石田えりに子供はいる?結婚相手は誰なのか気になる

こんにちは、日本映画界に欠かせない名女優の一人・石田えりさん。

また最近ではRIZAPによって、かつてファンを魅了してきた抜群のプロポーションを取り戻して、話題になっていました。

そんな石田さんの、子供や旦那について気になる人もいるかと思います。

この記事は、石田えりさんの子供や、結婚相手についての内容となっています。

スポンサーリンク

石田えり 子供や結婚について衝撃の発言!

石田さんには子供がいません。

20代のときに一度結婚していますが破断。

30歳になると同時ぐらいに、人間不信に陥ったそうです。

女性なら結婚して、子供を持って、誰から見ても幸せな家庭を築くという選択肢もありましたが、当時の石田さんは、そういう家族を見るだけで涙が出ちるので目を背けていたといいます。

頭では、家庭を優先した方が幸せだと頭では “女としての幸せをとるべき” と思っていても、心が動かなかったそうです。

そして40代、50代にどうなっていたいのか、自問自答したとき、『死ぬまで仕事を続けたい』と決意。

それから神頼みするときは、『一般的な女としての幸せは犠牲にしますから、どうか、死ぬまで仕事させてください』と、毎回祈っていたという、衝撃的な内容をインタビューで語っていました。

スポンサーリンク

元旦那は伝説的なミュージシャン?

1985年、ロックバンドSHŌGUN(ショーグン)のメンバーでミュージシャンの芳野藤丸さんと結婚。

画像です。

しかし1990年、わずか5年で離婚となってしまいました。

芳野藤丸(よしの ふじまる)さんのプロフィール

本名:芳野恭郎

別名:吉野ふじ丸、藤崎良

生年月日:1951年4月21日

年齢:67歳

出身地:北海道函館市

職業:歌手、ギタリスト、作曲家

事務所:ドリーム・ウィーバー

1978年、芳野藤丸さんを中心に腕利きスタジオ・ミュージシャンで編成されたバンド「One Line Band」を結成。

翌1979年、バンド名を「SHOGUN」に変更し、松田優作さん主演ドラマ『探偵物語』(日本テレビ系)で音楽と主題歌を担当し注目されました。

またソロとしても、西城秀樹さをや桑名正博さんのバックでギター弾いていました。

作曲家としても

  • テレサテンさんの「ジャスミン慕情」
  • 西田敏行さんの「風に抱かれて」
  • 沢田知可子「会いたい」(編曲)

など数々の名曲を残しています。

さらに、スタジオ・ミュージシャンとしてのキャリアも長く、『新世紀エヴァンゲリオン』等の楽曲演奏にも参加していました。

プライベートでは、石田さんの前に、南沙織の妹のロージィさんと結婚していました。

離婚理由について

石田さんとの離婚の原因は、浮気と言われていますが、詳しいことはわかりませんでした。

しかし石田さんは、結婚生活について聞かれたことがあり・・・

  • 良いことは全然無かった。
  • 包丁を持って喧嘩したこともあった。
  • 夫婦げんかの時に石田さんがかなりの大声を出して怒った状態になったら、飼ってた犬(シベリアンハスキー)がおしっこを漏らした。

など、壮絶な夫婦生活を語っていました。

性格の不一致という事でしょうか…?

また石田さんは、過去に三國連太郎さんや萩原健一さん、前田日明さんとの噂もありました。

しかし現在は特定の彼氏の噂は無く、「本当は再婚して、子どもが欲しかったんですが、誰にも出会わないまま、時が淡々と過ぎていって。気がついたらもう、出産は難しい年齢になっていた。私は子どもを生まないことを受け入れました。もうじたばたはしない。だから仕事をがんばりますよ」とコメントしていました。

スポンサーリンク

石田えり(いしだ えり)さんのプロフィール

本名:内田恵理子(うちだ えりこ)

生年月日:1960年11月9日

年齢:58歳

出身地:熊本県八代市

血液型:A型

身長:162cm

体重:49.4kg

スリーサイズ:B85/W60/H88

学歴:堀越高等学校

職業:女優

事務所:株式会社トライアングルCプロジェクト

趣味:ピアノ、映画鑑賞、読書、 スキューバダイビング、ガーデニング、ランニング

特技:英語、韓国語、サーフィン

1976年、番組アシスタントなどを経て、1978年に映画『翼は心につけて』で女優デビュー。

1981年に映画『遠雷』に出演し、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・新人俳優賞を受賞。

その後も数々の映画作品に出演し、実力派女優としての地位を確立しました。

1987年~1994年には映画『釣りバカ日誌シリーズ』で西田敏行の妻役を好演し、国民的に広く知られるようになりました。

1991年、映画『飛ぶ夢をしばらく見ない』でアジア太平洋映画祭主演女優賞、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。

現在も映画を中心にドラマ、舞台、CMなど多方面で活躍しています。

私なりのまとめ

女優の他にも、初監督として短編映画「Control」を完成させるなど、活動の場を広げています石田えりさん。

これからも動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【26年前】十朱幸代、西城秀樹との破局の真相とは!現在、旦那(彼氏)の存在を調査

かたせ梨乃 柄本明との秘話とは?彼氏についても気になる

岩下志麻は現在”肺がん”?娘が医者という噂も

秋吉久美子 息子の死因は転落死?麻原彰晃との関係も気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする