ハーヴェイエリオット 歴代の背番号を調査!プレースタイルについても気になる

こんにちは、プレミア史上最年少デビューを果たし、超新星として注目されていますハーヴェイエリオット選手。

バルセロナのレジェンド・シャビ選手や、イニエスタ選手に匹敵する逸材とも言われていますね。

今回はそんな、エリオット選手についてまとめてみました。

スポンサーリンク

【朗報】「FIFAワールドカップ カタール2022」全試合無料生中継されます。

スマホ・タブレット・PC・テレビ・Nintendo Switchに対応しており、アプリをインストール、またはサイトへアクセスするだけで、誰でも無料で楽しむことができます。

さらにプレミアリーグ・開幕から114試合の配信が決定しました!

ビッグマッチや冨安健洋選手所属のアーセナル、三笘薫選手所属のブライトンの注目試合など、114試合が配信(予定)されます。

そして、アーセナルの試合については全試合無料で生中継(予定)となっています。

↓↓↓詳しくはコチラをクリック↓↓↓

プロフィール

本名:ハーヴェイ・ダニエル・ジェームズ・エリオット

生年月日:2003年4月4日

出身地:イングランド・サリー州チャートシー

身長:170cm

体重:67kg

ポジション:MF/FW

利き足:左足

【プレースタイル】

  • スピードに乗った切れ味鋭いドリブルが最大の武器。
  • 右サイドを高速で駆け上がり、切り込んでシュートやスルーパスが得意パターン。
  • ゴール前の狭いスペースでも、巧みなステップで相手ディフェンダーかわし、左足から繰り出される鋭い振り抜きで、数多くの好機を演出。

歴代の背番号を調査!

56番(フルハム:2018-2019)

2013年、クイーンズパークレンジャーズの下部組織(U-11)で左サイドバックでプレーしその後、フルハムの下部組織に加入し攻撃的ポジションで才能が開花。

2017年には14歳でフルハムのU-18に昇格し活躍。

その活躍が認められトップチームに昇格すると、2018年9月に行われましたEFLカップ・ミルウォール戦でプロデビューを果たしました。

さらに、2019年5月に行われましたプレミアリーグ・ウォルヴァーハンプトン戦で出場し、プレミアリーグ史上最年少デビュー(16歳60日)を更新しました。

イングランドU-17とフラムのミッドフィールダー、ハーヴェイ・エリオットは、レッズがレアル・マドリードとPSGを若者のためにかわした後、リバプールに加わる予定です。

彼はまだ16歳です…

その才能にレアルマドリードはじめ、FCバルセロナ、RBライプツィヒ、リヴァプールといったビッグクラブから注目されました。

2018-19シーズン、開幕からチームは低迷し19位で2部降格が決定。リバプールへの移籍が現実のものとなりました。

・2018-19 リーグ戦 2試合・0得点

スポンサーリンク

67番→19番(リバプール:2019・2021-2022→2022-)

2019年7月、リバプール移籍を発表しました。

2019-20シーズンは、主にリザーブチームでプレーしつつ、トップチームでもEFLカップ・MKドンズ戦で新天地デビューを飾るなど、公式戦9試合に出場。

2020年7月には初めてのプロ契約となる3年契約を結びました。

「ここに足を踏み入れた初日から、言葉では表せない旅が続いている」

と契約についてエリオット選手もコメントしています。

2021-22シーズン、ブラックバーンでの武者修行を終えると、開幕からの4試合すべてに出場し、バーンリー戦やチェルシー戦でハイパフォーマンスを見せてきました。

しかし、9月12日に行われましたリーズ戦の後半にパスカル・ストライク選手との接触プレーで負傷し、その後、左足首の骨折脱臼と判明。

手術は無事に成功しましたが、今シーズンでの復帰は絶望となりました。

2022年7月、背番号が19番に変更となりました。

・2021-22 リーグ戦 6試合・0得点

スポンサーリンク

16番(ブラックバーン:2020-2021)

2020年7月にリバプールと契約しましたが、右サイドのポジションにはサラー選手はじめジョタ選手、ヘンダーソン選手、ケイタ選手、シャキリ選手といったそうそうたるメンバーが揃っているので、出場機会を求めて10月16日にチャンピオンシップ(2部)のブラックバーンへレンタル移籍となりました。

若手育成には定評のあるトニー モウブレイ監督の指導のもと、チームの主軸として公式戦43試合出場・7ゴール・11アシストを記録し、EFL年間最優秀若手選手賞に選出。

チームに大きなインパクトを残したプレーには、今でも多くのブラックバーンファンに称賛されています。

・2020-21 リーグ戦 41試合・7得点

スポンサーリンク

代表の歴代背番号を調査

A代表には招集されていませんが、プロデビューした2018年に、ユース世代のイングランド代表に招集され、飛び級でU-17代表にも選出されました。

さらに2021年8月には、イングランドU-21代表に招集され大きな話題となりました。

ハーヴェイ・エリオットは、イングランドU-21チームへの最初の招集を受け取りました。

彼はカーティス・ジョーンズに加わり、彼らの次の試合の最新のセレクションに参加します。

そして2022年3月に行われました「U21EURO予選」アンドラ戦(4-0勝利)でU21デビューを果たしました。

ハーヴェイ・エリオットは今日、イングランドのU21対アンドラに向けてスタートします。カーティス・ジョーンズがベンチにいます。

【朗報】「FIFAワールドカップ カタール2022」全試合無料生中継されます。

スマホ・タブレット・PC・テレビ・Nintendo Switchに対応しており、アプリをインストール、またはサイトへアクセスするだけで、誰でも無料で楽しむことができます。

さらにプレミアリーグ・開幕から114試合の配信が決定しました!

ビッグマッチや冨安健洋選手所属のアーセナル、三笘薫選手所属のブライトンの注目試合など、114試合が配信(予定)されます。

そして、アーセナルの試合については全試合無料で生中継(予定)となっています。

↓↓↓詳しくはコチラをクリック↓↓↓

私なりのまとめ

絶好調の状態で挑んだ2021-22シーズンでしたが、選手生命を絶たれるかもしれなかった怪我には、衝撃を受けたと思います。

幸い手術に成功したということで、ファンも安堵したことでしょう。

これからの巻き返しに注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】

ダルウィンヌニェス 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

南野拓実 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

ディボックオリギ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

ジョエルマティプ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

ミルナー 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

ジョーダンヘンダーソン 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

コナテ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

ルイスディアス 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

ファビーニョ 歴代の背番号を調査!年俸やプレースタイルについても

ロバートソン 歴代の背番号を調査!年俸推移に驚愕

アーノルド 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

チアゴアルカンタラ 歴代の背番号を調査!兄弟や父親についても

【年代別】リバプール 歴代メンバー 一覧|背番号付きで紹介

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする