールツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018 “GO ON THE RAMPAGE”」を行い、全58公演で12万人を動員。

約9か月の期間をかけ47都道府県をまわり、EXILE TRIBEとして初の全国制覇を達成しました。

スポンサーリンク

高校

日本大学豊山高校ということです。

通称は、日大豊山。

日本大学豊山高校は、文京区にある私立の併設型中高一貫校で、日本大学の付属高校です。

日大の正付属校としては唯一の男子校となっており、板橋区に分離独立した姉妹校の日本大学豊山女子高校があります。

全校生徒は約1500名。

偏差値は57で、東京都内193位 / 636件中でした。

出身有名人は俳優の伊勢谷友介さん、橋爪淳さん、タレントの山田隆夫さん等がいます。

ちなみにRIKUさんは高校時代、文化祭で熱唱していました。

  • 「これはしんどいくらいモテる」
  • 「100人ぐらいから告られてそう」
  • 「陸くんまじでうますぎる」
  • 「こりゃモテるでしょ笑」

など、文化祭レベルを超えた史上1位の文化祭の出し物と言われ、今でも伝説として語られています。

スポンサーリンク

好きなタイプ

タイプについてはわかりませんでした。

好きな食べ物がカレーライスとだし巻き玉子なので、美味しいカレーライスとだし巻き玉子を料理してくれる人かもしれないですね。

また犬派か猫派かの質問には犬派と応えています。

「AllAbout」によりますと、犬好きは、感情表現が豊かな恋人を求める傾向にあるということです。

犬という動物は、可愛がって育てれば育てるほど、飼い主にとても忠実になります。

そんな犬を愛する人は、情を注いだ分だけ自分にも返してくれる、そんな恋人を求める傾向があるそうです。

そして相手には常に「好き好き」と言ってくれることを望み、精神的に強くつながっていたいという考えから、なるべく一緒にいたいと思いもあるということです。

結婚をすれば、趣味や仕事など、同じ物に興味を持とうとする傾向があるということでした。

ん~RIKUさんはどうでしょうか・・・?!

彼女

彼女についてもわかりませんでした。

「大好きです♡」
「りっくんが大好き!」
「好きすぎ会いたすぎ」

というように熱狂的ファンが多くいます。

またTHE RAMPAGEの中では1位、2位を争う人気を誇り、EXILE関係全部のメンバー人気ランキングでも上位となっているので、彼女がいてもおかしくないですね。

しかし今はTHE RAMPAGEの活動が中心ですね。

私なりのまとめ

9月に初のアルバム『THE RAMPAGE』をリリース。

2019年の春から自身初となるアリーナツアーを開催と、注目度が半端ないです。

これからもRIKUさんの動向から目が離せないですね

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
吉野北人 身長や彼女について!年齢や高校をwiki風にまとめてみた

川村壱馬はタバコで謹慎?楓と付き合ってると噂も

登坂広臣 ローラと手繋ぎデートの真相とは?最新の彼女も調査

数原龍友のタトゥーは本物?意味や彼女がモデルという噂について

片寄涼太 フライデーの彼女は藤井夏恋?土屋太鳳が拒否した言葉とは

八木勇征 プロフィールwiki!サッカーや誕生日についても気になる

中島颯太の妹は激かわいい?身長や誕生日、フットサルついても気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする