松坂慶子の娘はブサイク?現在の活動を調査

こんにちは、永遠のマドンナと言われ絶大な人気を得ています松坂慶子さん。

数々の作品で母親役を演じ、母親=松坂慶子として幅広い年代から認知されています。

そんな松坂さん、実際の娘さんはどうなのか気になる人もいるかと思います。

この記事は、松坂さんの娘さんについての内容となっています。

スポンサーリンク

娘はブサイク?

1990年、ジャズギタリストの高内春彦さん(ハル高内)と結婚。

画像です。

1993年生まれの長女・高内百音さん、1995年生まれの次女・高内麻莉彩さんがいます。

NHK2008年度英語テレビ講座 3か月トピック英会話「赤毛のアン」への旅で芸名MONET(百音)、芸名MARISA(麻莉彩)さんがテレビに初の本格出演。

揃って「赤毛のアン」の大ファンだという松坂さん親子は、プリンスエドワード島を一緒に旅し、「アン」にまつわる様々な体験をするという内容でした。

画像です。

これに対して・・・

「松坂慶子の娘は、どうして不細工なの?」

というコメントが目につきました。

  • 「高内春彦氏。2人の娘を自分そっくりに仕上げる所まで仕事が完璧。 」
  • 「高内春彦さんの遺伝子も受け継いでいるわけですから母より明らかに不細工な娘になってしまう事だってある」

なんてことも言われていました。

昔から「女の子は父親に似る」とよく言われます。

子どもが両親のどちらに似るか?については、いろんな諸説がありますが、2015年に発表されたノースカロライナ大学医学部の研究によると、哺乳類の遺伝は、父親の遺伝子の方が母親のものよりも優勢的に遺伝することが判明したそうです。

この研究は、まだ実験用マウスの段階なので断定はできませんが、人間でも同じ結論に至る可能性は十分にあるということです。

この研究でいいますと娘さんは当時、高内春彦さんの遺伝が強いということになりますが、しかし大人になると母親に似てくるという話もあるので、現在は松坂さん似かもしれないですね。

スポンサーリンク

現在の活動を調査

現在、百音さんは25歳、麻莉彩さんは23歳になってます。

2人の活動についてはわかりませんでした。

しかし2015年には、2人ともハワイの大学で美術の勉強をされていたという事で、ひょっとしたらアーティスト(美術家)になっているかもしれないですね。

またその年松坂さんは、麻莉彩さんの成人式を見守ったことをインタビューで明かし話題になりました。

式典に出席した様子を別室モニターで見ていたといい、「自覚を持って生きてほしい」と目を細めていました。

ちなみに2人の娘さんがNHKに初出演した翌年2009年には、ホノルル・フェスティバルでのハワイ公演の『天守物語』で親子共演していました。

『天守物語』では侍女役で出演しています。

稽古が大変で、娘さんはできないのが歯がゆかったりして泣きながら稽古をしていたそうです。

松坂さんはあまり娘さんには厳しく出来なくかったそうで

  • 「宿題があっても、試験があっても、5分でも、イメージトレーニングだけでもいいから毎日やりなさい」
  • 「別に上手いから感動するということではなくて、上手下手より毎日一生懸命練習してきた誠意が出るのだから、毎日やりなさいって。」

とアドバイスをしていたといい、母親と子供という関係の他に、もうひとつ芸事を通じてそんなことを言う機会が持てて、我が家も楽しくなったそうです。

また2008年NHK大河ドラマ「篤姫」での幾島役を演じた松坂さんのあまりの迫力に、二人の娘さんは度胆を抜かれたということでした。

それから2人の娘さんは2004年からハワイのサマースクールに通っており、松坂さんや娘さんにとってハワイは第二の故郷ということでした。

スポンサーリンク

松坂慶子(まつざか けいこ)さんのプロフィール

本名:高内慶子(たかうち けいこ)

生年月日:1952年7月20日

年齢:66歳

出身地:東京都大田区

血液型:A型

身長:162cm

学歴:日本大学第二高等学校

職業:女優、歌手、司会者、タレント

事務所:モマオフィス

趣味:読書、音楽鑑賞、絵画鑑賞、地唄舞、散歩、旅行

小学2年時にくるみ児童合唱団に入団。

中学生のころに劇団ひまわりに所属し、日大二高在学中の1969年、映画『ある女子高校医の記録 続・妊娠』でスクリーンデビューを果たしました。

「事件」「男はつらいよ・浪花の恋の寅次郎」「蒲田行進曲」「火宅の人」「死の棘」などに出演し、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のほか、数多くの女優賞に輝く、日本映画を代表するトップ女優となります。

また1979年には主演ドラマの主題歌「愛の水中花」を自ら歌って大ヒット。

2009年、紫綬褒章受章もされています。

現在も多くのドラマや映画に出演するなど大活躍中です。

私なりのまとめ

NHKで放送中の連続テレビ小説『まんぷく』では、その存在感が大いに注目されています。

これからも松坂慶子さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
かたせ梨乃 柄本明との秘話とは?彼氏についても気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする