羽田美智子の旦那は宗教家?子供を捨てたという噂も

こんにちは、母親から刑事まで幅広い役を演じ、多くの人気番組に出演しています羽田美智子さん
常にエレガントな雰囲気を醸し出し、多くの人達の心をわしづかみにしています。
そんな羽田さんのプライベートについて気になる人もいるかと思います。
この記事は、羽田さんの旦那さんについての内容となっています。

スポンサーリンク

旦那は宗教家?

宗教家ではありませんでした。

2011年5月5日に水中探検家でカメラマンの広部俊明さんと結婚されていますが、2017年に離婚されていました。

宗教家という噂があるのは、私も以前からそうだと思っていたのですが、羽田美智子さんと女優の若村麻由美さんが似てると言われています。

「このお二人、似てませんかね?端正な顔立ちで。」

若村麻由美さんの画像です。

その若村麻由美さんの旦那、小野兼弘さん(2007年死去)が宗教家(宗教団体「釈尊会」の会長)ということでした。

その影響もあり、羽田さんの旦那が宗教と関係していると、噂になるのかもしれないですね。

羽田さんと広部さんは2001年頃、仕事を通じて知り合ったということです。

2009年に仲の良かった友人関係から交際に発展し、2011年5月5日に結婚を発表。

「一生独身で仕事だけの人生かもしれないと覚悟もしていた私ですが、あるがままのお互いを受け入れられる結婚が待っていてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを綴っていました。

お互いの仕事の関係から羽田さんは東京、広部さんは沖縄が生活拠点となっていたため、通婚をしていたということです。

夫婦生活はとても穏やかだったといい、広部さんがメールをやらない人なので、基本は電話でしっかりと言葉で伝え丁寧にコミュニケーションを図っていたそうです。

さらに、あっと思った瞬間に電話がかかってくることがあり、夫婦のテレパシーを感じていたと、のろけていました。

また通い続けるうちに沖縄の魅力にハマっていったということでした。

沖縄の人の優しさや思いやり、助け合いの精神を深く感じることができ、感動したそうです。

それらをまとめた著書『羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。』も発売、沖縄の魅力を多くの人に伝えるという新しいライフワークも生まれたということでしたが・・・。

しかし2017年に離婚。

「拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした」とすれ違いがあったと説明していました。

スポンサーリンク

子供を捨てたという噂

噂はガセでした。

通い婚ということもあり、子供をつくる時間がなかったと思います。

噂については2013年、40代女性二人の友情を描き、大人の女性たちから熱い注目を集めたNHKのドラマ『第二楽章』で板谷由夏さんと共演。

それ以降、板谷由夏さんとは親交を深め、羽田さんは板谷由夏さんのインスタグラムにも登場していました。

「スタジオでばったり再会。ラブ羽田美智子さん」

その板谷由夏さんといったら交友関係が広い事でも有名でインスタグラムには、石田ゆかりさんや井川遥さん等が度々登場し話題になっています。

そして中山美穂さんも板谷由夏さんと友人関係で、もちろんインスタグラムにも登場しています。

中山美穂さんといったら2014年にミュージシャンで小説家の辻仁成氏と離婚。

愛息の親権を放棄した事が話題となり「子供を捨てた母親」のレッテルを貼られています。

ですから板谷由夏さんとの交友関係の影響で、そのような噂が出たのかもしれないですね。

スポンサーリンク

羽田美智子(はだ みちこ)さんのプロフィール

生年月日:1968年9月24日

年齢:50歳

出身地:茨城県常総市

血液型:A型

身長:161cm

スリーサイズ:B 80/W 58/H 85

靴のサイズ:23.5cm

学歴:帝京女子短期大学秘書科(現:帝京大学短期大学現代ビジネス学科)

職業:女優

事務所:レプロエンタテインメント

趣味:旅行、写真、神社仏閣巡り

特技:スキューバダイビング

1988年、日本旅行のキャンペンガールに選ばれたことをきっかけにデビューします。

1994年映画「RAMPO」でヒロイン役に抜擢されエランドール賞新人賞、第18回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。

1995年映画「人でなしの恋」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。

以降、多数のヒット映画、テレビドラマ、CMを中心に活躍中です。

私なりのまとめ

9月には「週刊現代」で10数年ぶりとなるグラビアを披露するなど、仕事の幅を広げています。

さらに注目のドラマ「指定弁護士」(テレビ朝日系)にも出演と、これからも羽田さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
DAIGOが身長をサバ読み?妻の北川景子にも影響か

中山美穂 現在(2018年)住まいはどこ?息子と会えない理由についても

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする