北川景子 ダイゴと不仲説も!年齢差?子供が出来ないから?原因を調査

こんにちは、美しすぎる女優として絶大な人気を誇っています北川景子さん。

映画やドラマなど数々の人気作品に出演中で現在、日本のトップ女優とも言われています。

そんな北川さんは、2016年1月にDAIGOさんと結婚しましたが、ベールに包まれた夫婦生活に、当初から離婚の噂や不仲説が流れています。

一体どういうことか気になる人もいるかと思います。

この記事は、ダイゴさんとの関係についての内容となっています。

スポンサーリンク

ダイゴと不仲説

2017年5月、不仲説が浮上していました。

2016年1月にDAIGOさんと結婚されて当初は、結婚バブルで、DAIGOさんに紅白出場の目が浮上していたため、ある程度は黙認していたそうです。

元々、北川さんの所属事務所は女優としてのイメージを気にしており、当初から結婚生活をネタにするのを嫌がっていたということです。

結婚バブルが落ち着きを見せた2017年からは、結婚生活の話題は引き締めに入っており、特に子供や出産といったフレーズが敬遠され、収録の事前にNGであることを徹底されていました。

そういったことから離婚危機が囁かれたということです。

ちなみに離婚経験のある男女100人に、2016年結婚した女優15人のうち、2017年には離婚しそうと思うランキングでは第4位となっていました。

第1位 藤原紀香

第2位 奥菜恵

第3位 相武紗季

第4位 北川景子

第5位 優香

第5位 上野樹里

噂の原因として厚生労働省が発表しました平成25年人口動態統計月報年計概況の同居期間別離婚件数の年次推移を見ますと、結婚5年未満の離婚件数が一番多いということでした。

また夫婦問題カウンセラーの高草木陽光さんによりますと、この現象は30年ほど前から変わってないそうです。

しかし5年未満の中でも結婚2年目の離婚件数が他の期間と比べて多いということです。

まさに不仲説が出た当時、DAIGOさん&北川景子さん夫婦も2年目でした・・・・

スポンサーリンク

年齢差?

DAIGOさん40歳、北川さん32歳で年の差は8歳です。

2014年マイナビウーマン調べで、「何歳離れていれば年の差カップルとイメージするのでしょうか。」というアンケートで

10歳以上・・・65%

5歳以上・・・10%

8歳以上・・・8%

7歳以上・・・7%

6歳以上・・・6%

9歳以上・・・2%

となっており約4割近くの人が北川さん夫婦は年の差カップルということになります。

米エモリー大学の研究によって、恋愛で上手くいくカップルの「年の差」が明らかになりました。

アメリカ在住の既婚者3,000人以上に調査したところ、恋人同士の年齢が5歳差で離婚率は18%、10歳差で39%、20歳差にもなると離婚率が95%になるのに対して、1歳差のカップルの離婚率は3%と、劇的に低いことがわかりました。

その影響で「北川と離婚も待ったなし」なんてことも囁かれてるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

子供が出来ないから?

北川さんの事務所は出産話には過敏にNGだそうです。

事務所の事情もあり、子供が出来ないことで不仲説が出ているのも大きな理由ですね。

夫婦問題カウンセラーの高草木陽光さん曰く、結婚5年未満で離婚する理由に子どもの有無が大きく関係しているそうです。

結婚して間もないころというのは、子どもがいる夫婦もまだ少ないため、「子どもがいるから離婚を思いとどまる」「我慢する」という意識が薄くなりやすい。

つまり、ストッパーとなる子どもの存在がないため、何か夫婦間で問題が発生してから離婚するまでの決断が互いに早まってしまうからだということでした。

DAIGOさんにはかねてから一部で政界転身の噂があるといいます。

連動して周囲が期待するのは、竹下登元首相のひ孫の誕生ということです。

ことさらに大きく取り上げられると、北川さんには大きなプレッシャーになるといいます。

北川さんは今後も女優業を続ける意向で、すでに今年、来年も映画やドラマの仕事が入っており、契約上も積極的には避けたい話題ということでした。

ご自身がどう思っているのかわかりませんが、一般的に妊娠適齢期は20歳から34歳までといわれているので、ひょっとしたら考えているかもしれないですね。

そうした北川さんを気遣ってか、DAIGOさんは北川さんのドラマの収録後にロケ現場まで車で迎えに行くなど、よき夫ぶりを見せているとも言われ、そうした生活にいつまで耐えられるかなんてことも囁やけれていました。

散々不仲説や離婚説が流れていますが・・・

2017年の「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」で理想の夫婦の第1位に輝いていました。

おしどりだと思う夫婦

1位:DAIGO&北川景子

2位:三浦友和&百恵

3位:東出昌大&杏

4位:藤井隆&乙葉

5位:ヒロミ&松本伊代

あの三浦友和&百恵夫婦を抑えて堂々の第1位ですから、不仲説は都市伝説となっているのかもしれないですね。

ちなみに離婚しそうな夫婦

1位:船越英一郎&松居一代

2位:片岡愛之助&藤原紀香

3位:田中哲司&仲間由紀恵

3位:渡辺謙&南果歩

5位:川﨑麻世&カイヤ

5位の川﨑麻世&カイヤ夫婦は離婚ビジネスと言われているのであれですけど、1位と3位の夫婦はすでに離婚されています。

改めて昨年のランキングに入っている夫婦を見ると信憑性があり、なかなか怖いものがありますね。(・・;)

私なりのまとめ

話題となった「指定弁護士」(テレビ朝日)の主演や来年放送決定となった「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)など北川景子さんの注目度が半端ないです。

これからも動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
DAIGOが身長をサバ読み?妻の北川景子にも影響か

竹内結子の再婚相手は中居正広?息子の学校や名前が気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする