モイセスカイセド 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸についても

こんにちは、世界最高峰のプレミアリーグで大活躍のモイセス カイセド選手。

今やチームにとって欠かせない存在となっています。

今回はそんな、カイセド選手についてまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:モイセス・イサーク・カイセド・コロソ

愛称:Moi

生年月日:2001年11月2日

出身地:エクアドル・サント・ドミンゴ・デ・ロス・ツァチラス県サント・ドミンゴ

身長:178cm

体重:73kg

ポジション:MF

利き足:右足

【プレースタイル】

  • 非常に優れた戦術理解度と常に冷静なボール捌きで中盤を制圧
  • 危機察知能力と高い身体能力を活かした瞬時の寄せでボールを奪取し相手攻撃の芽を摘む
  • 90分間攻守に走り回れる豊富な運動量
  • 足元の技術も高く自らスペースに走り込んでゴールを狙う

【絶賛配信中】ワールドカップで大活躍した冨安健洋選手所属のアーセナル戦や三笘薫選手所属のブライトン戦などプレミアリーグ注目の114試合が配信されます。

2週間の無料期間があるので、試しに視聴してみてはいかがでしょうか!

↓↓↓詳しくはコチラをクリック↓↓↓

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

歴代の背番号を調査!

55番→6番(インデ デル バジェ:2019-2020→2020-2021)

2014年(13歳時)にインデペンディエンテ デル バジェの下部組織に入団。

ユース時代のコーチから「粘り強さが世界を制する」とアドバイスされたことを実直に取り組みと、2019年にトップチームに昇格。

10月のLDUキト戦(1-0勝利)のプロデビュー以来、とても18歳とは思えない落ち着き払ったプレーをみせネクストスター候補として注目されます。

神童 Moisés Caicedo は 2020 年にプロデビューし、リベルタドーレス サブ 20 のチャンピオンになりました。

2020年にはレギュラーに定着しリーグ戦22試合に出場。プレミアやラ リーガなど欧州各国への移籍報道も過熱していきました。

ヨーロッパのチームは宝石を欲しがっています!

マンチェスター・ユナイテッド、アラベス、ウェストハムがモイセス・カイセドの獲得に関心を示している。

Independiente del Valle は Caicedo と交渉し、最低 600 万ユーロで、将来の売上の 20% を維持することを条件にします。

  • 2019 リーグ戦 3試合・0得点
  • 2020 リーグ戦 22試合・4得点

スポンサーリンク

25番(ブライトン:2021-)

2021年2月に完全移籍で加入。(4年契約)

8月に行われましたEFLカップ2回戦・カーディフ戦(2-0勝利)でデビューしますが、攻守に必要不可欠なチームの心臓・イブビスマ選手の存在が大きくリーグ戦の出場は0でした。

8月にレンタルでベルギーへ旅立つも中盤(中央)の戦力不足や、移籍問題に暴力事件で逮捕などピッチ外で大きな話題となってたイブビスマ選手の去就もあり、2022年1月に急遽呼び戻されます。

4月のアーセナル戦(2-0勝利)でプレミアデビュー。

5月のマンチェスターユナイテッド戦では圧倒的存在感を発揮し4-0の勝利に貢献、以降は不動のレギュラーとしてイブビスマ選手退団の穴を感じさせない活躍を見せています。

モイセス・カイセド 2022/23

15試合
1ゴール
15回チャンスを作る
ドリブル5回成功
インターセプト20回獲得
タックル20回成功

アルビオンの若い宝石

・2021-22 リーグ戦 8試合・1得点

スポンサーリンク

6番(ベールスホット:2021-2022)

2021年8月にレンタルで入団。

1部に昇格したチームの中心選手として迎えられます。

ホームでのヘンク戦で2-0の勝利の貢献するなどリーグ戦12試合に出場しファンから絶大な支持を得ていました。

・2021-22 リーグ戦 12試合・1得点

スポンサーリンク

代表の歴代背番号を調査

23番

★2020年10月に行われました「2022 カタールワールドカップ南米予選」アルゼンチン戦(0-1敗戦)でA代表デビュー。

代表でも不動のレギュラーに成長し2大会ぶり4度目の本大会出場に大きく貢献。

モイセス・カイセドの年

キャプテンとして 20 歳未満のコパ リベルタドーレスのチャンピオンであり、コパ リベルタドーレスで最初のチームとしてデビューし、プロ リーグの重要人物であり、現在はラ ボンボネーラでのアルゼンチン戦で代表チームにデビューしています。これはすべて18歳です。ミッドフィールダーには多くの未来があります。

★「2022 カタールワールドカップ(グループリーグ敗退)」の本大会出場メンバーに選手され大活躍しました。

ゴール!!!

エクアドル 1 – 1 セネガル

エクアドルのモイセス・カイセドが同点に追いつく!!

スポンサーリンク

年俸(推定)について

推定年俸は約2億円と言われており、今後は急激に伸びると思うので分かり次第追記します。

【絶賛配信中】ワールドカップで大活躍した冨安健洋選手所属のアーセナル戦や三笘薫選手所属のブライトン戦などプレミアリーグ注目の114試合が配信されます。

2週間の無料期間があるので、試しに視聴してみてはいかがでしょうか!

↓↓↓詳しくはコチラをクリック↓↓↓

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

私なりのまとめ

リバプールやチェルシーへの移籍問題が加熱していますが、ブライトンでどれだけ進化を遂げていくのか今後に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】

マックアリスター 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

三笘薫 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸についても

【年代別】ブライトン 歴代メンバー 一覧|背番号付きで紹介

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする