ベリンガム 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸も気になる

こんにちは、今世界中から最も注目されています若き至宝・ジュードベリンガム選手。

とても10代とは思えない神がかったプレーに多くのファンは釘付けとなっています。

今回はそんなベリンガム選手についてまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:ジュード・ヴィクター・ウィリアム・ベリンガム

生年月日:2003年6月29日

出身地:イングランド・ウェスト・ミッドランズ

身長:180cm

体重:75kg

ポジション:MF

利き足:右足

【プレースタイル】

  • 主にセントラルミッドフィルダーとしてプレー。
  • 巧みなボールタッチとショートパス主体で展開していく。
  • 抜群のキープ力と的確なボールコントロールでスルスルと相手ゴールへ推進。
  • 良質なキックでゴールも決められる。
  • 恵まれた体格を活かした高い守備力。

歴代の背番号を調査!

22番(バーミンガムシティ:2019-2020)

8歳時にバーミンガムシティの下部組織に入団。

入団当初から類まれな才能を発揮させ、14歳時にはU-18でプレー、15歳でU-23のチームでプレーしており、サッカー誌・フォーフォーツーの「英国サッカーで最もエキサイティングな10代の若者50人」に選出されました。

2019年にトップチーム昇格し、8月9日のEFLカップ・ポーツマス戦でプロデビューを果たし、16歳38日でのクラブ最年少出場記録を樹立。

8月31日に行われました、フットボールリーグのストーク・シティ戦でプロ初得点を記録し、クラブの最年少得点記録(16歳63日)を更新しました。

開幕から11試合は左サイドでプレーしていましたが、「より高度な役割で」とペップ・クロテート監督(当時)の意向によりセントラルミッドフィルダーでプレーしレギュラーに定着。

11月には月間・EFLヤングプレーヤーを受賞しました。

リーグ戦41試合に出場(3得点)し、シーズン通して好パフォーマンスを披露すると、マンチェスターユナイテッドへの移籍が大きく取り上げられました。

スポンサーリンク

22番(ドルトムント:2020-)

2017年からスカウトを行っていた、マンチェスターユナイテッドへの移籍が確実視されていましたが、2020年7月、バーミンガム史上最高の移籍金 2500万ポンド(約33億7000万円)でドルトムントへ移籍となります。

9月14日のDFBポカール3回戦・デュースブルク戦でデヴュー(17歳77日)を果たすと、DFBポカール史上、最年少得点記録更新となるゴールを決めました。

そして、9月19日に行われましたボルシアMG戦でブンデスリーガデビューを飾ると、先制点となるアシストを決め、9月の月間ブンデスリーガルーキーオブザマンスに選ばれました。

エムレチャン選手やユリアンブラント選手、マハムートダフート選手といった層の厚い中盤の中で、ボランチからトップ下まで幅広いポジションで超絶プレーを披露。

リーグ戦 29試合(先発出場19)に出場し、1得点を記録するなど「世界最高の17歳選手」と評価されます。

その評価を反映する形で、チェルシーやマンチェスターシティといった、ビッグクラブへの移籍報道が過熱しています。

スポンサーリンク

代表の歴代背番号を調査

17番

各年代にプレーし、2020年11月に行われました親善試合・アイルランド戦の後半途中に出場、代表史上3番目となる17歳136日の若さで代表デビューを果たしました。

26番

「EURO 2020」本大会出場メンバーに招集されると、グループDの初戦、クロアチアとの一戦で途中出場し、EURO史上最年少出場を記録を更新しています。

スポンサーリンク

年俸についても気になる

ドルトムントへの移籍で約33億7000万円の移籍金が発生しており、ベリンガム選手は実際にいくらのもらっているのか気になるとろです。

2021年の年俸は約4.14億円ということです。

ちなみに2020年のバーミンガム在籍時の年俸は約95.5万円でした。

わずか1年で年俸は約434倍増となっており驚愕しますが、それだけベリンガム選手の評価が高いということですね。

私なりのまとめ

ドルトムントでの活躍からわかるとおり、間違いなくイングランドサッカーいや世界のサッカー界を牽引していく選手となっていくはずです。

これからベリンガム選手の存在感が、どこまで大きくなっていくのか多くのファンも注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】

ハーランド 歴代の背番号を調査! 身長や国籍、年俸も気になる

トルガンアザール 歴代の背番号を調査!プレースタイルについても

アーノルド 歴代の背番号を調査!年俸推移も気になる

【年代別】ドルトムント 歴代メンバー 一覧|背番号付きで紹介

ジャマルムシアラ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸についても気になる

エベレチエゼ 歴代の背番号を調査!プレースタイルや年俸推移についても

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする