ペドリ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸も気になる

こんにちは、スペインの至宝・バルサの未来として、世界で最も注目されています天才・ペドリ選手。

名将・グラウディオラ監督やバルサのレジェンド・イニエスタ選手からも絶賛されているプレーで、多くのファンを魅了しています。

今回は、そんなペドリ選手についてまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:ペドロ・ゴンザレス・ロペス

生年月日:2002年11月25日

出身地:スペイン・サンタ・クルス・デ・テネリフェ県テグエステ

身長:174cm

体重:60kg

ポジション:MF

利き足:右足

【プレースタイル】

  • 足元に吸い付いて離れず、ただただ相手に混乱をもたらすドリブルやボールタッチ。
  • ボールロストがほとんど無く、両足とも自分の思い通りに扱える卓越したボールコントロール。
  • 360度の広い視野から繰り出される精度抜群のパスセンス。
  • テクニカルだけでなく精神力が強く、守備でも自分の体を投げ出すスライディングを難なくこなせる。
  • 90分間走力が衰えることがないスタミナを持っている。

歴代の背番号を調査!

2015年に地元のチーム、フべントゥド・ラグーナのアカデミーに加入。

フベントゥドでの試合は、背番号8番をつけイニエスタ選手のようにゲームをコントロールしており、相手チームの監督はいつも愚痴をこぼしていたそうです。

2018年5月、ラスパルマス(2部)が引き抜く形でU-18チームに移籍しました。

ちなみにその後、レアルマドリードのトライアルを受けるも不合格となっていました。

28番(ラスパルマス:2019-2020)

ぺぺメル監督はペドリ選手のプレーを見て、2019年7月にトップチームに昇格させることを決断し、16歳にしてクラブと4年契約でプロ契約を締結しました。

今日演奏するラスパルマスの28 #LaRosaleda彼の名前はペドリで、彼はまだ16歳です。今週は、毎日のように、On + deサブスクライバーのみを対象に実施する独占的な「ニュースレター」でこの若い男性について話します。

8月のSDウエスカ戦(0-1敗戦)でプロデビューを果たすと、9月のスポルティング・デ・ヒホン戦でプロ初ゴール(ラスパルマス史上最年少ゴール記録)を挙げ、勝利に貢献しました。

その後スタメンの座を勝ち取ると、選手の中で最も長くプレー(36試合、2833分)し4得点・7アシストを記録。鮮烈なデビューシーズンを送りました。

ぺぺメル監督は『Goal』のインタビューで・・・・

「子どもたちを相手にやっていたことをプロ選手に混ざってできるだろうか? フィジカルも強いし、スピードの次元も違う。これまでよりずっとチャレンジングな環境になるだろう。だが、プレシーズン期間に彼をマルベリャに連れて行ったとき、その疑念は間違いだったことがわかった。彼は楽しんでいたし、誰とプレーしていても関係ないようだった」

「レアル・ベティスとベニート・ビジャマリン(ベティスの本拠地)でやった試合は、長らくベティスでプレーしたルベン・カストロの凱旋試合のようになったが、ペドリはその試合で90分プレーしたんだ。ホアキンと試合中ずっと相対していた。率直にいえば、よくやったよ。ベストプレーヤーだった。ラス・パルマスだけではなく、試合全体でのベストプレーヤーだったんだ。だから彼をトップチームにとどめておきたくなったんだ」

ペドリ選手について称賛していました。

スポンサーリンク

16番(バルセロナ:2020-)

ラスパルマスが財政難に陥っていたこともあり、2019年9月2日、FCバルセロナに2020年7月1日より加入することが発表されました。(2022年6月までの2年契約・移籍金500万ユーロ・2020年8月20日に正式加入)

加入後、ほとんどの人がペドリ選手はレンタルに出されると思っていましたが、クーマン監督はプレシーズンからペドリ選手を気に入り、開幕戦のビジャレアル戦で念願のバルサデビュー(4-0勝利)を果たし、10月のチャンピオンズリーグ・フェレンツヴァーロシュTC戦ではクラブ史上3番目の若さでCL初得点を記録しました。

11月のレアル・ベティス戦では、リーグ初ゴールとなるファーサイド近くでのスライディングシュートを決め、5-2の大勝に貢献するなど、チーム最年少ながら卓越したプレー判断とオフ・ザ・ボールの質、ボールコントロールの巧みさで監督の信頼を掴み、デビュー2ヶ月で不動のスタメンへと定着。

またシーズン通して、メッシ選手やグリーズマン選手、ブスケッツ選手とのコンビネーションプレーも光り、セカンドトップでプレーできる他、ピッチの中盤の両サイドでもプレーできるユーティリティ性も発揮するなど、終わってみたらリーグ戦37試合(先発28試合)に出場し3得点を記録しています。

そして4月17日行われましたコパ・デル・レイ(国王杯)の決勝で、アスレティックビルバオを4-0で下す圧倒的な活躍を見せ、2年ぶりとなるチームの優勝に貢献し、自身初となるタイトルを獲得しました。

スポンサーリンク

代表の歴代背番号を調査

2019年からU-17、U-18、U-19、U-21、U-24と各ユース世代のスペイン代表で主軸として活躍しています。

20番

2021年3月に行われました「2022 FIFAワールドカップ・ヨーロッパ予選」のギリシャ代表戦で、スペイン代表史上6番目の若さとなる18歳120日で代表デビューを果たしました。

@FCBarcelonaの10代のミッドフィールダー、ペドリは、ギリシャ、ジョージア、コソボに対する今月のワールドカップ予選でスペインのシニアチームに昇格しました。

26番

「EURO 2020」本大会出場メンバーに招集されました。

  • スウェーデン戦(0-0引き分け)に出場し、18歳6か月18日のスペイン代表の歴史において最年少出場記録を更新。
  • 全試合にスタメン出場。
  • エメリックラポルタ選手の630分に次ぐチーム2番目の629分のプレータイム。
  • 走行距離は大会最長の76.1キロを記録。
  • ナンバーワンのパス成功率(461分本中421本)。

といった目覚しい活躍で大会ベストイレブン・若手最優秀選手に選ばれました。

スポンサーリンク

年俸も気になる

2020年からの年俸推移を示しています。

★ 2020年 約3800万円

★ 2021年 約2.7億円

今の年俸も凄くて、来シーズン以降どこまで激増するのかわかりませんが、ただメッシ選手のようになっていく事は想像がつきますね。

私なりのまとめ

バルセロナや「EURO 2020」での活躍からわかるように、これからのスペインサッカー界を牽引していく選手には間違いないので、今後どのように進化していくのか注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】

ピケ 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

メッシ 歴代の背番号を調査!年俸推移についても

ロドリ 歴代の背番号を調査!大学や年俸推移についても

アセンシオ 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

テアシュテーゲン 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

グリーズマン 歴代の背番号を調査!年俸推移についても

カルバハル 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

【年代別】バルセロナ 歴代メンバー 一覧|背番号付きで紹介

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする