鈴木保奈美 江口洋介とタヒチで密会?離婚歴についても調査

こんにちは、トレンディードラマで一時代を築いた鈴木保奈美さん。

また石橋貴明さんの嫁として有名です。

最近では27年ぶりに、織田裕二さんと共演で話題となっています「SUITS/ スーツ」(フジテレビ系)に出演、抜群の存在感を発揮しています。

そんな鈴木さんですが、過去には江口洋介さんとの関係や、離婚騒動などで週刊誌を賑わさせていました。

この記事は、鈴木さんと江口洋介さんとの関係や離婚歴についての内容となっています。

スポンサーリンク

鈴木保奈美と江口洋介の関係に衝撃の裏事情が!

1991年、大ブレイクした「東京ラブストーリー」(フジテレビ)で鈴木さんは江口洋介さんと共演。

翌1992年「愛という名のもとに」でも鈴木さんは江口さんと共演し、2人とも不動の人気を築きました。

この頃、2人は交際していたと言われています。

そしてトレンディドラマ全盛期に2人はタヒチ旅行し、その帰りに空港で写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」にスクープされてしまい世間を騒がせました。

画像です。

  • 映画館で二人を見た
  • 246でドライブしてた

など目撃情報が頻繁に飛び交い、やたらとスクープ撮影や直撃情報が多かったということです。

さらにワイドショーの突撃取材に江口さんがぶち切れした事で話題になっていました。

しか~し、その裏で実は、2人は交際していないのでは?とも言われていました。

・・・といいますのも鈴木さんは、「東京ラブストーリー」の主演に大抜擢されて一躍脚光を浴びたその一方で、現在フジテレビ常務取締役で当時、番組プロデューサーでした大多亮氏と不倫のウワサがありました。

このウワサは根も葉もないものではなかったようで、売り出し中の女優に手を出されたことに当時の所属事務所のホリプロが激怒。

フジテレビの上層部に抗議する一方、メディアに対しては、大多氏と共に必死に否定していました。

しかし、大多氏が公衆電話に鈴木さんとのプライベートのツーショット写真が挟まった手帳を忘れてしまうという大失態を犯しました。

その手帳が、女性誌「微笑」(祥伝社/すでに休刊)編集部の手に渡り、不倫の事実は確定的になりました。

その直後から、江口さんとの熱愛が発覚。

大多氏との不倫を取材していたマスコミ関係者の間では、不倫スキャンダルを回避するために江口さんが身代わりになったと言われていました。

江口さんは大多氏によってトレンディ俳優として売り出してもらったという恩義があり、恩人を守るために一肌脱いだのではないかということでした。

その後、鈴木さんと江口さんはお互い多忙のため、すれ違いが生じ喧嘩別れしたと言われています。

ホントのところは、どうなのでしょうか・・・・?

スポンサーリンク

離婚した川井一仁とは偽装結婚との噂も

結局鈴木さんは、離婚する気がない大多氏をあきらめて、94年にF1解説者の川井一仁氏と結婚。

きっかけについて詳しいことはわかりませんが

  • モナコGPのTV中継にゲスト出演した際、ピットレポーターだった川井さんが何ヶ国語を自由にこなし、F1ドライバーたちと冗談を交わしている姿を見て鈴木さんが惹かれた。
  • 互いにアイルトン・セナの死でショックを受けて意気投合できた。
  • 川井さんがモナコで口説いた。

等が言われていました。

しかし取材旅行の多い川井さんと多忙な人気女優とは日常生活で接点が少なかったことで、お互いすれ違いが生じ1997年に離婚。

夫婦仲は悪くなかったとの証言もありますが、結婚当初から取材関係者の間では、結婚生活の実態が見えてこない“偽装結婚”のウワサも流れていました。

離婚した際、自宅に取材に訪れたワイドショーのレポーターに、「プライベートだろ。そんなことも分からない奴は記者なんて辞めちまえ」と激昂する川井さんの姿がテレビに映し出され話題になりました。

その後、川井さんは2011年12月にモデルの江辺真沙子さんと再婚。

鈴木さんは1998年に川井さんの友人でもあった石橋貴明さんと『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」の共演をきっかけに交際を始め、妊娠3か月で再婚します。

電撃でちきゃった婚を発表しましたが、周囲からは祝福されるどころか、大ひんしゅくを買ってしまいました。

なぜなら、鈴木さんは翌年1月から放送されるNHK大河ドラマ「元禄繚乱」の収録中で、「女優としての自覚が足りない」と当時の事務所の先輩、和田アキ子さんにもバッシングを受けて、大河終了後に芸能界から消えたと言われています。

休業扱いということでしたが、事実上の芸能界追放とも言われていました。

その後3人の娘を出産し、専業主婦として生活を送っていましたが、娘さんたちが小学生となったことから、石橋さんの事務所であるアライバルに所属し、2008年に芸能活動再開を発表しています。

スポンサーリンク

鈴木保奈美(すずき ほなみ)さんのプロフィール

本名:石橋保奈美

生年月日:1966年8月14日

年齢:52歳

出身地: 東京都大田区→神奈川県茅ヶ崎市

血液型:A型

身長:160cm

学歴:成城大学文芸学部マスコミ学科(中退)

職業:女優

事務所:アライバル

趣味/特技:料理、読書、音楽観賞、映画観賞、ゴルフ、バスケットボール、水泳

1984年、「第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン」審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たします。

1986年に女優デビューし、「おんな風林火山」では初主演を務めました。

NHK連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」(1988)や、映画「愛と平成の色男」「ファンシイダンス」、TVドラマ「白鳥麗子でございます!」(いずれも1989)などに出演。

1991年に主演を務めました、フジテレビ系ドラマ「東京ラブストーリー」で大ブレイク。

そして「愛という名のもとに」(1992)などトレンディドラマで一時代を築きました。

2011年、NHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」で女優復帰を果たして以降、映画「のぼうの城」(2011)や「プラチナデータ」(2013)など多くの話題作に出演し、現在も大活躍中です。

私なりのまとめ

芸能活動再開以降、多くの話題作に引っ張りだこ状態の鈴木保奈美さん。

その影響で、今度は石橋貴明さんとの離婚も囁かれています。

これからの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
鈴木京香 若い頃はヤンキーだった?レースクィーンの噂や年齢詐称も

篠原涼子の目や顔変わったと話題!江口洋介とのフライデーも気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする