ペドリ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸も気になる

こんにちは、スペインの至宝・バルサの未来として、世界で最も注目されています天才・ペドリ選手。

名将・グラウディオラ監督やレジェンド・イニエスタ選手からも絶賛されています。

今回は、そんなペドリ選手についてまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:ペドロ・ゴンザレス・ロペス

生年月日:2002年11月25日

出身地:スペイン・サンタ・クルス・デ・テネリフェ県テグエステ

身長:174cm

体重:60kg

ポジション:MF

利き足:右足

【プレースタイル】

  • 足元に吸い付いて離れず、ただただ相手に混乱をもたらすドリブルやボールタッチ。
  • ボールロストがほとんど無く、両足とも自分の思い通りに扱える卓越したボールコントロール。
  • 360度の広い視野から繰り出される精度抜群のパスセンス。
  • テクニカルだけでなく精神力が強く、守備でも自分の体を投げ出すスライディングを難なくこなせる。
  • 90分間走力が衰えることがないスタミナを持っている。

「広告」

【熱戦のプレミアリーグ・白熱のラ・リーガ・激戦のセリエA・スター選手に彩られたサウジアラビアリーグがいつでも観られる!】

・絶対王者・マンチェスターシティはじめ若きガナーズが躍動するアーセナル、古豪復活のニューカッスル、新たなサイクルに入ったマンチェスターユナイテッドなど群雄割拠のプレミアリーグ

・4年ぶりのリーグを制して連覇に燃えるバルセロナにイングランドの至宝を手に入れ着実に世代交代を図りタイトル奪還に挑むレアルマドリードとのエル・クラシコなど好カード連発のラ・リーガ

・33年ぶりに優勝したナポリを巡る激闘に次ぐ激闘のセリエA

・オイルマネーでスター選手を爆買いしサッカーの構図を大きく覆したサウジアラビアリーグ

といった各国リーグの熱い戦いをその目に焼き付けて見ませんか?

↓↓↓詳しくはコチラをクリック↓↓↓

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

歴代の背番号を調査!

2015年に地元のチーム、フべントゥド・ラグーナのアカデミーに加入。

フベントゥドでの試合は、背番号8番をつけイニエスタ選手のようにゲームをコントロールしており、相手チームの監督はいつも愚痴をこぼしていたそうです。

2018年5月、ラスパルマス(2部)が引き抜く形でU-18チームに移籍しました。

ちなみにその後、レアルマドリードのトライアルを受けるも不合格となっていました。

28番(ラスパルマス:2019-2020)

ぺぺメル監督はペドリ選手のプレーを見て、2019年7月にトップチームに昇格させることを決断し、16歳にしてクラブと4年契約でプロ契約を締結しました。

今日演奏するラスパルマスの28 #LaRosaleda彼の名前はペドリで、彼はまだ16歳です。今週は、毎日のように、On + deサブスクライバーのみを対象に実施する独占的な「ニュースレター」でこの若い男性について話します。

8月のSDウエスカ戦(0-1敗戦)でプロデビューを果たすと、9月のスポルティング・デ・ヒホン戦でプロ初ゴール(ラスパルマス史上最年少ゴール記録)を挙げ、勝利に貢献しました。

その後スタメンの座を勝ち取ると、選手の中で最も長くプレー(36試合、2833分)し4得点・7アシストを記録。鮮烈なデビューシーズンを送りました。

ぺぺメル監督は『Goal』のインタビューで・・・・

「子どもたちを相手にやっていたことをプロ選手に混ざってできるだろうか? フィジカルも強いし、スピードの次元も違う。これまでよりずっとチャレンジングな環境になるだろう。だが、プレシーズン期間に彼をマルベリャに連れて行ったとき、その疑念は間違いだったことがわかった。彼は楽しんでいたし、誰とプレーしていても関係ないようだった」

「レアル・ベティスとベニート・ビジャマリン(ベティスの本拠地)でやった試合は、長らくベティスでプレーしたルベン・カストロの凱旋試合のようになったが、ペドリはその試合で90分プレーしたんだ。ホアキンと試合中ずっと相対していた。率直にいえば、よくやったよ。ベストプレーヤーだった。ラス・パルマスだけではなく、試合全体でのベストプレーヤーだったんだ。だから彼をトップチームにとどめておきたくなったんだ」

ペドリ選手について称賛していました。

・2019-20 リーグ戦 36試合・4得点

16番→8番(バルセロナ:2020-2022→2022-)

ラスパルマスが財政難に陥っていたこともあり、2019年9月2日、FCバルセロナに2020年7月1日より加入することが発表されました。(2022年6月までの2年契約・移籍金500万ユーロ・2020年8月20日に正式加入)

加入後、ほとんどの人がペドリ選手はレンタルに出されると思っていましたが、クーマン監督はプレシーズンからペドリ選手を気に入り、開幕戦のビジャレアル戦で念願のバルサデビュー(4-0勝利)を果たし、10月のチャンピオンズリーグ・フェレンツヴァーロシュTC戦ではクラブ史上3番目の若さでCL初得点を記録しました。

11月のレアル・ベティス戦では、リーグ初ゴールとなるファーサイド近くでのスライディングシュートを決め、5-2の大勝に貢献するなど、チーム最年少ながら卓越したプレー判断とオフ・ザ・ボールの質、ボールコントロールの巧みさで監督の信頼を掴み、デビュー2ヶ月で不動のスタメンへと定着。

4月に行われました国王杯の決勝で、アスレティックビルバオを4-0で下す圧倒的な活躍を見せ、2年ぶりとなるチームの優勝に貢献し、自身初となるタイトルを獲得しました。

シーズン通して、メッシ選手やグリーズマン選手、ブスケッツ選手とのコンビネーションプレーも光り、セカンドトップでプレーできる他、ピッチの中盤の両サイドでもプレーできるユーティリティ性も発揮するなど、新たな天才として世界を震撼させました。

昨シーズンの公式戦出場が欧州最多の73試合でクラブと代表で酷使されすぎとの声も。

その不安が的中したように2021-22シーズン序盤は調子が良くなく、11~12月は負傷離脱も強いられました。

復帰後はブランクをまるで感じさせず攻撃に好循環を与える動きを見せていましたが、2022年4月にはヨーロッパリーグ準々決勝・フランクフルト戦(3-4敗退)で左足の肉離れで1ヶ月以上の離脱となります。

怪我の多い苦しいシーズンとなりましたが、チームの年間MVPを受賞するなど、更なる進化を遂げています。

そして新たな挑戦を迎える2022-23シーズンは背番号8を着用。

ポゼッションの手詰まり感を打破するため、常に動いてボールをもらいながら次々とスペースを作り攻撃を活性化させるオフザボールの動きはもはや芸術の域に達しており4年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献しました。

バルセロナのスター選手ペドリは、2022/23シーズン終了までにもっとゴールを決めるという明確な使命を自らに課した。

  • 2020-21 リーグ戦 37試合・3得点
  • 2021-22 リーグ戦 12試合・3得点
  • 2021-22 リーグ戦 26試合・6得点

代表の歴代背番号を調査

各カテゴリー(U-17、U-18、U-19、U-21、U-24)のスペイン代表で主軸として活躍。

20番

2021年3月に行われました「2022 FIFAワールドカップ・ヨーロッパ予選」のギリシャ代表戦で、スペイン代表史上6番目の若さとなる18歳120日で代表デビューを果たしました。

@FCBarcelonaの10代のミッドフィールダー、ペドリは、ギリシャ、ジョージア、コソボに対する今月のワールドカップ予選でスペインのシニアチームに昇格しました。

26番

「EURO 2020」本大会出場メンバーに招集。

  • スウェーデン戦(0-0引き分け)に出場し、18歳6か月18日のスペイン代表の歴史において最年少出場記録を更新。
  • 全試合にスタメン出場。
  • エメリックラポルタ選手の630分に次ぐチーム2番目の629分のプレータイム。
  • 走行距離は大会最長の76.1キロを記録。
  • ナンバーワンのパス成功率(461分本中421本)。

といった目覚しい活躍で大会ベストイレブン・若手最優秀選手に選ばれました。

★「2022 カタールワールドカップ(ベスト16)」本大会出場のスペイン代表に選出されましたが怪我のため出場を断念しています。

10番

★「2022 カタールワールドカップ欧州予選」12大会連続16度目の本大会出場に貢献。

年俸(推定)も気になる

2020年からの年俸推移を示しています。

・2020年 約3800万円

・2021年 約2.7億円

・2022年 約2.6億円

・2023年 約12.9億円

「広告」

【熱戦のプレミアリーグ・白熱のラ・リーガ・激戦のセリエA・スター選手に彩られたサウジアラビアリーグがいつでも観られる!】

・絶対王者・マンチェスターシティはじめ若きガナーズが躍動するアーセナル、古豪復活のニューカッスル、新たなサイクルに入ったマンチェスターユナイテッドなど群雄割拠のプレミアリーグ

・4年ぶりのリーグを制して連覇に燃えるバルセロナにイングランドの至宝を手に入れ着実に世代交代を図りタイトル奪還に挑むレアルマドリードとのエル・クラシコなど好カード連発のラ・リーガ

・33年ぶりに優勝したナポリを巡る激闘に次ぐ激闘のセリエA

・オイルマネーでスター選手を爆買いしサッカーの構図を大きく覆したサウジアラビアリーグ

といった各国リーグの熱い戦いをその目に焼き付けて見ませんか?

↓↓↓詳しくはコチラをクリック↓↓↓

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

私なりのまとめ

間違い無くこれからのスペインサッカー界を牽引していく選手なので、今後どのように進化していくのか注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】

カンセロ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸についても

ギュンドアン 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

マルコスアロンソ 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

セルジロベルト 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

ハフィーニャ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

ガビ(パブロパエス)歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

フェラントーレス 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸について

アラウホ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸についても

テアシュテーゲン 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

【年代別】バルセロナ 歴代メンバー 一覧|背番号付きで紹介

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする