竹内結子の再婚相手は中居正広?息子の学校や名前が気になる

こんにちは、清純派美人女優として絶大な人気を誇っています竹内結子さん。

デビュー当時から変わらぬ魅力で男性の憧れの的となっています。

そんな竹内結子さんには、常に再婚の噂がありますね。

この記事は、竹内さんの噂についての内容となっています。

スポンサーリンク

再婚相手は中居正広?

これまでドラマや映画の共演をきっかけに上川隆也さん、大森南朋さん、堺雅人さん、西島秀俊さん等と噂がありました。

そして2005年、映画『いま、会いにゆきます』で共演した中村獅童さんと結婚しましたが、2008年に離婚。

その後、2011年に中村獅童さんが一般女性と再婚したこともあり、竹内さんもいつ再婚するのかと注目されています。

再婚相手候補には、竹内結子さんのファンとして有名な二宮和也さんが、よく噂されています。

しかし根強く候補として噂されているのが中居正広さんです。

中居正広さんMCの世界仰天ニュース(日本テレビ)や金スマ(TBS)に竹内結子さんが出演した際は必ず

「中居くんの彼女さんが来てくれたね~(笑)」

というコメントが多く、ひょっとしたら「再婚相手かも?」なんて声もきかれました。

2003年、「白い影 その物語のはじまりと命の記憶」(TBS)が放送されました。

町の病院を舞台に、優れた技術を持つ一方、無愛想でどこか謎めいた外科医・直江庸介と、最初は彼を非難していた看護師の志村倫子が惹かれあっていく物語です。

直江庸介役を中居正広さん、志村倫子さんを竹内結子さんが演じていました。

この作品は視聴率が20.3%と大ヒットとなります。

中居正広さんが恋愛ドラマに出演した最後の作品としても有名です。

  • 「中居正広さん、竹内結子さん素晴らしい」
  • 「イイですわ!」
  • 「あーーー「白い影」が観たい」

と今でも切ない恋愛系医療ドラマとして語り継がれています。

また2015年「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に竹内結子さんが出演した際、中居さんが「オレね昔、竹内さんからCDをもらったことあるんです」と、竹内のデビュー曲「ただ風は吹くから」について語り始めました。

中居さんは「ほんとにすっげえいい歌」と大絶賛し、自身のラジオ番組でも年に1度はかけているのだと明かしていました。

その曲が相当お気に入りのようで、中居さんは「オレ、CD持ってるもん!今も」と力強くアピール。

しかし竹内さんは「それ多分、私が中居さんにお貸ししたやつだと思いますよ?」と、まさかの一言が飛び出し、借りパクしていたことが発覚し大ウケしたというエピソードがありました。

そういった関係性もあり、今でも再婚相手として中居正広さんの名前が噂されていると思いますね。

ちなみにもう1人に竹内結子さんに好感を持っている人がいました。

2016年の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演したGACKTさんが、2004年に公開された映画『いま、会いにゆきます』を観て号泣したことを告白しています。

以前に友達からを勧められ、この映画を鑑賞。

普段映画では泣かないGACKTさんが「映画の途中から涙が止まらなくて」と明かし周囲をザワつかせました。

当時、GACKTさんはこの映画の共演をきっかけで結婚した竹内さんと、中村獅童さんについて「何で結婚したんだ?」と思っていたそうです。

また「自分で思うんだけど、あの映画出てたら、ボクが結婚してるね」、「(竹内結子に)惚れる! あれは惚れる!」と竹内結子さんを絶賛していました。

ひょっとしたらGACKTさんは、今でも竹内結子さんに思いを寄せているかもしれないですね。^^

スポンサーリンク

息子の学校や名前

名前

2005年11月、中村獅童さんとの間に出来た息子さんが誕生しています。

名前は太郎さんだそうです。

現在の年齢は13歳、中学1年生ですね。

2009年に息子さんとディズニーランドで目撃されるなど、仲睦まじい姿が話題となりました。

「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演した際に、息子さんが小さい頃、全く知らない人が竹内さんに声をかけてきて、握手を求めてくるという状況に戸惑っていたと話していました。

「『ねえ、お母さんの友達?』って聞かれて、『私は知らないけど、私のやってる仕事がテレビに映ることであるから知ってくれてるんだよ』って」と、戸惑っていた息子さんに説明したことを明かし、母の顔をのぞかせていました。

学校

小学校は青山学院初等部に通われていたと言われています。

青山学院では、幼稚園から大学、大学院まで一貫教育を行っているので、竹内さんの息子さんも現在は、青山学院中等部に進級されていると思います。

芸能人の子供が集まる私立の学校は多数ありますが、青山学院はその筆頭と言われています。

  • 海老蔵さん長女の麗禾さん
  • 山下達郎さんの娘さん
  • B’z松本孝弘さんや稲葉浩志さんの子供
  • 桑田圭祐さんの長男

等が通っていることでも有名です。

中等部の2018年度受験倍率が男子が3.1倍、女性が4.7倍と人気の高さが伺える数字となっています。

あまりガツガツとした勉強という雰囲気ではなく、のびのびとした中学生活を送れるということです。

その最大の魅力が、内部進学で高等部に進み、さらに青山学院大学に進学出来ることですね。
生徒やその保護者の方からの評判も良好ということでした。

スポンサーリンク

竹内結子(たけうち ゆうこ)さんのプロフィール

生年月日:1980年4月1日

年齢:38歳

出身地:埼玉県さいたま市南区

血液型:A型

身長:164cm

学歴:埼玉県立新座北高校

職業:女優

事務所:スターダストプロモーション

趣味:料理、読書、マンガ、ショッピング、散歩、旅行

特技:耳を動かすこと

中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされました。

1996年、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』でデビュー。

1999年にNHK連続テレビ小説『あすか』のヒロイン役で注目を集め、2001年TBS系『白い影』、2002年フジテレビ系『ランチの女王』で大ブレイクしました。

その後も2003年『黄泉がえり』、2004年『いま、会いにゆきます』、2016年『真田丸』、2017年『A LIFE 愛しき人 』など、ドラマや映画に多数出演し、数々の賞を受賞しています。

現在も世代、男女問わず幅広く支持されています。

私なりのまとめ

4月に主演されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」でさらなる魅力を発揮して話題となりました。

これからも竹内結子さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました
【関連記事はこちら】
北川景子 ダイゴと不仲説も!年齢差?子供が出来ないから?原因を調査

中居正広、ハゲでカツラの真相とは?今年はいつ逮捕されてもおかしくない?

常盤貴子 松本人志との破局理由は?現在の住まいや劣化した噂も気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする