ジャマルムシアラ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸についても気になる

こんにちは、類まれな才能で注目されています若き至宝・ジャマルムシアラ選手。

名門バイエルンミュンヘンでも、とても10代とは思えない冷静でクレバーなプレーを披露し、多くのファンからも熱い支持を得ています。

今回は、そんなムシアラ選手についてまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

生年月日:2003年2月26日

出身地:ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州シュトゥットガルト

身長:180cm

体重:71kg

ポジション:MF / FW

利き足:右足

【プレースタイル】

  • 攻撃的MFですが、センターフォワードやウィングなど、攻撃のポジションならどこでもハイレベルでプレーできる。
  • スピードあるドリブルとボールコントロールはすでに超一流。
  • 非常に視野が広く、スルーパスやサイドチェンジで好機を演出。
  • フィニッシュ精度が非常に高く、ペナルティエリア内でフリーにしたら確実に枠に飛ばす。
  • ミドルシュートも得意。

歴代の背番号を調査!

シュトゥットガルト生まれで、7歳になるまでフルダで育ち、2010年、母親がサウサンプトン大学で社会学を学ぶために引っ越すことになり、サウサンプトンの下部組織に加入(7歳時)。

非凡な才能が評判を呼び、8歳でチェルシーにスカウトされ、15歳になる頃にはU-18チームでプレーしていました。

2019:

16歳のユヌスムサは、アーセナルU16とチェルシーU16の間のマッハで、16歳のジャマルミュージアラと対戦しました。

2021:

ユヌス・ムサ(18):バレンシアCFでプレー。
ジャマル・ミュージアラ(18):バイエルンミュンヘンでプレー。

イングランドの巨人を無料で去った2人の大きな才能。

スポンサーリンク

42番(バイエルンミュンヘン:2020-)

2019年7月、16歳の時にチェルシーからバイエルン・ミュンヘンに移籍。

ようこそ!ジャマル・ミュージアラとブライト・アクウォ・アレイ・ムビと2人の国際ジュニアプレーヤーと契約

加入した当初、U-17チームでプレーしていましたが、すぐにU-19、U-23へと昇格。

★ 2019-20シーズン、3部リーグで才能の片鱗を見せていた所、フリック監督がトップチームに抜擢しました。

2020年6月20日、フライブルク戦に17歳115日でブンデスリーガでデビューを果たし、チームの最年少出場記録(17歳115日)を更新しました。

3部リーグでは8試合に出場2得点、ブンデスリーガでは1試合に出場(無得点)を記録しています。

★ 2020-21シーズン、トップチームに定着すると2020年9月に行われましたシャルケ04戦でブンデスリーガ初ゴールを決め8-0の勝利に貢献。

ロケ サンタ クルス選手の18歳12日の記録を破り、17歳205日でバイエルン・ミュンヘンの最年少得点記録を更新しました。

またCL決勝トーナメント1回戦、ラツィオとのファーストレグではスタメン出場し、チーム2点目となるゴールをマークしドイツのチーム所属のCL最年少ゴールとなりました。

2021年4月に行われました第29節ヴォルフスブルク戦で、圧巻の2ゴールでマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)を獲得するなど、シーズン通して随所にその才能の大きさを感じさせるプレイを披露すると、リーグ戦26試合に出場(先発出場7試合)・6ゴールを挙げました。

2021年3月5日、チームはムシアラ選手と契約期間2026年までの新契約(初プロ契約)を締結したことを発表しています。

スポンサーリンク

代表の歴代背番号を調査

13歳の頃にイングランドU-15代表に選出されたのを皮切りに、U-16、U-17、U-21といったイングランドの各世代別代表において、計23試合出場10得点という結果を残していました。

イングランドU175-0フィンランドU-17 フェロー諸島の旗フィンランドは前半に多くの機会に拍車をかけました。最後の15分はしっくいになりました。イングランドのゴール:ルイ・バリーx2(バルセロナ)、ジャマル・ミュージアラ(バイエルン・ミュンヘン)、ザビエル・サイモンズ(チェルシー)、ジュード・ベリンガム(バーミンガム)

8番

バイエルンで活躍を重ねるにつれ、「ムシアラをドイツ代表に」というファンの声と、ドイツ代表のレーブ監督(当時)の熱烈なラブコールに応える形で2021年2月24日、ドイツ代表を選択。

2021年3月に行われました「2022 FIFAワールドカップ」予選・アイスランド戦に途中出場をし代表デビューを果たしました。(3-0勝利)

ジャマル・ミュージアラがアイスランドに対してドイツでデビュー

18歳のドイツは3-0で、最後の10分間はオンになっています。

14番

2021年5月には「EURO 2020」の本大会出場メンバーに選出されました。

EURO2020のドイツのシャツ番号が発表されました-以下を含みます

グループリーグ最終節・ハンガリー戦(2-2引き分け)に出場し、代表でのメジャートーナメント出場最年少選手となりました。

スポンサーリンク

年俸も気になる

2021年の年俸は約638万円(初のプロ契約前)でした。

新シーズンになると新たな年俸金額がわかると思うので、分かり次第掲載します。

ただ、かなりの金額になるでしょう!!!

私なりのまとめ

バイエルンでの活躍からわかるとおり、間違いなくドイツサッカーいや世界のサッカー界を牽引していく選手となっていくはずです。

これから常勝軍団の中で、ムシアラ選手の存在感が、どこまで大きくなっていくのか注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】

ボアテング 歴代の背番号を調査!ケヴィン プリンス ボアテングについても

ノイアー 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

ゴレツカ 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

【年代別】バイエルンミュンヘン 歴代メンバー 一覧|背番号付きで紹介

フロリアンヴィルツ 歴代の背番号を調査!プレースタイルについても気になる

ベリンガム 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸も気になる

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする