宇多田ヒカル 子供の年齢は何歳?性別や現在の住まいも気になる

こんにちは、日本の音楽業界に金字塔を打ち立て、かの小室哲哉さんに敵わないと言わしめた天才アーティスト・多田ヒカルさん。

そんな宇多田ヒカルさんですが、プライベートはまだまだ謎に包まれており、気になる人もいるかと思います。

この記事は、宇多田さんの子供さんや住まいについての内容となっています。

スポンサーリンク

子供の年齢は何歳?性別についても

2015年7月3日に第1子長男誕生を発表し話題になりました。

現在は3歳ということですね。

絶大な人気の宇多田さんのツイッターのフォロワーは200万人以上と言われています。

出産以降、楽しみながら、のびのびとファンの方へツイートをしている様子が話題となっていました。

  • 2015年12月9日「生後5ヶ月の息子の屁がまじで臭い」
  • 2016年1月3日「2016年、歌いはじめは『ずいずいずっころばし』でした。」
  • 2016年1月18日「乳首の先からミルクが噴出するのをなんの不思議にも思わなくなった自分を不思議に思う」
  • 2016年年7月30日「乳歯(奥歯)が出ていて辛そうな息子に噛まれたんだがキスマークにしか見えない件」
  • 2017年5月30日「頭をちょっとぶつけたら、もうすぐ2歳になる息子に『よしよし』と言われながら頭をなでなでされてしまった」
  • 2017年9月7日「息子が、うんちの後に自分で自分のお尻を拭いたから『わあすごいね!自分でできちゃうんだね、えらいね!』って褒めてたら『ママ!』って言いながらそのウェットティッシュで何故か私の顔も拭こうとしてきて必死に抵抗した夜」

毎朝6時半起きで子育てに奮闘しまた、「『親』業には週末も休日も体調不良による欠勤もないと自分が親になるまで気付かなんだ」と発信しており、多くのファンからも共感の声も上がっていました。

父親で音楽プロデューサーの宇多田照実氏がツイッターで「ヒカルは元気に、でも寝不足でも育児に奮闘しています」と報告していた。

スポンサーリンク

SNSを通じて質問に応えるなど、ファンとのコミュニケーションも大切にしており、連日ツイッターが賑わっていました。

よく歌う童謡は何ですか?

A:いぬのおまわりさん、こいのぼり、ずいずいずっころばし、ぞうさん、ももたろう、いとまきのうたなど

朝ご飯には、何を良く食べますか?

A:息子の朝ご飯の残り物、アボカドやバナナやキノアのポリッジ

赤ちゃんはどんなおもちゃが好きですか?

A:どんなおもちゃよりも、ペットボトルとか料理に使う銀のボウルとか、紙切れとかで遊ぶのが面白い

最近では

「アルバムとツアーの詳細が発表されて新曲が出て初プロデュースしたアーティストのデビューも順調でみんなからの反応もあって嬉しいしもっとフォローしたいんだけど、息子の初めてのトイレでおしっこ成功に歓喜・感動したりオムツ履いてない状態のうんちに慌てたりでわりとそれどころではない」

とユーモラス感たっぷりのツイートで、ファンを楽しませている宇多田ヒカルさんでした。

2014年2月に知人の紹介で知り合ったバーテンダー(その後インテリアコーディネーターに転身)で8歳年下イタリア人男性との結婚を発表して注目されました。

しかし2018年4月には離婚報道がありました。

記事では離婚時期は不明としつつも、「数カ月前に別れている」との知人の証言を掲載。

結婚から5年目の別れとなりました。

尚、親権は宇多田さんだそうです。

『どの国の知人にも「お別れを言った後立ち去るのが早い」とか「電話の最後の一言の後に切るのが異常に早い」と言われるんだけど、そう思われないには何秒くらい待てばいいの…?』

離婚報道を受けての宇多田さんのツイッターでのつぶやきに、驚きの声があがっていました。

また前夫の紀里谷和明氏と結婚したのは02年9月で、離婚したのは07年3月で同じ5年目にして別れ。

紀里谷氏と離婚後に交際していた8歳年上画家も、やはり5年目で破局しています。

宇多田さんには5年目ジンクス(破局)があると言われていました。

そして現在は2016年9月に発売した宇多田さんのアルバム『Fantome』でのコラボをきっかけに、意気投合した新進気鋭のアーティスト・小袋成彬さんということです。

その才能に惚れ込んだ宇多田さんがプロデュースしたアルバム『分離派の夏』で4月25日にメジャーデビューしていました。

スポンサーリンク

現在の住まい

ロンドンに一軒家を購入し息子さんと、生活しているということです。

2016年、『NEWS ZERO』(日本テレビ)のインタビューで日本とロンドンの意識の違いについて語っていました。

ロンドンは日本と違って、とにかくお母さんと赤ちゃんがそこら中にいるということです。

そこそこ格式あるレストランで授乳しても嫌な顔一つされないといいます。

ロンドンでは公立の保育園がほとんどないそうです。

子供を預けたいと思ったら、私立の保育園に高額な保育料を払って預けなければならない、そのため低所得の家庭は預けることができないため、街中に子どもと母親がいるのが当たり前のようになっているそうです。

仕事を辞めて育児に専念する母親や、勤務日数を調整して保育園に預ける日にちを減らす母親もいるといいます。

街の人たちはそんな親子を優しく見守り、困った時には手を差し伸べる心遣いが、自然とできているということを宇多田さんは話していました。

また日本について

  • 「外で赤ちゃんが泣いてたら、すごく嫌な顔される」
  • 「ベビーカー持って外に行って乗り物とかに乗ると、周りがまったく協力してくれない上に『なんだよ、こんな時間に』みたいな視線を投げかけられたり、嫌なこと言われる」

など、東京で子育て中の友人から聞いたエピソードを語り

  • 「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに」
  • 「将来自分の年金を払う人になってくれるのに」
  • 「なんで、ちょっと泣いてるぐらいで嫌な気持ちになるんだろうとか、すごく不思議です」

日本の子育て事情を信じられないとコメントしていました。

スポンサーリンク

宇多田ヒカル(うただ ヒカル)さんのプロフィール

愛称:Hikki(ヒッキー)

生年月日:1983年1月19日

年齢:35歳

出身地:ニューヨーク

血液型:A型

身長:158.9cm

学歴:コロンビア大学(中退)

職業:シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー

事務所:U3MUSIC

趣味:読書、マンガ、パソコン、絵画

特技:英会話、テトリス、バスケットボール

1998年、シングル「Automatic」で日本デビュー。

卓越した歌唱力とグルーヴ感で音楽ファンの話題となり大ヒットとなり、一気にトップアーティストとなります。

翌年リリースしたアルバム『First Love』で、約765万枚という驚異的な売上げを記録。

その後も「For You」「traveling」などビッグヒットを連発、シンガーとしてだけでなく、ソングライターとしても高く評価されました。

2004年にはUtada名義で全米デビューも果たしています。

2010年いっぱいで、一時アーティスト活動を休止。

人間活動を宣言し、日本および音楽とも距離を置きます。

2016年、音楽活動を再開。

現在も日本を代表する女性アーティストとして活躍しています。

私なりのまとめ

今年12月にはデビュー21年目に突入するということで、これからも宇多田ヒカルさんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする