新垣結衣の姉は”みお”?家族構成や家の住所も気になる

こんにちは、ガッキーの愛称で親しまれ、今や日本を代表する女優として大活躍の新垣結衣さん。

そんな新垣さんの姉妹について気になる人もいるかと思います。

この記事は、新垣さんの家族についての内容となっています。

スポンサーリンク

姉は”みお”?

姉の名前がみおという噂がありますが、一般人ということで詳しいことはわかりませんでした。

9歳と5歳上の2人の姉がいて、新垣さんは三姉妹の末っ子という事です。

またお姉さんはネイルサロンを開いてるという噂もあります。

2008年放送、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王決定戦に出演した際、新垣さんは姉についてコメントしていました。

石橋貴明さん「誰が偉かった?」
新垣結衣さん「一番上のお姉ちゃんです」

また新垣さんは2001年(中学1年時)、女子小中学生向けファッション誌「nicola」の読者であった下の姉に「私はもうできないから」と推されてモデル(ニコモ)オーディションに応募、毎年1万人以上が応募している中から、見事グランプリを獲得しました。

その事についても「ほんとは、自分でやりたかったみたいなんです。でも、お姉ちゃんの方が私よりちっちゃくてですね、 年齢も5こ上で、ティーン誌は中学生から高校生ぐらいまでで」と放送で語っていました。

それから新垣さんは、当時から絶大の人気を誇っており、2005年春にニコモを卒業するまでに表紙に15回登場し、その回数は当時最多を記録。

新垣結衣さんが掲載されているnicolaは現在、1万円以上の高値で販売されているほどです。

ですから多くのファンにとっては、新垣結衣さんに出会えるきっかけを作ってくれた、お姉さんサマサマですね。

ちなみに新垣さんのようにお姉さんがきっかけで芸能界入りした有名人も多くいます。

  • 稲垣吾郎さん:姉が黙って事務所に写真を送り、「ゲームを買ってあげる」と言って連れて行かれた場所がオーディション会場でした。
  • 長野博さん:姉が履歴書をジャニーズ事務所に送った結果、合格。
  • 堂本光一さん:小学校6年生の時、少年隊ファンの姉が送った履歴書がきっかけ。
  • 堂本剛さん:母と6歳上の姉が、本人の知らない間に履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけ。
  • 今井翼さん:姉が履歴書を送ったためジャニーズJr.に入ります。
  • 安田章大さん:相葉雅紀のファンであった姉が勝手に履歴書を送りました。
  • 錦織一清さん:郷ひろみのファンだった姉が履歴書を送りました。
  • 大沢樹生さん:姉が履歴書を送り、小学校6年生の3学期の時にジャニーズ事務所に入所。
  • 竹野内豊さん:母と姉が雑誌社に履歴書を送ったことがきっかけで高校生でモデルデビューしました。
  • 西村知美さん:姉が応募した雑誌『Momoco』の『第1回ミス・モモコクラブ・グランプリ』を受賞。

ということで、芸能界入りするには、お姉さんの力も侮れないということですね。(・・;)

スポンサーリンク

家族構成

父親、母親、姉2人です。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』では両親についても語っていました。

石橋貴明さん「お母さんは沖縄の人?どうやって知り合ったの?」
新垣結衣さん「確か、お父さんが東京に仕事に来ていて、そこで一緒に仕事だったのか、 偶然かわからないんですが、出会って。なんか。怒られるかなお母さんに。一緒に沖縄の景色を、海を見にこないかって言った ら、来たみたいなんです。作り話ですかね?お父さんから聞いたんですけど 」

ということでした。

また「NYLON JAPAN 2012年11月号増刊 Yui Afagaki Fashion Photo Magazine」のインタビューで”小さい頃の夢は?”という質問に「当時、実家が植木屋さんだったから、勝手に継ぎゃなきゃいけないと思ってお花屋さんでした。」という注目の回答をしていました。

新垣さんの実家は以前、植木屋だったということですね。

そして「週刊FLASH 2017年1月10日号」では、父親は美容関係の商品を卸すお仕事をしていて、母親は美容師ということです。

父親は真面目な方で、母親は社交的な方という内容でした。

新垣さんは地元愛が強いことでも有名で、成人式にも参加しており、当時新聞にも掲載され話題になっていました。

170人程の式典に白い振り袖で出席。

式典後一緒に写真取りたい同級生に囲まれて友人と会話もできなかったからか早めに帰ったそうです。

夜は那覇のクラブで同級生会があったらしくフロアは貸し切りで、事務所にサインはしないように言われていましたが、同級生との写真は快く受けていたそうです。

実家では31日の夜にいつもは1、2台しか駐車していないのに、その日は6、7台くらいの車があり、元旦には玄関先にシートで屋根を張って完全防護状態だったということでした。

スポンサーリンク

家の住所

東急東横線の代官山駅から1km圏内に自宅があると言われています。

2013年3月22日発売のFRIDAYで、錦戸亮さんとの熱愛が報じられました。

錦戸さんと思われる人物が、新垣さんのマンションに入っていく写真などが掲載され話題になりました。

熱愛が発覚した当時に住んでいたマンションが代官山にあり、家賃は70万とも言われていました。

ただ現在は住んでいるかわかりません。

新垣さんの出身は沖縄県那覇市泉崎だそうです。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』でも「うちは割りと沖縄でも、都会の方だったので。小学校は県庁の真横の小学校に通ってました。ど真ん 中でした」と発言しています。

中学卒業時に上京。

高校時代は事務所が借りている都内のマンションで女性マネージャーと石田未来さん(現・未来)と生活。

新居で迎えた初めての朝、沖縄を思い出して号泣したといいます。

高校卒業時に事務所の寮を出て、初めての一人暮らしを始めました。

さみしさを慰めてくれたのが、ヒョウモントカゲモドキの「心(しん)ちゃん」。

料理が得意で、忙しくなければいまでも週に3回は自炊するということです。

得意料理は味噌汁で『逃げ恥』では料理の盛りつけを新垣さん本人がやっていたそうです。

私なりのまとめ

主演の新ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)が早くも話題となっています。

これからも新垣さんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
星野源 年齢と身長の詐称疑惑!結婚や子供についても調査

星野源、2018年彼女は新垣結衣ではない?突如襲った病気(写真付)についても!

星野源の時よにダンサーで登場のMIKIKO!最高のダンスで振付師も魅了?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする